2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【シナリオ夜の探検】01.夜に挑戦

久々にシナリオに挑戦しようと思います! やるのは期間限定の「夜の探検」 多分夜にいろいろやってみよう、的なやつ。 難易度はハードということで結構大変かも。

163.順調に新しい命を授かる

ずっとカラーレガシーをやっていたので、久々のメイン世帯のプレイ日記です。 もともとは別ゲーのキャラから始めた世帯だったけど、世代が進みまくった結果、もはや単にSims4をくまなく遊ぶデータと化しています! ↓現在までの家系図 (famtree世帯は、二つの…

仮に置いてたGoodボタンを変更しました

こんにちはー タイトル通り、記事下にあるGoodボタンを変更しました!

10代目の結果とカラーレガシーチャレンジの感想

カラーレガシー10代目まで終わりました! 最後にシャスターの結果と、チャレンジの感想です。 シャスターの結果 チャレンジの感想 家系図 建築

カラーレガシー/151.カラーレガシーのゴール

いつものように動物病院を閉めた夜、デッドグラスアイルへやって来ました。 シャスターの願望は、ゴーストのペットと遊ぶを残すのみ。 まず初めにキャプテンウィタカーがいました! 遊びたがりなんで、大はしゃぎで遊んでくれました。かんわいい。

カラーレガシー/150.動物病院の星

コンプリートした羽根コレクションを病院に飾りました。 ついでに扉も獣医Lv10でアンロックされたものに変えました。 前別の記事に書いたことあるんですけど、羽根がコレクションの中で一番好きなんです。 額に入った時の見た目がほんと好み。

カラーレガシー/149.二人目出産

今回はご懐妊のシャスターから。 一度失敗したものの、翌日もチャレンジして第二子を迎えることに成功しました! 赤ちゃんがやって来てくれたよー🥰 実はちょっと前から、シャスターがメイソンと婚約したいという気まぐれを出してました。 二人目が出来たこの…

カラーレガシー/148.ペットと子どもの尊さ

土曜日の今日は病院を閉めて、久々にパーティすることにしました。 なかなか友達との交流が出来ないのが寂しいんで、また定期的にパーティしたい。 ゲストに呼んだいとこのオーウェンが若者になってました!最後の特質は音楽好き。 横顔見るとナオキの感じあ…

カラーレガシー/147.獣医と育児に大忙し

シャスターの陣痛が始まりました。 11代目です! 病院バグの修正がまだ来てないようなので今回も自宅出産。 メイソンが部屋の外で親パニックしてるなか、無事生まれてきました。

カラーレガシー/146.動物病院=難易度ハード

妊婦になったシャスターですが、動物病院もいつも通り頑張ってもらってます。 エリデスのパン屋の忙しさ再来…だけど、シャスターは時間に余裕があるんで、大丈夫だと思います。 最悪シニアまでかかっても後がつかえないんで。

カラーレガシー/145.最後まで予想外に振り回される

前回出会ったメイソンのお泊りの続きです。 メイソンが夜中起きてきたので、すかさずギターセレナーデ! (ホットタブで寝てたんで水着姿でした) もーー本当にギターのセレナーデ良いです! 聴いたことない方にはぜひ聴いてほしい!

カラーレガシー/144.カフェにいた男前な彼

久々にペットと一緒の生活をしてるんですが、しつけが上手くいかない… カウチポテトな事が関係あるのかなぁ 動物の友達願望で、悪さを二回やめさせなきゃいけないけど、かなり前途多難な感じです。 ペットトレーニングスキルが高いと成功しやすいかと思って…

カラーレガシー/143.新米獣医

シャスターの新生活が始まりました。 目標とは全く関係ないですけど、フィンチウィック地区で流れてる大きい川って泳げる場所だったんですね! 夏なのでひと泳ぎしてみました。 でもコモレビ山のワカバ川に比べたら、泳いじゃいけない川の雰囲気ある。

カラーレガシー/142.アンフィシスの目標全達成

サオリの死に、シャスターもアンフィシスも意気消沈中です。 シャスターはブレンダに問題を訴えたり安らぐハグをして、ちょっとずつ悲しみ解消。 やっぱりペットは心の癒しだー

カラーレガシー/141.運命の最期

前回、悪の道からきっぱり離れることにしたアンフィシス。 娘のシャスターとの仲を深めるために、工作の指導をします。 器用スキルはシャスターにも欲しかったんで、スキル上がるし仲は良くなるし良いメモリー取るし、良いことづくめです。 やはり持つべきは…

カラーレガシー/140.もう悪はやめる

久々のペットとのふれあいに、シャスターと同じく私もかなりはしゃいでおります! 猫のリビーともすぐいい友達になれました。 めっちゃかわいいのでリビーの正面顔載せちゃう。 耳がピ!ってなってるのがカワ…あと後ろ脚の肉球たまらあああん。