2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

萱島家の不穏な日常.12話

正気でない夫婦の生活を観察するプレイ →目次

133.メモリーこそ本心?

アンバーの恋愛しまくったティーン時代が終わったあとの話

アップデート(コンソールver1.40)

4/27、カジュアルアップデートが来ました。 公式はこちら(アップデート: 2021年4月27日)

132.恋愛マスターかと思いきや

アヤトとオリビアの赤ちゃん、アビゲイルがやってきたあとの話

カラーレガシー/28.スケートの達人

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 イエローの始まり 今回から第3世代のシトロンの挑戦が始まります! 魅力はかなり上がってるのでひとまず置いて、ピアノスキルを上げ始めました。 クラブブーストあって指導もすると信じられないくらい早くスキルが上…

カラーレガシー第2世代の結果

バレンシアの目標をほぼ達成したので、フロレンティーナの時と同じく結果をまとめます。

131.そこの手術室使えたの

アメリーが旅立ったあとの話。

130.最後のデートをしてお別れ

デフォシムのモーガンに私がメロメロになったあとの話

Get Togetherでキャラクリ

GTで新しく追加されたアイテムを主に使ってキャラクリしてみました。

カラーレガシー/27.夫婦二人三脚で頑張った

→チャレンジルール →目次 第2世代の説明 嬉しい予想外 最近家に閉じこもってることが窮屈に感じるようになってきて、ジムに遊びに行ったらそのタイミングでジェイミーがキャリアトップになりました! バレンシアより先にトップ取れるとは! シトロンの名家不…

129.めちゃかわデフォシムに夢中

連続ロマンチストとしてアンバーがユウセイとデートした後の話

カラーレガシー/26.乾杯は無理

→チャレンジルール →目次 第2世代の説明 バレンシアの新スキル ピアノ室を作るためにトレーニングルームを二階建てに建て替えました。 バレンシアはもう手が空いてることが多いので、ピアノに張り付いてもらってカンストしてもらおうと思います。 早速練習し…

4/13の課題のリスト(Laundry List)

EA Sims公式で新しく課題リストが更新されていました。もう3日も経ってるのに気づいてませんでした。 (公式ページ 課題のリスト - 2021年4月13日) SEの中ではエクストリームスポーツ願望で"激しく滑る項目にチェックが入らない"バグがリストに入ってます。 …

128.初めてのカフェデート

前回結婚式してオリビアが転入、懐妊したあとの話

127.結婚式と二人目の彼氏

前回アヤトがプロポーズに成功して彼女のオリビアと婚約しました。

カラーレガシー/25.Windenburgとコモレビ山

→チャレンジルール →目次 第2世代の説明 クラブ参加とおもちゃ get togetherを購入し、クラブを作りました。 (詳細→Get Togetherを入れる - SimsTree) シトロンとハニーベルは最初から参加することができなかったので、メンバーのジェイミーにお願いする形に…

Get Togetherを入れる

セールで半額になってたのでget togetherを購入しました。

カラーレガシー/24.まさかの特質&ハニーベルの誕生日

→チャレンジルール →目次 第2世代の説明 ミモザの子育て 上二人よりものびのび過ごしている末っ子のミモザ。 仕事から帰ったバレンシアに見てもらって、おまるスキルが終わりました。 これで幸せな幼児になれたので、ミモザは小学生になるまで自由にしてもら…

126.スキル上げて彼女を迎えに行く

休暇から帰って年越ししたあとの話

カラーレガシー/23.公園で誕生日

→チャレンジルール →目次 第2世代の説明 シトロンの誕生日 前回の訃報からずっと意気消沈のシトロン。 早めに誕生日しようと思ってたけど、誕生日パーティを開きましょう!のお知らせを見逃したかも!? うーんもう0日になってるので、誕生日パーティを開き…

125.祝福

セルヴァドラーダ旅行の続き。

カラーレガシー/22.エイリアンとケンカ

→チャレンジルール →目次 第2世代の説明 家族でプール 自作イベント外遊びの日がやってきました。 子供は水遊びだけハートになってるので、家の外に子供用プールを設置して水遊びします! かわいい!おさかなさんプールなので魚がペイントされてます。 これ…

124.ガイコツになっちゃった

冬祭りにエミリアが小学生になった後の話

萱島家の不穏な日常.11話

正気でない夫婦の生活を観察するプレイ →目次

123.エミリア小学生になる

服屋行ったり、アンバーの恋愛候補を呼びまくったあとの話

カラーレガシー/21.目標連続クリア

→チャレンジルール →目次 第2世代の説明 プレイ日記の前に。 気付いたことがあって…あまり本文に関係ない些細なとこなんですが、ペットが亡くなったのタズが初めてだって前の記事で書いてたんですが、普通にメイン世帯で経験してました。 かなり前の出来事と…