2話 ライリー、とにかく収集する/0円生活

ラウンジのソファで居眠りした後の話

 

f:id:hrta:20200929234948j:plain

居眠りから起きてまたポテチ食べます。

ポテチとレモンしか口にしてないライリー。

もし誰かがグリルで料理してたらもらおうと思ってたんですけど、今のところグリルやってるシムいません。

屋台で食べかけ置いていったシムはいたんですが…

さすがに見た目が思いっきり食べかけだったので、食べさせる気が起きなかった。

 

f:id:hrta:20200929234954j:plain

oasis springsでレモン収穫。

夏一週間の間、毎朝なると思うので、できればいっぱいとっておきたい。

 

f:id:hrta:20200929234959j:plain

石の山も掘る!金属が出たので売ります。

あとすぐ忘れちゃうんですが、カエルの繁殖もしました。

f:id:hrta:20200929235005p:plain

順調です。被ったやつから売っていきます。

あとアップグレード用品も必要ないので売りますー。

 

今日も水辺に行ってみると、

f:id:hrta:20200929235009j:plain

エミさんの指導のおかげでエサ付き釣りができるように!!

やったーーー

 

早速セージをえさに始めたんですが

f:id:hrta:20200929235014j:plain

このボックスばかり3回くらい釣りました。

f:id:hrta:20200929235019p:plain

一個だけ宝の地図でまあマシかな?

あとはアップグレード用品とかでした。

 

釣りが終わるとまたライリーの体力が減ってきて、さすがに居眠りだけで回復は厳しいと思い、ついに土地にベッドを購入することにしました。

ただベッドを野晒しにするのも嫌なので、ちょっと手を入れます。

 

f:id:hrta:20200929235023j:plain

まず最小の四角の部屋を作ります。

その上にベランダを設置。

f:id:hrta:20200929235028j:plain

そして壁を壊すと

f:id:hrta:20200929235035j:plain

こんな感じに。

壁壊してもベランダはそのまま残ります。

f:id:hrta:20200929235041j:plain

床をベランダに合わせて調節。

空間をクリックすると一応部屋認定されてるのが分かります。

f:id:hrta:20200929235047j:plain

屋根のあるベッド用スペースが出来ました。

これで雨は凌げます。

壁は壊したらお金が戻ってくるし、屋根は元々0円なので、お金なくても屋根だけ(ベランダ)は作れます!

 

f:id:hrta:20200929235054j:plain

ライリー初めてベッドでの睡眠です。

やっぱり全然回復が違うのでベッドで寝かせるの大事だな…

あと屋根がちょっと小さくて顔に直射日光当たっちゃってるからあとで調整します。

 

f:id:hrta:20200929235059p:plain

せっかくベッドで寝れたけどトイレも空腹も黄色信号。

空腹は最悪レモン食べ続ければいいけど、トイレはどこか他のところへ行かなくては…

 

f:id:hrta:20200929235103j:plain

しかも暑くて起きちゃいました😣

ということで今日はWillow Creekのナイトクラブへお出かけ。

 

f:id:hrta:20200929235109j:plain

すぐさまトイレに行った後、

f:id:hrta:20200929235115j:plain

またポテチ。

 

f:id:hrta:20200929235119p:plain

さすがにバランスの悪い食事ムードついちゃった。

ポテチも空腹全回復しないし、食事も考えないといけないなー。

 

そしてナイトクラブ近くの水辺に朽木あったのでカエル取り。

f:id:hrta:20200929235124j:plain

f:id:hrta:20200929235129p:plain

おー!高いやつゲットしました!助かるー

繁殖に精を出しましょう。

そのあとはいつも通り釣りです!

 

f:id:hrta:20200929235135j:plain

f:id:hrta:20200929235142j:plain

金魚を釣ったことで願望が進みました!

早く鉄の膀胱を取りたいよ〜〜

 

 

釣り場近くに土の山があったので掘ります。

f:id:hrta:20200929235147j:plain

スクショ撮ってなかったので、多分なんの嬉しさもないやつだったと思われます。おそらく売りました。

 

f:id:hrta:20200929235153j:plain

カエルの繁殖をしたところ、また高価なカエルゲット!

カエルコレクションがやたら順調に感じる…

 

カエルは所持品からワールドに設置を選択するとシムが取り出します。(↑足元にあるやつ)

そしてそれを見ると楽しさが回復するんです。

カエル結構良い収集物のような?

 

が、だんだん社交も減ってきてたので、スマホを取り出して

f:id:hrta:20200929235205p:plain

ソーシャルメディアの更新チェックします。

これすぐ終わっちゃうものの、社交が3本矢印、楽しさ2本矢印で回復するので結構良いです。

手洗いと同じく連続でやらせます。

 

f:id:hrta:20200929235209j:plain

SNSやってたら、請求書が届きました😱

止められるような電気水道はないけど払います。

 

f:id:hrta:20200929235213j:plain

帰宅し、ポストから支払いました。


ベッドで一眠りしたあと、家の周りの収集物を探します。

(あれ…?こんなに収集するなら願望は館長にするべきだったんじゃ…?もしかしたら後で変えるかもです)

f:id:hrta:20200930174959j:plain

f:id:hrta:20200930174955p:plain

ライリー、カエル取り名人。

 

そばの石の山にも行ってみたところ

f:id:hrta:20200930174951p:plain

さっき釣った宝の地図が早速使えるので使用します。

f:id:hrta:20200930174947p:plain
おおー高価なトロフィー出ました!ありがたく売りまーす

 

そろそろ衛生が下がってるのでお出かけしました。

唯一最初からシャワーの付いてる施設、ジムです。

f:id:hrta:20200930174942j:plain

 

f:id:hrta:20200930174936j:plain

初シャワー!ってこのシャワー通路から丸見えなんですけど…?

でもライリーは嬉しそうに鼻歌歌いながらシャワー浴びて幸せで出てきました。

 

SNSで回復させてた社交がまた下がったので下でトレーニングしてたデフォシム、パンケーキエリザにお話しに行きました。

f:id:hrta:20200930174932j:plain

そしたら同じくデフォシムのロザーリオダンが一直線にライリーに向かってきてます。真っ直ぐすぎてこわい

3人でおしゃべりし始めたものの

f:id:hrta:20200930174926j:plain

エリザめっちゃ緑色になって、ライリーが臭がってる。

そろそろシャワー行って!

 

f:id:hrta:20200930175056j:plain

おしゃべりもそこそこに、ジムの近くに出て採掘。

 

f:id:hrta:20200930175101p:plain

トロフィーが収入源になりつつある。

 

カエルも取ります。

f:id:hrta:20200930175108j:plain

f:id:hrta:20200930175113j:plain

今までレアめなやつばっかりだったけど初めて普通のドロガエルが出ましたね。

 

f:id:hrta:20200930175117j:plain

もう一箇所で取りました。

スクショ撮ってないので被ってるやつかな。

 

採掘。めちゃくちゃ背景綺麗!!

f:id:hrta:20200930175123j:plain

f:id:hrta:20200930175129p:plain

金属をゲット。

それからまたoasis springsに移動しました。

 

f:id:hrta:20200930175134j:plain

取りそびれてたレモンを収穫。

と、そのそばにキクの花が生えてるのを発見!

f:id:hrta:20200930175150p:plain

f:id:hrta:20200930175157p:plain

やったーキクの売値レモンより高い!キクも毎日取りたいですね。


そしてまた採掘。

f:id:hrta:20200930175202j:plain

f:id:hrta:20200930175207p:plain

トロフィーと書いて収入源と読む。

基本収集プレイなのでスクショが代わり映えしないです

今後はちょっと画像減らしていった方がいいかな…

 

 

f:id:hrta:20200930175212p:plain

今日の所持金は400シムオリオン超えました。

結構貯まってきたものの、家にどれくらい家具家電を置くか悩みます。

 

 

次回記事

3話 ライリー、謎の不味い料理を作る/0円生活 - SimsTree