2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーレガシー/38.双子たち小学生へ

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 年越し 冬最後の日がやってきました。 今回もシトロンは休日出勤です。 頑張って! 子育てひと段落したので、留守番のアリアナも子供たちも自由な時間を過ごします。 スケートの練習したり料理したりしてて、ふと外を…

141.発掘した宝の価値

プレイ日記の前に。 大きなアプデが来ましたね。私、今回のアプデは数日様子見しようと思って自動アップデートをオフにしてたんですが、sims4を起動しゲームがオンラインに繋がった時点で勝手にアップデートが始まってしまいました。 今までずっと自動アプデ…

カラーレガシー/37.家族でお祭りへ

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 スケーティング 冬祭りも終わって、そろそろ冬も終わりに近づいてます。 家の空きスペースにスケート場を設置してアリアナに滑ってもらいました。 隠しスキルのスケートですが、アリアナはタウニーとして高いスキルレ…

140.2回目のセルヴァドラーダ

ゲストが来なかったガーデンパーティのあとの話

カラーレガシー/36.心機一転冬祭り

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 新居で冬祭り 引っ越した翌朝は冬祭りの日です。 本来はホリデーですがシトロンには出勤してもらいました。 休日出勤は私がついて行けなくて、他の仕事と同じように一生懸命働くを指示しておきます。 昇進課題はクリ…

カラーレガシー/35.新しい土地へ

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 誓約嫌いの愛 前回、若者になったミモザと彼氏ジョン。 ロマンチックで意地悪なジョンに新しくついた特質は「誓約嫌い」! 誰にも縛られることなく恋愛をしたい~という性格になってる気がしますが、ここは予定通りミ…

139.予想外のガーデンパーティ

アンバーがユウセイと婚約したあとの話

PS5とPS4でのSims4プレイ比較動画を作りました

以前記事(PS5でsims4プレイ - SimsTree)にPS4とPS5のプレイについて書いたんですが、今回動画を作ってみました。

138.婚約したと思ったら浮気

アンバーがついに連続ロマンチスト願望を達成して、誰にも嫉妬されなくなったあとの話

カラーレガシー/34.幸運な双子たち

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 ハニーベルの誕生日 今日はハニーベルの誕生日でした。レストランで祝うことにしました! 今回も特質はシトロンとの関係が悪化しない特質が出るまで回します。 3回目に出たオタクが付きました! 偶然父親のジェイミー…

建物/ガーデンパーティー用に建物を作る

メイン世帯のアンバーにガーデンパーティーをさせようと思ったのでそれ用の建物を建てました。 パーティーの記事はまた近いうちにアップする予定なんですが、一足先に建物だけ紹介させてください。

137.ついに連続ロマンチストへ

エミリアがティーンになって、アメリーの夫ミナトが天国に旅立ったあとの話。

アプデが来たので新エミコ・モリを作る

13日にアップデート来ましたね!アジアの目がいくつも追加されました。 目印が特にないんですよねええ!私こういうの探し出すのめっちゃ苦手なんでマジか…って感じです。 でもそんな中から探し出したアジアの目のひとつを使ってみることにしました。元々いた…

カラーレガシー/33.取り調べ

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 双子たちとの生活 前回捜査官バグでめちゃくちゃ落ち込んでる時、いとこのパーカーからお祝いのメッセージが届きました パーカーありがとう!そう子供生まれたんだよ〜双子〜 パーカーももう若者だしどこかで世帯編集…

136.誕生日がくる

エイリアンとデートしたりコーヒー中毒のライフスタイルをアンロックしたあとの話

カラーレガシー/32.全てが大混乱

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 生真面目とマヌケ 久々に家の方の様子を。 バレンシアがアリアナ相手にいたずらをやってたら、それを見たハニーベルがめちゃくちゃ「もーーー!」ってやってました。 生真面目だからかな?アリアナは笑ってたけど、マ…

135.エイリアンに高鳴る鼓動

アンバーの恋愛相手がシニアにまで届いたあとの話。

ランキングのこと

今までブログ村ランキングに参加していたんですが、やめることにしました。 登録自体はそのままにするので、 ↑のボタンをクリックしてフォローしてもらえたらマイページに更新通知は届きます。それと新着記事ページには載ると思います。 あとその他にTwitter…

カラーレガシー/31.捜査官の初出勤

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 ジェイミーの願望 子どもたちを育てながら、ちょこちょこ進めてたジェイミーのオタク脳願望がついに終わりました。 キャリアトップも取れたし、願望も達成できて良かったです。 ついつい配偶者は手が回らなくなったり…

134.愛はどこまでも

アヤトとオリビアの娘、アビゲイルが幼児になったあとの話

日本語公式の特質詳細

5月2日に自分翻訳で載せてた特質改善の詳細、日本語版も更新されてました。 公式ページ→「Sims 411」まとめ 小さな文言の違いはあるけど大きな誤訳はなさそうで良かったです。 日本語プレイヤーの割合的にも仕方ない事だとは思うんですが、公式でもばっち…

土の塊の知らなかった事実

今回は突然気づいた出来事の検証です。 これです。土の塊。 建築モードから買えるし、釣りをしてるとかなり高確率で拾ういわゆる「粘土」なんですが、これでシムたちが粘土作りした形によって、感情に影響を与える造形があることに気づいたんです!

カラーレガシー/30.こんなに順調でいいの?

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 シトロンとアリアナ 前回 若者になったシトロン。恋人になってほしいと思ってたアリアナは年上だったので、ティーンの間はずっと恋愛ができませんでした。 若者になったらすぐ恋愛するぞ!と意気込んでたのでアリアナ…

3月のアプデで改善された特質の詳細

英語版Sims4公式サイトでアプデ(コンソールver1.39)で改善された特質の詳細が出たようです。 →公式ページ これは4/27に公開されてますがまだ日本語版では公開されていないです。 追記 後日、日本語版も公開されました 「Sims 411」まとめ どうしても何が変わ…

カラーレガシー/29.ついに若者になる日

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 妹の友人 公園で出会ったスケートの達人アリアナ、こまめに連絡をした結果ハニーベルとのステータスが友人になりました。 ついに兄のシトロンとも知り合いになってもらいます! 場所が悪くて後ろからになってしまった…