71.また一人旅立つ

今日も誕生日が来ます。

 

 

f:id:hrta:20201101151656p:plain

アーサーの身辺整理のポップ。

覚悟しつつも、また死が来ないバグの可能性も考えて複雑な気持ちになる。

 

 

今回はアネットのバースデー。

f:id:hrta:20201101151706j:plain

幼児も終わることだし寄り添うやりました!

かわいい。髪の毛も肌もソフィーからの遺伝っぽい。

 

だっこをカーヴァンに交代し、吹き消し。

f:id:hrta:20201101151712j:plain

 

親の特質(陽気/物質主義/不器用/オタク/一匹狼/嫉妬深い)でランダムしたところ、出たのは

f:id:hrta:20201101151717p:plain

陽気!

子供で選べないのが多かったからどうかな?と思ってたけど特に問題のない特質引きました。

 

f:id:hrta:20201101151722j:plain

子供になったアネットはこんな感じでした。

鼻が大きめな気がするのでソフィー遺伝ぽい。

 

f:id:hrta:20201101151728j:plain

父とおしゃべり。

伝わらない部分ですが、声高い!そこもソフィーから遺伝したみたいです。

今のところかなり母からの遺伝多目っぽいけど、目がカーヴァンかな?カーヴァンの子供時代に似てる気がする。

 

f:id:hrta:20201101151734j:plain

スカウトにも入隊しました。

 

 

そして、その日の夜。

f:id:hrta:20201102232245j:plain

表示通りアーサーの最期が来てしまいました。

アーサーは本当私の癒しシムみたいな感じだったので居なくなるのが悲しい。

 

f:id:hrta:20201102232249j:plain

うっつらい

ちょっと歳の差あったのでレイリはシニアになる前に未亡人になってしまった😢

 

 

今回、いつも忘れてた生存日数の数を見てみました。

f:id:hrta:20201102232255p:plain

アーサーの生存日数は101日でした。

普通は大体このくらいの日数かと思います。

 

そして、前回ポップが出ても生き続けたアイシャはというと

f:id:hrta:20201102232138p:plain

114日。アーサーに比べ13日も多く生きていました。

季節が7日周期なので、ほぼ2つの季節分長生きしてたことになります。

何がトリガーなのか分かりませんが次回起きた時の目安にします。

 

 

f:id:hrta:20201102232259j:plain

アーサーはみんなが泣いてる中旅立って行きました。

 

f:id:hrta:20201102232306p:plain

んっ?

長生きバグはなかったけど、アイコン表示バグが起きてる。これは初めて遭遇しました。

クリックしても何も起こらず、ロードし直したら無くなりました。

 

 

みんな意気消沈で納骨部屋で泣いたりしてたんですが、

f:id:hrta:20201102232309j:plain

アメリーはぬいぐるみを元気づけてました。

悲しい出来事があったときに元気づけるをやるのかな?切ない。

 

 

夜中になってアシュリーが来たので息子夫婦で話しました。

f:id:hrta:20201102232314j:plain

アーサーもそっち行ってしまったよ

 

アネットも早く寝てたおかげで、まだ全然寝なくてよさそうなので、ソフィーに寄り添ってもらいました。

f:id:hrta:20201102232321j:plain

 

 

続く。