2021-01-01から1年間の記事一覧

2021のお礼とチャレンジ作りの話

年末のご挨拶 人魚のチャレンジ作り 年末のご挨拶 2021年も終わりに近づいてきましたね。 今年はSims4のブログ開始からなんとか一年続けられて、良かったなと思う年でした。 なかなか上手く話をまとめるのが難しくて、本当にもう無理なのでは!?と思う時も…

スラニの人魚レガシー[5世代]

全体のルール 第1世代 メロウ 第2世代 タクラハ 第3世代 イアーラ 第4世代 ローレライ 第5世代 アスイガ

カラーレガシー/93.リゾートウエディング

ついにこの日がやってきました! セレストがエディと結婚します。場所はもちろんスラニです。

カラーレガシー/92.個性的ティーン

画面が暗いんですが、スラニに住んで初めてイルカに遭遇しました!

カラーレガシー/91.ご近所の物語の恩恵

今までの子のなかでも、一番順調に幼児時代を過ごしたエリデス。 そんなエリデスの誕生日が来ました!

カラーレガシー/90.嬉しい事も悲しい事も

幼児になったエリデスと母娘二人生活が始まりました。

カラーレガシー/89.ピンクな次世代

7世代目を迎え入れる準備をしているセレストとエディの二人。 二人とも仕事を頑張ってこなしています。

カラーレガシー/88.作家でセラピスト

セレストが独り立ちしてスラニに引っ越してきました。

カラーレガシー/87.美しい島にて

やってきました~セレストの誕生日のお知らせ! ついに第6世代の若者時代が始まります。

シナリオ:ホリデーを乗り切ろうがバグってる話(追記あり)

先日のVer1.50アプデとともに、また期間限定のシナリオが追加されました。 苦いメモリー付きの同居人と仲良くする(もしくは恋愛関係になる)のがゴールみたいなやつです。 (あとこれは死ぬほどどうでもいいことだけど、上の画像のあなたのシムはビーフを体…

カラーレガシー/86.ミスティ最後の目標

前回はミスティの恋愛にフォーカスしたんですが、今回はセレストとエディから。

今後の更新について

こんにちは しばらくの間、週1〜2更新目標でやっていくことになりそうです。 少なくとも今年度中はそのくらいになると思います。 いつも読んで下さる方々に心から感謝してます!色々落ち込む出来事があるなかでそれが支えです。 とにもかくにもカラーレガシ…

【シナリオ多芸多才】05.ライリー多芸多才になる

前回はスラニに遊びに行って海辺を満喫してきました。

【シナリオ多芸多才】04.常夏の世界

前回家をマイクロハウスにしたことで、誰とでもすぐ仲良くなれるようになりました。

カラーレガシー/85.結婚相手を選ぶ

初代フロレンティーナのホリデーがやってきました。 このホリデーは"愛でる"がテーマなので、ロマンチックな行動も行事の一つ。

【シナリオ多芸多才】03.超超小さい家

少しずつ友人が増えてきました。 シナリオクリアに向けて頑張っていきます。

カラーレガシー/84.ハンドバッグの怒り

前回ボーイフレンドになったエディからデートの誘いが来ました。

【シナリオ多芸多才】02.友達作りの日々

前回はスパに行って願望を進めつつ、知り合いをたくさん増やしてきました。

カラーレガシー/83.ソウルメイト

セレストがティーンになってすぐ、愛の日が近づいてきました。

PSブラックフライデーセールでIsland living購入

PSストアでブラックフライデーセールが始まりました。 Sims4も本編・DLC共セールになってます! 本編は88%オフの501円、デラックス編でも633円という安さ。 このセールでついにIsland Livingを買いました。 私ちょうどILが発売された直後くらいからプレイを…

【シナリオ多芸多才】01.多芸多才なシムになる

先日からシナリオというモードが追加されました。→公式ページ 目標タスクに向かってプレイするという、チャレンジみたいな感じです。 記事にはしてないんですが、失くした恋の見つけ方と、期間限定だった育児に追われてはプレイ済みです。 そしてまた期間限…

カラーレガシー第5世代の結果

世代交代前に第5世代のミスティの結果をまとめます。

カラーレガシー/82.ロマンチックで物質主義

仮でアウトドア好きの生活を送ってるセレスト。 外でバイオリン弾いてたら、最後の創造願望が終わりました。

157.父親の勧め

エミリアがタイラーという恋愛候補と出会った後の話

オールドミルレーン3番地/19.リボンを勝ち取る

フィンチウィックフェアのコンテストへ

オールドミルレーン3番地/18.怖いおつかい

フィンチウィックフェアまで数日あるので、おつかいをやることにしました。

オールドミルレーン3番地/17.急展開

公園で数日過ごしたところ、ついに収穫物がなりました!

カラーレガシー/81.毎度おなじみ高鳴る鼓動

休みの多いミスティは、デート相手を探しに色々と出かけてます。

KPOP的なシム作り

ベースゲームに髪型が追加されたあと、韓国系のシム作りに挑戦してみるか~と思って作ってみました。 とはいえ仁川パックは買ってなくて、パックの紹介ではないです🙇‍♀️

カラーレガシー/80.年下とデート

セレストの誕生日がやってきました。