建物/レストラン

久々に建物の話です。

 

ギャラリーにある膨大な建物を見てると、これ自分で建築する必要ないなーと思ってましたがやっぱり自分で建てていく楽しみがあると思い、レストランをちまちま作ってました。

 

建築って全然操作が違うし難解なので「???」となりながらも作っていくうちにだんだん理解出来ることが増えていって、sims建築好きの方々の気持ちちょっと分かりました。楽しかったです。

ただ、建築モードのカメラ操作が全然上手くならず、普段のプレイでは起きない3D酔いが建築モードでは起きるので、酔いとの戦いでした。

そんな中、なんとかレストラン完成…まあ後でまだ手を入れると思いますが、とりあえず完成ということで紹介させて下さい。

 

 

f:id:hrta:20201010000911p:plain

一応高級レストランをイメージして建てました。

 

裏はこんな感じ

f:id:hrta:20201009181032p:plain

建物後ろの部分は、バーテラスです。

 

f:id:hrta:20201009233629p:plain

普通はこういうテラスって建物正面にあるかなと思いますが、ここは隠れ家的なイメージで。

 

内部です。 

f:id:hrta:20201010000904p:plain

f:id:hrta:20201009233550p:plain

2階は吹き抜けのみ。

 

 

実際に行ってみたらどんな感じか気になったので、ゴス夫妻に行ってもらいました。

f:id:hrta:20201009181052j:plain

夜の感じが見たかったので薄暗い時を選びました。

やっぱりゴス夫妻は雰囲気がいいですね。

 

f:id:hrta:20201009181057j:plain

エントランスを全てガラス張りにしたので、内部からの明かりが周りを照らしてそこまで暗くならずに済んでます。

 

 

f:id:hrta:20201009181109j:plain

エントランスにはホストステーションだけあります。

左手のアーチを通るとホールに向かい、右手のアーチはレストルームへ。

 

このエントランスは吹き抜けになってるんですが、2階屋根を透明なものにしているのでエントランスから上を見ると夜空が見えます。

f:id:hrta:20201009181114j:plain

カメラモードくらいでしか見えないものの、すごい綺麗。

 

 

夫妻はホストに案内され中へ。

f:id:hrta:20201009181120j:plain

2人席が満席なので、4人掛けの席です。

 

f:id:hrta:20201009181124j:plain

2人掛けの方にランドグラーブ家のナンシーさんが座ってます。

今回レストランに向かってもらうのはゴス夫妻かランドグラーブ夫妻か、と悩んだ2組でした。ジェフリーさんはいないけど…。

 

f:id:hrta:20201010000922p:plain

 

f:id:hrta:20201009233558j:plain

↑ホリデーパックの"祝祭のシーリングライト"めっちゃ可愛くて、でも家には向かないかな?と使ったことなかったのをここで使いました!

初めて下から見たんですが中が凹んでるデザインでびっくりしました。長方形の照明と思い込んでた。

 

どうしてもレストランは照明の明るさを絞って雰囲気を出したいと思ってしまうので、暗いかな?と思ってましたが程よい暗さで良かった!

 

f:id:hrta:20201009181134j:plain

かなりこざっぱりとした女性ウェイターに注文し、ベラの膀胱ゲージが黄色になっていたのでレストルームへ。

 

f:id:hrta:20201009233614p:plain

f:id:hrta:20201009233621p:plain

f:id:hrta:20201009181141j:plain

トイレブース、手洗いカウンターともに2つずつ。

本当はもうちょっと広めにとれたらよかったけど…どうしても水回りはギュッとしてしまうのでスクショ撮りにくい。

あと鏡に映ったアーチが壁に埋まってるバグが発生してます。

鏡といえば一番下のスクショも鏡は黒なんですが、照明の加減でテカってシルバーのような色になってます。

 

トイレから帰ると料理が運ばれてきました。

f:id:hrta:20201009181146j:plain

シムの世界でも、高価な料理はやっぱり見栄えしますね!

 

ちなみに厨房はシェフステーションを2個置いておいたおかげで2人シェフ体制でした。

f:id:hrta:20201009181150j:plain

 

食事のあと、バースペースへ。まずはソファ席。

f:id:hrta:20201009181156j:plain

夜来て良かった!

デッキに直置きしたDine outのキャンドルライトの明るさがちょうどいい感じでした。

 

こちらはカウンター。

f:id:hrta:20201009181206j:plain

デフォで設置されている木々がちょうど正面に見えます。いい景色。

 

f:id:hrta:20201009181201j:plain

照明のおかげで思ったより良い雰囲気に出来た気がします。

メインプレイ世帯でもいつか行けたらと思います。

以上、レストランの紹介でした。