7話 ライリー、最後の追い込みをかける/0円生活

ライリーの生活最終日です。

 

f:id:hrta:20201002234446j:plain

釣り願望を出来るだけ進めようとoasis springsの公園に釣りに来ました。

この沢での釣りは初めて。

 

ライリーが釣りし始めてから人が集まってきて、人気スポットだなーと思ってたら

f:id:hrta:20201002234442j:plain

エミさんも来た。

エミさんさすが釣り人、釣りできるところにはすぐ現れる。

この服装は釣り人キャリアの制服的なやつかな

 

f:id:hrta:20201002234433p:plain

別の沢でもやりました。

魚以上に、高く売れる植物が釣れた!

そろそろお腹もすいたので帰宅します。

 

 

f:id:hrta:20201002234427j:plain

恒例のサラダ立ち食い。

 

f:id:hrta:20201002234423p:plain

あと恒例の連絡。

 

f:id:hrta:20201002234418j:plain

もちろんオッケーですよ!さっきの釣り場以来ですね!

 

f:id:hrta:20201002234413j:plain

魚を釣るより、釣り人から釣りスポットの話を聞く方が全然楽に魚の種類が集まる。

 

f:id:hrta:20201002234407p:plain

と、ここで親友になる、が出てきたので、

 

f:id:hrta:20201002234400j:plain

この1週間のうちに親友までゲットできました!

これは全く予想外だった嬉しい出来事です。

 

しばらくおしゃべりしたあと、早めに就寝。

f:id:hrta:20201002234354j:plain

 

 

起きたあと、衛生が下がってたのでWillow Creekのジムへ向かい

f:id:hrta:20201002234346j:plain

シャワーお借りします。

 

その後また釣りと収集へ行ったんですが

f:id:hrta:20201002234340j:plain

バスタオルで始めちゃった😱

途中でエサを付け替えたらちゃんと服着てくれました。

 

f:id:hrta:20201002234335j:plain

釣りスキルレベルアップ!

ぼちぼち体力も無くなってきたので、

f:id:hrta:20201002234324j:plain

近くにあった収集物を集め帰宅。

 

 

f:id:hrta:20201002234319j:plain

お腹もすいてたので寝る前にサラダ食べました。

自炊のありがたみをこんなに感じたのは初めてかも。

食べ終わったら就寝です。

f:id:hrta:20201002234312j:plain

毎日6時頃に所持金を集計をしてたので、ゴールも6時です。

ライリーが眠ってる間にそろそろ近づいてきました。

所持品に入ってた収集物は売っていきます。

ただカエルはライリーの友達みたいなものなので被り以外は持っておくことにしました。

 

終わる前に、悩んでたけど考古学テーブルを買って全部の岩から化石を取り出しました。

f:id:hrta:20201002234301p:plain

うわーめっちゃ高価なやつでた!!

最後に所持金をまた増やすことが出来ました。

(後に気付いたんですが、化石を取り出す分にはテーブル必要なかったです…悲し…)

 

f:id:hrta:20201002234255j:plain

これでこの生活はついに終わりを迎えました。

 

 

最後に持っていた所持金は

f:id:hrta:20201002234251p:plain

3176シムオリオンでした。

この生活を始める前は、1週間で1000シムオリオンいけるかなあ…くらいの気持ちだったんですが、

ライリーの強運で遥かに超えるお金を持つことが出来ました。

 

このお金(+考古学テーブル売却分)で、ライリーの家を建てようと思います。

ライリーの生活はこれで終わりましたが、次回、家と一週間の統計をまとめた記事をアップします。

 

 

(↓次回記事)

最終話 ライリーの家と結果/0円生活 - SimsTree