2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

建物/和風の宿泊施設

和風の建築にまた挑戦してみました。 何回か和風のを建ててきて、少しずつ良くなってきてるんじゃないかと自分では思ってます。 (もちろん拙い部分がないとは言えないですけども) 結構Simsの和風の建物について検索で私のブログにたどり着く方が多いような…

カラーレガシー第3世代の結果

まだシトロンの目標は終わってないものの、双子の恋愛も始まり次記事から世代交代するので結果をまとめます。

カラーレガシー/46.双子に好きな人ができる

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 4代目若者へ 前回はアリアナの誕生日がきて、双子が若者になる誕生日もすぐそこまできました。 成長の前に、ちょっと前の記事で登場した幼馴染のオーブリーが若者になってたので、家に呼んで最後の特質を聞いてみます…

雑記

こんにちは。いつも読んで下さってる方ありがとうございます。 見に来てもらって申し訳ないんですがしばらくは連日更新するのが難しそうです。 隔日で、とか何曜日に更新しますと言えたらいいんですがそれも不透明な感じで…記事が書けたら載せる形になるかと…

カラーレガシー/45.初シェラマ

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 大晦日 冬祭りが終わって大晦日がやってきました。 それと同時にアリアナの誕生日のお知らせも。 はーアリアナももうシニアなの。今日年越しと誕生日をやります。 ハニーベルの娘サラがティーンになってたので家に呼…

カラーレガシー/44.警察本部長

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 名家へ邁進 前回双子がA評価になったことで、シトロンの名家願望が最終段階まで進みました。 子供への指導は宿題とチェスでさっと終わって、ついに残るは一番難しい項目"子供か孫がキャリアのトップに到達する"のみに…

6/15のランドリーリスト

新しいランドリーリストが公開されました。 対応中の問題リスト - 2021年6月15日

カラーレガシー/43.世代は進んでいく

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 ティーンの双子 前回誕生日を迎えた双子、CASで服など変更しました。 シュロは悩んだけど、幼児時代と同じ髪型にしてみました。 ユッカはそのまま。シュロは細眉、ユッカは太眉ですね。 これくらい太い眉はあんまり使…

145.赤ちゃん誕生

アネットが天国の夫の元へ旅立った後の話

カラーレガシー/42.双子の誕生日がくる

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 子供の願望 双子は小学生の終わりが近づいてきました。 二人とも残るは精神スキルを上げきることだけ。 シュロはアリアナとチェスして、それをシトロンに指導してもらい ユッカは小学校の友達と家の近くにある川で釣…

新EP Cottage Living

7月に発売される拡張パック、Cottage Livingのトレーラーが公開されました!

144.さよならアネット

アンバーが灯台ベイビーを授かったあとの話

カラーレガシー/41.大人世代に突入

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 捜査官の勤め 5月末のアプデ以来、本当に捜査官がスムーズに仕事できるようになりました。 犯人が一人しかいないバグも最近はかなり減ってます。 それはいいとして、指名手配に行ったら、容疑者候補の3/4が過去に逮捕…

143.博物館で愛の交流

アンバーが考古学願望を達成し、ほどなくして父のエドワードが旅立ったあとの話

カラーレガシー/40.目標達成と別れ

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 優秀な双子 双子が仲良くA評価になって帰ってきました。 あとは願望を頑張りたい!二人とも4願望達成目指します。 まずタイピングやってたシュロが運動願望を達成し ユッカも創造願望をクリアしました。 ところで、リ…

萱島家の不穏な日常.13話

正気でない夫婦の生活を観察するプレイ →目次

カラーレガシー/39.アリアナの誕生日と親戚の子供たち

→チャレンジルール →目次 第3世代の説明 赤ちゃん成功 今回はプレイの前にワールドのシムたちをチェック。 36話でいとこのパーカーと子作りをしたガルベンを見ると ああーーーーっ!!!赤ちゃんがいる!! ガルベンは数日前に世帯の画像が妊婦になってなか…

142.博物館の後援者

アビゲイルの誕生日会をやったあとの話