サリバン家②

以下、ゲーム仕様通り苗字名前で紹介していきます。

 

 

家系図(プレイに合わせてたまに更新しています)

 

初代夫婦

この2人の紹介はこちらの記事にて>

サリバン家①

 

2代目夫婦

f:id:hrta:20200803012704j:plain

リーサリバン・リリィ フローレス・イーサン

リバティの娘!感すごい。でも赤毛はどこから…?

双子は子供の頃まあまあ似てたんですが、大きくなったら似てない兄妹になりましたね。

f:id:hrta:20200803011322j:plain

むっちりです。でもこの頃の世代はお金もなくトレーニング器具も少ないのでダイエット難しかったかも。

ダイエットさせるのが面倒なので、この頃も今でもシムたちはサラダばっか食べさせてるんですがどっかで太る飲食したんだろうな

物質主義で新しいものがないと緊張するので、お金ないと結構大変かと思いきや、絵画を描いたらそれでokだったので割と大丈夫でした、時間はかかりますけど。

あと新しいの基準がまあまあシビアで朝描いたやつを夜見せるなどは出来ませんでした。

カリスマ技術者、新人起業家の道でトップとりました。かなり昇進が早かった。

その代わりというか、ローガンが若者なってすぐ子供からの友人と結婚したのに、リリィの方はしばらく恋愛相手がおらず、大人に成長するあたりで独身友人タウニーのイーサンと付き合いました。

f:id:hrta:20200803011402j:plain

体バッキバキです。たぶん今まで見た中でも最大級にマッスルなシム。

あと声も低く、かなり男性的です。

恋愛はもうちゃっちゃとやった感じでしたが、仲も良く、お似合いの夫婦でした。

イーサンは死の時、ちょうどうちに来ていて、骨壺回収チャンスだったのに興味本位で死神に嘆願したら叶ってしまって…

生き返った後、すぐにうち以外のどこかで亡くなってしまい大ショックでした。

老衰死の場合、嘆願してもその後すぐに死んでしまうので今後やらないようにしました。

 

3代目夫婦

f:id:hrta:20200803012739j:plain

フローレスサリバン・アリア ヒル・エイデン

両親が全然違う見た目で娘はこうなるのか〜!と思いました。面白い。

 

f:id:hrta:20210206020953j:plain

体がめっちゃ華奢なんです。リリィのむっちりもイーサンのバキバキも取ってない、

すごい狭い肩幅はどこから…?と思ってたら、リバティの体型に似てる?

同時期に生活したローガン家系のオリビアがフィットネスと絵画スキル極めていたので、音楽好きを活かして楽器スキルを極め、エンターテイナーのミュージシャントップになりました。

リビアとはほとんど同じ年で姉妹のように育って仲良しだったなーと今も思い出します。

他の世代の子たちも楽器スキルカンストしてたりするんですが、なぜか同じ曲でもアリアの方がすごく上手く聴こえる気がする、

ただの錯覚と分かってますが…巨匠なのでね。

f:id:hrta:20200803011411j:plain

エイデンは私が作った別世帯の幼児で大人になってアリアの配偶者になりました。

そういえばエイデンも声が女性だった!

流石に違和感あるので下げたんですが、トーンはそのままにしてたっぽい。なので喋ると女性ぽかったけどまあ実際にもそういう方おられますしね。

嫉妬深くて家族志向、願望はソウルメイトという愛に生きるシムでした。

本来子供を生まない配偶者は世帯には入れないんですが、エイデンはそういう性格なのに別居婚させることが心苦しく世帯に空きがあった少しの間一緒に暮らしていました。

偶然アリアもソウルメイト願望を選んでいたのでそれはそれは仲良く、最終的に願望も達成して2人でいればネガティブムードもすぐ取れる愛がすごい夫婦でした。

それなのにエイデンの死に目には会えず、骨壺ないの本当申し訳ない。でも昼間の幽霊界では仲良くしてると思いたい。

 

4代目夫婦

f:id:hrta:20200803012552j:plain

ヒルサリバン・イアン ヘスター・ロザリー

イアンが若者になった時、めちゃくちゃびっくりしたんですが…ローガンに似てる!!

画像はないんですが特に横顔、鼻がぺちゃんこで口、顎が前に出てるっていう横顔がそっくり。

祖母の兄からも遺伝が!?現実でもたまに曽祖父母とか離れた血族に似てる子供生まれることありますけど、シムでもそういう血の繋がりがあるんですかね。

f:id:hrta:20200803012558j:plain

科学者キャリアに就いて、操作する時間が多かったからか愛着のあるシムです。

素朴な少年って感じだったのが、科学者キャリアを選んだことでマッドサイエンティストになってしまいましたね〜。

科学者は昇進するとレベル9でマッドサイエンティストという役職(謎)になるんで

いわゆる現実の研究職って感じの科学者にはなれません!

研究してることも宇宙人のことだしなー

シニアになっても仕事続け、むしろレベル8でアンロックされた制服はシニアの方が似合ってました。あまりに似合ってたので自撮りさせたくらい。

f:id:hrta:20200803012602j:plain

ロザリーはギャラリーから転入したシムです。

赤茶髪かわいい。

この記事を書いて気づいたんですが、リリィの家系は全員本人か配偶者のどちらか必ず赤毛

全く自覚なく、今びっくりしてます。私、自分の赤毛好きもかなり後から気づいたもので…。

まとめて見ると赤毛×黒髪の組み合わせが多いな!なにがすごいって本当に全然気付いてなかったのがすごい。

ロザリーはバーテンダーのトップを目指したんですが、出勤の少なさで寿命に間に合いませんでした😱

 

5代目夫婦

f:id:hrta:20200803013724j:plain

ヘスターサリバン・アリソン クレアリー・カーター

はい、上記通り赤黒組み合わせの夫婦です。無意識。

アリソンこの髪型が似合ってて可愛いなあ〜

f:id:hrta:20200803013651j:plain

キャリアは画家で絵画の達人トップをとりました。画家っぽい雰囲気ある。

嫉妬深いがついて、正直ずっと緊張状態なのがかわいそうでお気楽をとったんですが

楽しさが真っ赤なのにニコニコしてたり、突然嫉妬で怒ったりするのが逆にヤバい感じになってしまい…無理してる感が強くて以降嫉妬深いが出ても緊張をなくすのは諦めました。

f:id:hrta:20200803011357j:plain

カーターはギャラリーから入れた世帯の子孫です。

爽やか好青年でアリソンの配偶者になってもらおうと早くから思ってたシム。

ランダムでついた特質がなんとなく部活めっちゃやってた感がある。高校生みたい。

みんなと仲良くしたいと思ってるシムと思うんですが(だからか?)アリソンが嫉妬しまくるんで…

でもこんな見た目もよくて性格もいい相手を心配する気持ちも分かっちゃうわ…

 

6代目夫婦

クレアリーサリバン・ディアナ バーンズ・リアム

ここにきてリリィ家系初の金髪シム配偶者です!

f:id:hrta:20200803011415j:plain

ディアナは父似かな〜この家系色白続きだったので褐色は新鮮です。

アクティブですぐ運動してるので体がバキバキになってしまう…アクティブ特質が出たらもうバキバキ確定…

あまりにもマッスルな感じになると似合う服が少なくなるのでちょうどいい感じになってほしいんですが難しい。

庭師のフラワーデザイナーの道でトップに。

アンリが眠気知らず、ディアナが疲れ知らずだったため、色んなスキルを取って指導にも忙しく動き回ってもらった思い出。

晩年、エレナ以来の死なないバグに見舞われ、泣く泣く夫実家に引っ越し、死去。

 

f:id:hrta:20200803011327j:plain

リアムはタウニーのシムでいつのまにかディアナと仲良くなってました。

よし!配偶者になってもらおう!と思ったその瞬間に若者から大人に成長し、年の差が発覚したんですが、そのまま結婚しました。

リアムの世帯を編集し弟をつくり、そっちも家系ができるだけ続くように弄ってます。

やっぱり大人になってからの結婚だったので、娘アイシャがティーンのうちに亡くなってしまいました…。

 

7代目夫婦

バーンズサリバン・アイシャ ベネット・ワイアット

この夫婦からブログを書き始めました。なので以降はネタバレ有りです。

この家系で初めて片方は赤毛の法則から外れた金髪同士夫婦。

全体的に父に似た娘です。芸術家のパトロントップを取りました。

ローガン家系ゾーイの世帯からやってきた配偶者です。

別居婚で、来るたび寝ていた。怠け者の眠り頻度をなめてた。

この2人の間にルシアという女の子が生まれました。

 

8代目夫婦

f:id:hrta:20201102232646p:plain

ベネットサリバン・ルシア ウィルソン・エイデン

母によく似た娘です。リアムの血なのかな?寄り目が続いてます。

 

f:id:hrta:20201102232634j:plain

フレッシュシェフを取るためにシェフキャリアについて、しっかり願望達成してゲットしました。

 

f:id:hrta:20201102232638j:plain

エイデンはタウニーとして生成され、高校でルシアと知り合いました。

どんな服装になっても帽子とネックレスは外さず、結婚式までどんな髪型か知らなかった。

実際は黒髪短髪で、髪型だけ変更しました。

無精者な部分が玉に瑕ですが、顔も体もバランスが良くてルシアともお似合いです。

 

9代目夫婦

f:id:hrta:20210205162326p:plain

ウィルソン サリバン・アメリー スズキ・ミナト

 

親の特徴がうまく混ざった娘が生まれてきました。こちらも寄り目。

f:id:hrta:20210206105700p:plain
父親から無精者を継いでしまったため家具は汚れ水浸しになり…。

それでも美食家を活かして母と同じシェフキャリアに進みフレッシュシェフ報酬をゲットできました。

 

f:id:hrta:20210206105648p:plain

アメリーがマグノリアプロメナードの買い物タウンで配偶者を探してた時、気づかぬうちに二人でおしゃべりしてたシム。

運命的なものを感じ結婚しました。でも彼も無精者という…

アヤトという息子が生まれました。

 

10代目夫婦

スズキサリバン・アヤト トンプソン・オリビア
執筆中

 

11代目夫婦

トンプソンサリバン・アビゲイル ムラカミ・ダイスケ

執筆中

 

 

他の家系↓

ドレイク家 - SimsTree

サリバン家① - SimsTree