サリバン家①

以下、ゲーム仕様通り苗字名前で紹介していきます

 

 

家系図(現在のプレイに合わせてたまに更新しています)

 

初代夫婦

サリバンビクター リーリバティ

 

サリーは結婚とか子供はなしでいいかな?と思ってプレイしてたんですが…

シニア直前になってからやっぱ子供作ろうかなと思って、自律でめちゃくちゃ仲良くなってたデフォシムのリバティにモーションかけたところ、あっという間に子作り可能に。

子作りした後は別居し、出産間際に家呼んで一緒に病院いけないのかと画策したけど、ふつうに別世帯だと無理でした。

仕方なくリバティを家に帰し、そのあとすぐ家を訪問したら、家にいたのはなんと双子の赤ちゃん!!!

一応子供つくって、生まれたあとも家を訪ねて育児する別居婚で行こー、という考えだった私は、双子を一人で育てさせるのはさすがに良心が痛む…!と思い直し、リバティ共々世帯に入居させました。

これがまさかの世帯マックスプレイのきっかけとなりました。

f:id:hrta:20200731141125j:plain

デフォシムなので必要ないかとは思いますが一応リバティ画像

双子はもちろんすでに名前がついていて、ローガンとリリィという男女の子供たちでした。

名前はそのまま、苗字だけサリバンにリバティの姓リーをつなげ、リーサリバンという苗字にしました。

この時から子供の苗字は、サリバン/ドレイクの前に結婚相手の苗字がつく、という形になりました。

世代が進むにつれて、別居婚が多くて誰が誰の子供かわかりづらくなっていたので、この方式にしたのは正解でした。

サリーはシニアになったあと、宇宙人に誘拐されて妊娠し、宇宙人の赤ん坊を産んだんですが、別に宇宙人の世帯を作りそこに養子に出しました。

返すよりはいいかなと思って…たまにしか会わなかったですけども。

リバティはシニアになってからネイトエレナと共に隣家に転出したのでこちらも骨壺がないです、残念。

 

以下ローガンからの世代を書いていきます。(リリィの方はサリバン家②へ)

 

 

2代目夫婦

リーサリバン・ローガン デルガトー・イヴィー

 

ローガンは父似と思ってたけどこうやってみると中間ですね。リリィがあまりにもリバティ生写しで麻痺してたかも…

父サリーが植物学者のトップ取れなかったので、ローガンに同じ職についてもらい今度はトップ取れました。

母譲りの不器用のためフィットネスが本当下手で、あんまりやらせてなかったらふくよかになってしまった。

チェスと絵画スキルをカンストしたので、ゴーストとして来た時も子孫たちに指導してもらっています。

子供の頃からの友達のC&Dデフォシム 、イヴィーとティーンのうちに付き合い始め結婚。

イヴィーは動いてる時ほんと可愛いんですが、静止画だと顔の濃さに目がいってしまうかも。

デフォシムではありますが、元が幼児からなので特質はランダム、子供嫌いだけがマイナス特質としてついています。

このころまだ特質の改善されてなかったので、子作りを拒否されるわけでもなかった。

子供嫌いはプレイヤーによってはすごく悪い特質と言われてることもありますが、私は子供嫌いでも出産して、育児も頑張って、たまに怒りになりながらも宿題手伝ったりもして、偉いよ…と尚更愛しく思うシムでした。イヴィーを子供時代から見てるのもあると思いますけどね。

子供嫌いにはちょっと騒がしい世帯でしたが、ファッションインフルエンサーのトレンドセッタートップも取ってくれました。

ゴーストとして来ても子供がいることが多いからか、全然出て来てくれないのがちょっと寂しい。

 

 

3代目夫婦

デルガトーサリバン・オリビア タナカ・ミア

 

リビアは赤ちゃんとして生まれてきて大きくなったシムのなかで、すっごい顔が好み〜とメロメロになった最初のシムでした。

両親の要素を上手く引き継いだエキゾチックな顔立ちで、顔がとんでもなく小さい。史上最少サイズの顔だったかも。

アクティブ特質だったのでプロスポーツ選手になり、この画像とは比べ物にならないくらい体はバッキバキに筋肉ついて、願望も達成したので長生きでした。

配偶者誰にしよう?と悩んでいたところ、私の夫が異性に限定しないで探したら~とアドバイスしてくれたので、友達だったミアと恋愛関係に。

この時から配偶者の性別の縛りを無くしています。ちなみにブログでは相手が異性か同性かに関わらず夫婦という言葉を使っています。

タナカミアという、見た目も名前もがっつり日本人シム。

最初は上手くいかず…というか一応シムによって性的志向違うんですかね??私シム全員両性愛というか、パンセクシャルとして扱ってたのですが。

(↑追記 性的指向が導入される前の話です)

上手くいかないなら諦めるかと思いながらも、色々試したら恋愛ゲージ出せたので、そのままガールフレンドになって結婚しました。

ただ子孫は残したいので、ミアの妊娠させるの項目を弄ったのですが、その時ミアは2人世帯と気づいたんですよね。

もう1人が黒人の女性で、全然気にも留めてなかったんですが、後々それがミアの娘だと判明しました。

分かった時、もうすでにうちの子供生まれてたので娘の異母姉妹です、すごい衝撃でした…

どうやらミアはシングルマザーとして生成されたタウニーだったみたいです。

もちろん質問しても独身と答えるし、子供がもうティーンだったかで大きくなってて、全く気付かなかった。あとミアには全く似てなかった。

ミアも別居婚だったので、ほぼずっとその娘と2人暮らししてもらってました。

突然母親が2人になっていてさぞ驚いたでしょうね…会うことは少なかったですが

 

 

4代目夫婦

タナカサリバン・ソフィア メルシェ・ブロディ

 

両親どっちもに似ている娘が生まれました。

中間というより、オリビアと2人でいる時はオリビア似、ミアといるときはミア似、みたいな不思議な顔です。

綺麗クールな見た目ですが、オリビアの小顔が継がれなかったのはちょっと残念。

母親2人ともアクティブなのでもちろんアクティブ。

リビアプロスポーツ選手だったので、ソフィアはボディビルダーにの方に進み、長生き報酬も取りました。

普通寿命だと若者になってすぐ子作りするか、何人も子供生んで加齢止めないと孫には会えないけど、長生きとったことで孫育てにも参加してくれて助かりました。

ブロディはギャラリーから入れた世帯の子供です。

転入したときブロディ母は妊娠中で、どんな子供か知らなかったんですが、可愛らしい顔立ちの男の子でした。

そして若者になるとめーっちゃ低い声でした。顔とのギャップ

それと何故か、ブロディはゴーストになってから秘密諜報員についてるんですよね。

他の子たちは死の直前まで仕事してても全員無職なんですが…なぜ?

 

 

5代目夫婦

メルシェサリバン・アイザック ベネット・ゾーイ

 

画像だと反対に映っちゃってますが、父似の息子です!

特に産み分けしてないんですが、ここの家系は女児率が高くて、この家系ではローガン以来の息子です。

大きくなったら声も父親と同じでした!あんまり意識してなかったけど声も遺伝要素。

確か若者になった時点で、世帯に育ててる子供がいなくて、私が仕事に付いていくGtWの捜査官についてもらいました。

ただその後すぐ赤ん坊が生まれているので(もう誰だったかは覚えてない)

乳児の時にできるだけアイザックの仕事について行って、それ以降は隙を見て同行したんですが。

普通の仕事のように行けば昇進する仕事じゃないので、本当ーに全然昇進できなくて、シニアどころか死の直前まで仕事してギリギリでトップが取れました。

やっぱり下の世代の子供たちにスーパー幼児とか取らせるためには、同行する仕事はやめた方がいいなと痛感しました。

まあ科学者(イアン)と捜査官でトップ取れたので、もう同行する仕事につかせることはないかも。

しかも捜査官は容疑者を逮捕→取調べ→解決をどれだけ速やかにやれるかが鍵なのに、容疑者逮捕してからロード画面挟んで警察署に戻ると、留置所に逮捕した容疑者がいないっていうヤバすぎバグが起きてました。

ゾーイは自分で作成した世帯の娘で、5人きょうだいのうちの双子の片方です。

ランダムの髪型服装だけどすごいそれっぽくて可愛かったなー

リリィの家系の4代目妻ロザリーがあと一歩でバーテンダートップ取れなかったので、その後嫁いできたゾーイにトップを取ってもらいました。

 

 

6代目夫婦

ベネットサリバン・アンリ フィアロン・マーティン

めっちゃ現代的な顔の娘が生まれました。

親どっちにも似てて、でもなぜかどっちにも似てないように見えるタイプの遺伝。

とにかくアンリの顔のバランスが好きで、生活してる時もかわいいなーと思ってプレイしてた思い出。

特に産後ぽっちゃり期間が長かったですが、しっかり走って痩せてもらいました。えらい

ビジネスキャリアの管理職でトップも取れました。

配偶者として作成したシム、マーティンと結婚。

特質サイコロで正気でないが出てしまったけど…これも運命です。

嫉妬深い×正気でない夫婦でこれまでの夫婦で一番浮き沈みがあったと思います。

独り言とか物と喋るとかは正直私は全く問題と思わなかったけど、突然怒鳴ってくるのだけは苦戦しました。

アンリはアンリで嫉妬で怒ってくるし、なんともエンタメ性に富んだ夫婦でした。

 

 

7代目夫婦

フィアロンサリバン・アシュリー モラレス・アリッサ

 

この夫婦からブログを書き始めました。なので以降はネタバレ有りです。

ここにきて親に似てない息子です。

親からの遺伝なのに、組み合わせで似てないように見えるんでしょうね。不思議

子供に成長するとき、両親の特質からランダム抽出した結果、正気でないを引きました。

継いで欲しくないな〜と思うと継いじゃうんですよね〜逆物欲センサーって感じです。

あと最後にサイコロで突然犬好きを引きました。悪い特質2個にならなくて良かった😓

本当は犬or猫好きを引いたタイミングで動物の願望を達成したいんですが、ペット飼える空きがないので基本無理です。

秘密諜報員の悪党トップを取りました。

妻アリッサは子供時代からの友人です。嬉しいパターン!

他の地域で代々世帯編集してきた世帯の娘です。

長くプレイしてると他の世帯が途絶え続けるので、途中からワールドにいる世帯を自分で編集して配偶者作ったり子供生ませたりするようになりました。

PCならmodで解決のこの作業、ps4だとこの地道な作業が不可欠なんですよねーーーたまにうっかりで途絶えてしまう。

アリッサは声バグでアシュリーとほぼ同じ声だったので、女性的な声のかなり低めなのに設定し直しました。

別居婚→同居→ディアナの死のバグで別居→妊娠出産→同居と怒涛の引越しを乗り越え最期まで暮らしました。

 

 

8代目夫婦

f:id:hrta:20201028184412p:plain

モラレスサリバン・カーヴァン ベイリー・ソフィア

 

どっちかというと母のアリッサ似?の息子。

ここまでで一番くらい、リアルにいそう顔でした。

f:id:hrta:20201028184422j:plain

アンリ、アシュリーと嫉妬深い、正気でない、と癖のある特質が続いていたけど、カーヴァンは平凡な特質を引きました。

キャリアにはつかず、育児に専念、たまに服屋、みたいな自由な生活を送る。

 

f:id:hrta:20201028184417j:plain

妻ソフィアは臨時?郵便配達員としてやってきたのを私が見つけ、声をかけました。

ソフィアという名前の子はもうすでにいたので、ブログではソフィーというあだ名で書いていました。

大家族に向かない一匹狼・嫉妬深い特質でしたが、他にカーヴァンの恋愛相手に良さそうなシムに全然巡り合えず、顔も私のタイプだったことだしソフィーと結婚しました。

二人の間にアネットという娘が生まれました。

 

 

9代目夫婦

f:id:hrta:20210205155708p:plain

ベイリーサリバン・アネット オルティース・エドワード

 

母親の骨格を受け継いだ娘です。目元は父似。

今までの子の中でも化粧映えが素晴らしくて、メイクしまくりました。

f:id:hrta:20210206105712p:plain
技術者キャリアに進み、Eスポーツゲーマーへ。

 

f:id:hrta:20210206105724p:plain
配偶者のエドワードはアネットの高校のタウニー同級生です。(こちらも名前被りで改名しました)

私は顔立ちが違うタイプのシムをくっつけるのが好きで、エドワードは瞼に目の形が浮くタイプの目がカーヴァンと似てて、最初は配偶者候補から外したんですが、再会した時に自律でアネットに好意を向けてきたので、彼と結婚することにしました。

ロマンチックで連続ロマンチスト願望という浮ついた設定のシムですが、アネットへの愛がすごくて浮気なしでやっていけました。

この二人の間にアンバーという娘がやってきました。

 

10代目夫婦

オルティースサリバン・アンバー アキヤマ・ユウセイ

執筆中

 

 

 他の家系↓

ドレイク家 - SimsTree

サリバン家② - SimsTree