サリバン家①

以下、ゲーム仕様通り苗字名前で紹介していきます

 

 

’21/03時点の家系図

 

初代夫婦

f:id:hrta:20200731144701j:plain

サリバンビクター リーリバティ

サリーは子供なしでいいかな?と思ってプレイしてたんですが…

シニア直前になり、やっぱ子供作ろうかと思って、

自律でめちゃくちゃ仲良くなってたデフォシムのリバティにモーションかけたところ、あっという間に子作り可能に。

子作りした後別居婚し、出産間際に家呼んで、夫婦なら一緒に病院いけないのかな~と思ってたんですが、まあふつうに別世帯だと無理でした。

仕方なくリバティを家に帰し、すぐサリーに家を訪問してもらったら、

家にいたのはなんと双子の赤ちゃん!!!

一応子供つくっとくか~、生まれたあとも家を訪ねて育児する別居で行こーという考えだった私は、

双子を一人で育てさせるのはさすがに良心が痛む…と思い直し、リバティ共々世帯に入居させました。

これがまさかの世帯マックスプレイのきっかけとなりました。

f:id:hrta:20200731141125j:plain

デフォシムなので必要ないかとは思いますが一応リバティ画像

双子はもちろんすでに名前がついていて、ローガンとリリィという男女の子供たちでした。

名前はそのまま、苗字だけサリバンにリバティの姓リーをつなげ、リーサリバンという苗字にしました。

今後、生まれた子供たちの苗字は、サリバン/ドレイクの前に親の配偶者の苗字がつく、という形になります。

世代が進むにつれ、別居婚が多いのもあり、だれがだれの子供かわかりづらくなっていくため、この方式にしたのは正解でした。

サリーはシニアになったあと、宇宙人に誘拐されて妊娠し、宇宙人の赤ん坊を産んだんですが、別に宇宙人の世帯を作りそこに養子に出しました。

返すよりはいいかなと思って…たまにしか会わなかったですけども

リバティはシニアになってからネイトエレナと共に隣家に転出したのでこちらも骨壺がないです、残念。

 

以下ローガンからの世代を書いていきます。(リリィの方はサリバン家②へ)

 

2代目夫婦

f:id:hrta:20200801015756j:plain

リーサリバン・ローガン デルガトー・イヴィー

ローガンは父似と思ってたけどこうやってみると中間ですね。リリィがあまりにもリバティ生写しで麻痺してたかも…

f:id:hrta:20200801000308j:plain

父サリーが植物学者トップ取れなかったのでローガンに同じ職についてもらい今度はトップ取れました。

母譲りの不器用のためフィットネスが本当下手で、あんまりやらせてなかったらふくよかになってしまった。

チェスと絵画スキルをカンストしたのでゴーストとして来た時も子孫たちに指導してもらっている。

子供の頃からの友達のデフォシム イヴィーとティーンのうちに付き合い始め、結婚。

f:id:hrta:20200801000555j:plain

イヴィーは動いてる時が可愛いんですが、静止画だと顔の濃さに目がいってしまう

デフォシムではありますが、幼児からなので特質はランダム、子供嫌いだけがマイナス特質としてついています。

子供嫌いはプレイヤーによってはすごく悪い特質と言われてることもありますが

私は子供嫌いでも出産して育児も頑張ってたまに怒りになりながらも宿題手伝ったりもして、偉いよ…と尚更愛しく思うシムでした。

イヴィーを子供時代から見てるのもあると思いますが。

子供嫌いには騒がしい世帯でしたが、ファッションインフルエンサーのトレンドセッタートップも取れてよく頑張ってくれたなと思います。

ゴーストとして来ても子供がいることが多いからか、全然出て来てくれないのがちょっと寂しい。

 

3代目夫婦

f:id:hrta:20200801000047j:plain

デルガトーサリバン・オリビア タナカ・ミア

リビアは赤ちゃんとして生まれてきて大きくなったシムのなかで、顔が可愛い〜とメロメロになった最初のシムでした。

f:id:hrta:20200801000428j:plain

エキゾチックな美形。両親の良いところを継いでいてそれに顔の小さいこと。

アクティブだったのでプロスポーツ選手になり、この画像とは比べ物にならないくらい体はバッキバキに筋肉ついて、願望もとって長生きでした。

配偶者誰にしよう?と探していたところ、私の夫から異性で探さなくても良くない?と助言を受け、友達のミア(見た目も名前もがっつり日本人ですね)にモーションかけてみました。

f:id:hrta:20200801000441j:plain

最初は上手くいかず(というか一応シムによって性的志向違うんですかね??私シム全員両性愛というかパンセクシャルとして扱ってたのですが)

諦めるか?と思いつつも色々試したら恋愛ゲージ出せたので、そのままガールフレンドになって結婚しました。

ただ子孫は残したいのでミアの妊娠させるの項目を弄ったのですが、その時ミアは2人世帯と気づいたんですよね。

もう1人が黒人の女性で、全然気にも留めてなかったんですが、後々、それがミアの娘だと判明しました。

分かった時もうすでにうちの子供生まれてたので娘の異母姉妹です、すごい衝撃でした…

どうやらミアはシングルマザーとして生成されたタウニーだったみたいです。

もちろん聞いても独身と答えるし、子供がもうティーン?で大きくなってて全く気付かなかった。あとミアに全く似てなかった。

ミアも別居婚だったのでほぼずっとその娘と2人暮らししてもらってました。突然母親が2人になっていてさぞ驚いたでしょうね…会うことは少なかったですが

 

4代目夫婦

f:id:hrta:20200801000051j:plain

タナカサリバン・ソフィア メルシェ・ブロディ

両親どっちもに似ている娘が生まれました。

中間というより、オリビアと2人でいる時はオリビア似、ミアといるときはミア似、みたいな不思議な顔です。

リビアの小顔は継がれなかった、残念。可愛いけどね!

f:id:hrta:20200801000639j:plain

母親2人ともアクティブなのでもちろんアクティブ。

リビアプロスポーツ選手だったので、ボディビルダーに進み、長生きも取りました。

普通寿命だと若者になってすぐ子作りするか何人も子供生んで加齢止めないと孫には会えないのですが、長生きとったことで孫育てにも参加してくれて助かりました。

ブロディはギャラリーから入れた世帯の子供です。

f:id:hrta:20200801000644j:plain

入れたときブロディ母は妊娠中でどんな子供か知らなかったんですが、可愛らしい顔立ちの男の人に。

そしてめっちゃ低い声でした。顔とのギャップ

ブロディは問題ないですが、声のバグ?が続いてて、異性の声に設定されてるシムにずっと遭遇しています。

あと何故か、ブロディはゴーストになってから秘密諜報員についてるんですよね。

他の子たちは死の直前まで仕事してても全員無職なんですが…なぜ?

 

5代目夫婦

f:id:hrta:20200801000103j:plain

メルシェサリバン・アイザック ベネット・ゾーイ

父似の息子!特に産み分けしてないんですがうちの世帯は女児率が高くこの家系ではローガン以来の息子です。

f:id:hrta:20200801000322j:plain

大きくなったら声も父親と同じでした!あんまり意識してなかったけど声も遺伝要素。

確か若者になった時点で世帯に育ててる子供がいなくて、私が仕事に同行する必要のある捜査官についてもらいました。

ただその後すぐ赤ん坊が生まれているので(もう誰だったかは覚えてない)

乳児の時にできるだけアイザックの仕事について行って、それ以降は隙を見て同行したんですが…

普通の仕事のように行けば昇進する仕事じゃないので、本当に全然昇進できなくてシニアどころか死の直前まで仕事してギリギリでトップが取れました。

やっぱり下の世代の子供たちにスーパー幼児とか取らせるためには、同行する仕事はやめた方がいいなと痛感。

まあ科学者(イアン)と捜査官でトップ取れたので、もう同行する仕事につかせることはないかも

しかも捜査官は仕事中容疑者を逮捕→取調べ→解決をどれだけ速やかにやれるかが鍵なのに、

容疑者逮捕してロード画面挟んで警察署に戻ると留置所に逮捕した容疑者がいないっていうヤバすぎバグが起きてました。

ただそのバグの後また容疑者を探しに行くと、容疑者候補がリセットされて、真犯人だけがまた候補に入っているので誤認逮捕をしないですむというメリットはありましたけどね。今は解消されたんだろうか

ゾーイは自分で作成した世帯の娘で、5人きょうだいのうちの双子の片方です。

f:id:hrta:20200801000326j:plain

ランダムの髪型服装だけどすごいそれっぽくて可愛かったなー

リリィの家系の4代目妻ロザリーがあと一歩でバーテンダートップ取れなかったので、その後嫁いできたゾーイにトップを取ってもらいました。

 

6代目夫婦

f:id:hrta:20200801000055j:plain

ベネットサリバン・アンリ フィアロン・マーティン

現代的な顔の娘です。親どっちにも似てて、なぜかどっちにも似てないように見えるタイプの遺伝!

とにかく顔のバランスが可愛く、生活してる時かわいいなーと思ってプレイしてた思い出。

f:id:hrta:20200803011337j:plain

特に産後ぽっちゃり期間が長かったですが、しっかり走ってもらいました。えらい

ビジネスの管理職でキャリアトップもしっかりとりました。

配偶者として作成したシム、マーティンと結婚。

f:id:hrta:20200801000436j:plain

特質サイコロで正気でないが出てしまったけど…これも運命です。

服装等めちゃめちゃ小綺麗にしました。完全に私感だけど小綺麗だとヤバさが薄まるんです!見た目大事。

嫉妬深い×正気でない夫婦でこれまでの夫婦で一番浮き沈みがあったと思います。

独り言とか物と喋るとかは正直私は全く問題と思ってなくて、突然の怒鳴りだけに苦戦しました。

(まだプレイはしてないけど意地悪や悪人よりはマシな特質と思いたい…)

アンリはアンリで嫉妬で怒ってくるし、なんともエンタメ性に富んだ夫婦でした。

 

7代目夫婦

f:id:hrta:20200801000059j:plain

フィアロンサリバン・アシュリー モラレス・アリッサ

この夫婦からブログを書き始めました。なので以降はネタバレ有りです。

ここにきて親に似てない息子です。

親からの遺伝なのに組み合わせで似てないように見えるんでしょうね。不思議

f:id:hrta:20200801000710j:plain

子供に成長するとき、両親の特質からランダム抽出した結果、正気でないを引きました。

継いで欲しくないな〜と思うと継いじゃうんですよね〜逆物欲センサーって感じです。

あと最後にサイコロで突然犬好きを引きました。悪い特質2個にならなくて良かった😓

本当は犬or猫好きを引いたタイミングで動物の願望を達成したいんですが、ペット飼える空きがないので詰みです。

秘密諜報員の悪党トップを取りました。

 

妻アリッサは子供時代からの友人です。嬉しいパターン!

f:id:hrta:20200801000703j:plain

他の地域で代々続いてきた世帯の娘です。

長くプレイしてると他の世帯が途絶え続けるので、途中から、ワールドにいる世帯を自分で編集して配偶者作ったり子供生ませたりするようになりました。

PCならmodで解決のこの作業、ps4だとこの地道な作業が不可欠なんですよねーーー

たまにうっかりで途絶えてしまう

アリッサは声バグでアシュリーとほぼ同じ声だったので、女性的な声(かなり低め)に設定し直しました。

別居婚→同居→ディアナの死のバグで別居→妊娠出産→同居と怒涛の引越しを乗り越え最期まで暮らしました。

 

8代目夫婦

f:id:hrta:20201028184412p:plain

モラレスサリバン・カーヴァン ベイリー・ソフィア

親の良い部分を受け継ぎ、好青年という感じの息子です。

f:id:hrta:20201028184422j:plain

嫉妬深い、正気でない、と癖のある特質が続いていたけど、カーヴァンは平凡な特質を引きました。

キャリアにはつかず、育児に専念、たまに服屋、みたいな自由な生活をしています。

 

f:id:hrta:20201028184417j:plain

妻ソフィーは臨時?郵便配達員としてやってきたのを私が見つけ、声をかけました。

大家族に向かない一匹狼・嫉妬深い特質でしたが、他にカーヴァンの配偶者に全然巡り合えず、顔もタイプだったので結婚しました。

二人の間にアネットという娘が生まれました。

 

9代目夫婦

f:id:hrta:20210205155708p:plain

ベイリーサリバン・アネット オルティース・エドワード

母親の綺麗な骨格を受け継いだ娘です。目元は父似。

 

今までの子の中でも化粧映えが素晴らしくてメイクしまくりました。

f:id:hrta:20210206105712p:plain
技術者キャリアに進み、Eスポーツゲーマーをやっています。

 

f:id:hrta:20210206105724p:plain
エドワードはアネットの高校のタウニー同級生です。

瞼に目の形が浮くタイプの目がカーヴァンと似てて、最初は配偶者候補から外したんですが結局再会。

自律でアネットに好意を向けてきたので彼と結婚することにしました。

ロマンチックで連続ロマンチスト願望という浮ついた設定のシムですが、今のところアネットへの愛がすごくてなんとか浮気なしでやっていけそうです。

この二人の間にアンバーという娘がやってきました。

 

 

 他の家系↓

ドレイク家 - SimsTree

サリバン家② - SimsTree