最終話 ライリーの家と結果/0円生活

細やかながらライリーの家を建築しました。

 

初めから読む

 

f:id:hrta:20201011115152p:plain

こちらがライリーの家です。

普通の建築も難しいけど、タイニー建築は輪をかけて難しかった(タイニーパックは未所持)

ただsims4は屋根・地形ツールが無料なので、お金がなくても形だけはちゃんと家が作れます。

最初に購入した騎士と動物の装飾品はずっと見守ってくれてたしせっかくなので置きました。

だがしかし家とは全く調和していない

 

f:id:hrta:20201015190254p:plain

中はこんな感じです。

ライリーは黒がテーマカラーなので黒でまとめてます。

1人が生活する最低限の家が作れました。

ライリーはもう膀胱が鉄だからトイレいらんと思いつつ、トイレない家って家といえるのか?というせめぎ合いの結果置きました。

壁に関しては外も内もドライウォール0に出来ました。

 

f:id:hrta:20201011120231p:plain

ライリーに家を作ってあげることが出来て良かった!

 

f:id:hrta:20201015190302p:plain

家を建てた後の所持金は15シムオリオンでした。

 

 

釣り願望の結果はこんな感じです。

f:id:hrta:20201002234518p:plain

3/4までいけたのは良かった。

本当はエミさんの手をあんなに借りた魚20種類もクリアしたかったけど無理でした。

 

収集コレクション結果はこんな感じです。

f:id:hrta:20201003010912p:plain

カエルやトロフィーは半分以上見つけられたのはすごい嬉しい。

収集場所を絞ってたらもう少し見つけられたかもしれません。

今回はコレクションじゃなくて収入源だったので手当たり次第掘りました。

 

最後にライリーのこの一週間の統計です。

お漏らしなし、気絶なし。

欲求ゲージ全滅にしない、がある意味サブタスクだったので良かったです。

このプレイで、私なりに文無し生活を全滅なしで乗り越えるために見出した方法は

・衛生は何度も手を洗って解消

・社交は何度もソーシャルメディアの更新チェックして解消

・食べられる野生植物は見つかった分全部収穫し、お腹すいた時はその植物を何個も食べて空腹を解消

・トイレは黄色になった時点で早めに移動する

・住む場所の周りの環境はかなり重要なので確認してから引っ越す

です。

あとベッドがないと居眠りに時間とられて行動がかなり狭まるので、最低限ベッドだけは置いた方が良い気がします。

 

 

久々に制限だらけの生活で、大変だったけど楽しかったです!

ライリーの0円生活、これにて終了です。

ありがとうございました。