ドレイク家

以下、ゲーム仕様通り苗字名前で紹介していきます。

 

 

家系図(現在のプレイに合わせてたまに更新しています)

 

初代夫婦

この2人の紹介はこちらの記事にて>始まりの世帯

 

2代目夫婦

ドレイク・キャシー グレイ・ルイス

 

キャシーの配偶者が全然見つけられず、友人欄にいた、いつ仲良くなったのかわからないけど同世代で独身の友人ルイスとくっついてもらいました。

確か、空き家に補充でやってきていたタウニーかな?と思います。どこか忘れたけど豪邸に住んでたはず

しかしルイスの顔がどうしても気に食わず(ゴメン…)プチ整形をさせてもらいました。

物質主義は全然良いけど、せっかちで怒りの時が多かった…

ずっと別居婚だったけど、シニアになって世帯に空きがでたタイミングで転入しました。

職業はビジネス。すでにシニアなこともありあまり真剣に仕事はさせてなかった気がします。

あとなぜかゴーストとしてでてくる配偶者のなかで、ぶっちぎりの出現率です。

まっかっかなゴーストは大抵ルイス。

 

 

3代目夫婦

f:id:hrta:20200731154219j:image

ドレイク・オリヴァー ラッセル・セレニティ

 

見てわかる通りルイスにそっくりな息子が生まれました。このときはまだ配偶者の苗字を継がず、ドレイクのまま

f:id:hrta:20200731155050j:image

料理シェフキャリアに進み、仕事は順調だったけど…また配偶者が見つけられない!

あんまり出かける隙もなく、その上空き家に補充の効果がなくなっていき、人が全然いない状況に…。

困ってティーンの溜まり場付き図書館を建てて遊びに行くと、ティーンどころか大人しかいない😱

ふと見回していると、司書は若者女性。

自動生成タウニーだけど顔もタイプだし、司書のセレニティにモーションをかけてもらいました。

f:id:hrta:20200731162000j:image

司書として生成されたシムは本好き特質が必ずついてるっぽいんですよね。

司書シムは結構見た目が自分好みの生成されてることが多く、その後の世代もタイミングがあえば配偶者にしたかったなーと思うようなシムが多かったです。

結婚して転入してもらったけど(基本的に子供を生む配偶者だけ転入してもらう)サービスシムはかならず無職になってきちゃうので、ビジネスキャリアの投資家になってもらいました。

画像通りグラドルのような体型ですが、最初はもっと太っていてトレーニングをさせたような…

あとオリヴァーより年上だったので若返りの薬を飲んでもらいました。

妊娠による加齢停止を知らなくて、本当は必要なかったかなあ。

でもそのおかげで夫婦ともキャリアトップとれました。

 

 

4代目夫婦

f:id:hrta:20200731174312j:plain

ラッセルドレイク・レオ トミリンソン・ジェード

 

ルイスの血が強い~濃い~孫もルイスに似ている

このときはまだアのつく名前にすると決めていなかったので、現在唯一アがつかない子孫です。

f:id:hrta:20200731175618j:plain
秘密諜報員でダイヤモンド諜報員をとりました。

相変わらず配偶者を見つけられず、このころからワールドから人が減っていくばかりなのでギャラリーから世帯を入れたり、新しく作ったりしてました。

ギャラリーからきたジェードに嫁いでもらいました。

レオが制約嫌いだったため、正確には事実婚というかガールフレンドのまま子供もつくって一緒に暮らしました。

f:id:hrta:20200731175631j:plain

海外プレイヤーの方が作成された世帯で、Tomlinsonという苗字だったのを私がTomilnsonと読み間違えたため、トミリンソン家という名前で実家世帯では今も子孫が生活しています😐うっかり

ジェードは、うっすい唇のレオに、口大きめ厚めの配偶者でバランスとれるかも?という気持ちもありました。

職業は宇宙飛行士、キャリアトップの目前まで行ったのですが間に合わず。

キャリアによっては昇進で出勤のペースがガクンと落ちるため、キャリアトップとらせるためにはホリデーのときも休日出勤しないと足りないんだ!というのがジェードで分かりました。

 

 

5代目夫婦

f:id:hrta:20200731181451j:image

トミリンソンドレイク・アヴァ Grunt・ripp

 

ルイスの血が濃いと思ってたら今度は母ジェードそっくりの娘が生まれました。レオの要素は髪の色くらい?

特質も母親からの遺伝2つ。体型も母そっくりなんですよね。ジェードもバキバキになる前はこんな体型でした。

マヌケ特質なのでコメディアンの道に進みトップ取りました。なので底抜けに明るいイメージ。

ネタ書いて披露して〜と思ったより大変と思ったキャリアでした。

コメディ以外にピアノもバイオリンもギターもすべて習得し、手が足りないというときはゴーストアヴァに楽器の指導をやってもらうことも多々あり…

ゴーストになっても忙しくさせちゃってるシムの1人です。

夫のリップはsims2にいたグラントファミリーの子供で、全然それを知らないままワールドに入れて生活させてたら、ティーンの時にアヴァと知り合って、若者になってすぐ結婚。

プロポーズした時になんかいつもと様子が違うな?と思ったら、若者になって制約嫌いがついてて、それでもプロポーズを受けてくれたんですよね。偶然父と同じ特質のシムが夫に。

ただ別居婚だから負担も少なかったかな。たまにうっかりセレナーデ歌って嫌がられましたが。

名前も英語のままで、最後まで一緒には住まなかったような記憶があります。

 

 

6代目夫婦

 

グラントドレイク・アリアナ ハワード・エリオット

ずっと親のどちらかに似ている子ばかりでしたが、アリアナは中間という感じ。

レオとリップに続き制約嫌い。だけど結婚はしてもらった。結婚式が好きなんです私

eスポーツゲーマーになり、ネットストーキングできるようになって、私はそこから同僚の配偶者を探すつもりだったんですが…

同僚に独身の若者が……いないんですよ………まじでびっくりしました。

タイミングなのかわからないけど、私のプレイでは職場恋愛できる相手が本当にいません。若者がめっちゃ少ない

もう大人に近い年齢だったので仕方なく配偶者を生成しました。

ギャラリーから探してくるのも飽きてきた時だったので、シムの作成でランダムに生まれたシムをちょっとだけ弄って、ランダムで特質をつけてワールドに住ませました。

それがエリオットです。(サリバン家のマーティンも同じ経緯) 

エリオットは育児に精を出してもらいたかったので、在宅できるファッションインフルエンサーのスタイリストをやってもらいました。

さらにピアノやバイオリンのスキルも上げるという、今までの配偶者にない忙しさでしたが、ちゃんとスタイリストトップも取れたし色んなスキルも極め、かつ自分の子以外も子育てするという超人に。

その分アリアナは仕事に願望にと頑張り、キャリアトップも隠し願望のグリルドチーズも達成しました。元々ガリガリだったのがグリルドチーズ食べまくって下半身だけふっくらになった。

ただ歳の差婚だったので、年下だったエリオットは長いこと寡夫として過ごすことになりました。

とはいえ再婚は考えられなくて…エリオットに限らず。多分再婚させることは今後もなさそう。

アリアナ亡き後もしっかり家の世話をしてくれました。

 

 

7代目夫婦

ハワードドレイク・エリアス ピラール・スアレス

 

この夫婦からブログを書き始めました。なので以降はネタバレ有りです。

青目を母親から、肌色と輪郭を父から取った感じの息子。

最初は医者キャリアに就かせたんですが…自分が病気のシムを見るのが耐えられなくて…斑点とかに恐怖を感じるタイプなんです。

GtWはシムが病気になるというその一点が、私の中でやばすぎて購入を勧められないくらい…。

もしワクチンのシステムができたら勧められるんですが。

それでも全キャリアのトップとりたくて4か5まで昇進したんですが、案の定私がギブアップしてしまい、宇宙飛行士に転職したあと、シニアまでかかりましたがスペースレンジャーキャリアトップ取れました。

それから、ずっと悩まされ続ける配偶者問題。

本当はティーンまでに配偶者を見つけるのが私のベストパターンなんですが、またクラスメイトに候補が全然いないなーと困ってたら、偶然我が家に来た郵便配達員が私好みの女性!!!

多分名前からしてスペイン系かな?

「エリアス」と「スアレス」でペアっぽい名前なのは嬉しいけど、文字で書くとこんがらがるのがちょっと困る。

当時エリアスはティーンでまだ恋愛はできなかったものの、ガンガン友好度をあげておき、若者になったらすぐ恋愛関係になりプロポーズ、結婚、妊娠。

やっぱりタウニーの中から配偶者が見つかるのが一番嬉しいです。

スアレスは転入により無職になったので、フリープログラマとして活躍しました。

出産を経て最終的にエリアスと年齢が同じになったことで、最後は夫婦とも同じ時間に亡くなりました。

 

 

8代目夫婦

ピラールドレイク・アーサー サレハ・レイリ

 

アーサーは母から赤毛を継いだので、この家系では初めて赤毛の子として生まれてきました。

f:id:hrta:20200928163736j:plain

この段階ではポジティブ職業でトップ取れてないのは執筆業だけだったので、執筆業に就いてトップを取れました。

とにかく妻のことが大好きな印象で、ゴーストになったあとも妻とイチャイチャしていた。

 

f:id:hrta:20200928163731j:plain

また配偶者に悩み、久しぶりにしっかりキャラクリすることにしました。

でも配偶者をそのまま作るのではなく、がっつり時間をかけて親を作り、遺伝子操作で生まれてきた娘です。

結婚時うちの所持金カンストすれすれだったので、キャリアにはつかずスキル上げ、子育てをやっていました。

年上のアーサーがゴーストになった後も付き合っていて、婚約まで望んでいたものの世帯数の問題でその気まぐれは叶えることが出来ませんでした。

 

 

9代目夫婦

f:id:hrta:20201120234414p:plain

サレハドレイク・ダリア コリンズ・アダム

 

今までにないタイプの可愛さの娘が生まれてきました。

f:id:hrta:20201120234334j:plain

父の善人、母のクリエイティブに、ランダムで子供嫌いという特質が付く。

父アーサーから執筆指導を受けていたので、家で執筆に励む日々を過ごし、子供たちが小学生になったあとは、会社員の管理責任者の方でキャリアトップを取りました。

 

f:id:hrta:20201120234410j:plain

アダムは家の近所の図書館で司書として働いてました。

ダリアに話しかけてもらったところ、お互いに一目ぼれした感じでその日にデート、交際、キス、ウフフまで行けました。

ひょろっひょろの筋肉ゼロで本好きの文系男子ですが、幼稚なので突然おもちゃ出して遊んだりします。

この二人の間にマリアという娘が生まれました。

が、データがバグったので出産前からデータをやり直すことになり、その世界線で生まれた子供も一緒に育てることにしました。

その子にはレイアと名付け、マリアとレイアという疑似的な双子をもつことになりました。

 

 

10代目夫婦

コリンズ ドレイク・マリア ターナー・ガブリエル

執筆中

 

 

11代目夫婦

ターナードレイク・エミリア ムーア・タイラー

執筆中

 

 

他の家系↓

サリバン家① - SimsTree

サリバン家② - SimsTree