2023-01-01から1年間の記事一覧

203.愛を謳歌した人生

今日もまたトバイアスの育児生活です。離乳食を食べさせるのをアンバーに頼みました。

202.エヴァンがティーンになる日

アンバーが人生を全うする時が近づいてきたので、貯まっていたポイントを交換しておきます。最近こういうのやってなかったけど、やっぱり助けられる時があるので。

201.夏の楽しみ

夜中先祖ゴーストたちがやって来たなかに、レイリの姿を発見。久しぶりに見た気がする!まー先祖が大量にいるので、大体久しぶりになりがちではありますが。

200.誘われる日々が戻ってきた

今回で200記事目まで来ました🙌めっちゃ書いたな〜一応A-Zトロフィー目標だけど、まだ全然先が長い。これからも好きなように行き当たりばったりだけど、ぼちぼちでやっていきたいです。

たれ目、銀髪、痣 男子つくる

PS4版Sims4 キャラメイク記事。たれ目の男子を作る。おまけでチャイナ娘。

199.ビーチでグリル料理を振舞う

9/26にアプデ1.81.2が来ました。 アップデート26:2023年9月日本語ページ、タイトル翻訳をミスってて「アップデート26:2023年9月」となっちゃってる。英語版はUpdate 09/26/2023と今まで通り日付が書かれているので、翻訳の時に26がアップデートの後ろにく…

198.スキルの高い産科医はいませんか

トミの陣痛が始まりました!いよいよステュアートとトミの子が生まれてきます。

197.色々あった生涯の恋人

仕事に行ったステュアートに、キャリアイベントが起きました。これってGFだけのやつだと思ってた!ILのやつでもあったとは。

196.懐妊イージー世帯

結婚してトミが転入してきたので、トミの願望を見てみたらチュートリアル願望のスポーツでした。このバグも結構前からある気がしますが、直らないな。

195.夜のウエディングパーティ

ガラスアートチャペルにて、ステュアートとトミの結婚式を執り行います!婚約から結婚までこんなにゆっくりしたの初めてかも。

194.アヤトを送って新しい家族の準備

スラニへの旅行から帰って来て、大晦日の日です。いつものように大晦日の行事をこなしていると、その時がやってきました。

193.ティーンにはまだ早かったビーチライフ

冬祭りも終わってもう年末。大晦日の前に、週末を生かしてスラニへ一泊旅行に行くことにしました。今年のBrindleton Bayはなんか雪がすごくて、つい暖かそうなとこに行きたくなる。

192.コウノトリと冬祭り

あまりにも記事の書き出しを書くのが………億劫………なので、もういきなり本編から書くことにします。 そうしても変じゃないようにちょっとだけデザイン変えたので、多分まあ大丈夫だろうと信じて書いていきます。

191.婚約と家族ディナー

そろそろステュアートの若者の時代も折り返し。トミと結婚するためにまずはプロポーズを成功させたい!

夏が来て3周年

8月ももう半ば、2020夏に始めたこのブログも3年たって4年目に突入してました。 このブログは続けることが目標なのでなんとか今年も目標クリアしました。 こんな異端なブログを応援してくださってありがとうございます。ほんとに毎日WaveBox見て助かってます。

190.南国でデート

怒涛の誕生日をこなしたので、ステュアートとトミの恋愛やっていきます。 やっぱりまずデートしときたい、ってことで南国スラニに行くすることにしました。

189.誕生日のかたまり

ステュアートの恋が無事成就してめっちゃハッピーでプレイの続き。 今回は誕生日ラッシュです。ステュアートたちの結婚に向けて動く前に、まずそちらから。

188.結ばれるべくして

ハロウィーンにて秋が終了して冬がやってきました。 そろそろ誕生日がいっぺんにやってくる時期が近づいてます。

187.ホラーなパーティとゴースト

何時間かプレイしてたらかなり新キー配置にも慣れて来ました✌︎('ω'✌︎ ) 結構続けてプレイ出来るようになってきたので、ブログもコンスタントに上げれたらと思います。

186.双子の片割れもついに発つ

アプデで世代日数が増えてから、人の死に触れる事が減ってたんですが、ついに訃報が届いてしまいました。

185.休暇から帰ってまた日常の続き

セルヴァドラーダ旅行に行ってアンバーの恋人を増やしたりした続きから。

とりあえずキャラクリでジェイミー

こんにちはkoyaです。 最近はずっとSF6のメトロシティにいます。

184.久しぶりの恋愛三昧

まだ実際プレイ出来てないけど、アプデVer1.76が来ました。 プレイ日記の前に少しアプデのことについて書きますー

183.何度も見た王冠

久々に出かけてみる。

182.アンバーの受難

家系図を更新しました! ドレイク家の家系図 サリバン家の家系図 今後アイコンをギャラリーのスクショにするか生活モードのスクショにするかずっと悩んでます。

181.若者になる前に

前回に引き続きプレイ日記なんですが、うっかり10枚程度スクショ削除してしまいました(ゝω・) …久しぶりの超初歩的ミス! 運良くあんまり重要な事はなかったので、お知らせとかのスクショ使ってはじめの方は書きます。 あと最近、通知時間がバグってるよう…

デフォの建物を日本式にリフォーム【イトウ家】

コモレビ山の建物を外観をあんまりいじらずに日本風に建て替えよう。っていうシリーズです。

180.アヤトもついにシニア突入

この記事からトップページでは記事サムネ画像が表示されるようにしました。 ずっとやりたくて色々調べてたけど自動だと上手くいかないので、HTMLとCSS使って自分で設定する形でやってみます。(忘れることもあるかも)

179.父方の祖父母との対面

新たな乳児がやってきた!

178.息子への愛情

アリゼの誕生日、オリビアの旅立ちがあり世代交代がまた進みます。