74.司書は良いぞ

納骨にいったらまさかの再会。

 

f:id:hrta:20201105225529j:plain

ルシアが有名シェフになりました!!!

良かった〜久々にシニアになる前にトップとれた。

 

 

ルシアが帰宅したので夜中ですが、レイリとダリアで父母(祖父母)の骨壺を取りにきました。

f:id:hrta:20201105225534j:plain

 

f:id:hrta:20201105225540j:plain

ちょうど家の前に出てきてたこの子がレイリにとっての姪っこです。

 

ダリアもパーシャーに自己紹介しました。

今までタイミング的に知り合いになる時がなかったんですよねー

f:id:hrta:20201105225545j:plain

そして骨壺2つを所持品に入れて共同墓所へ。

 

 

墓所で骨壺置いて追悼しようかなと思った瞬間

f:id:hrta:20201105225550j:plain

うわーーーー!!出たー!!!

マジの心霊現象みたいな感じでびっくり。

ちょうど墓を置いたのが0時だったんですね。

あまりにもタイミングが良くてこんなことあるんか!?という感じ

 

f:id:hrta:20201105225555j:plain

直後パパも来ました。

いやー夜中だとこういうことが起きるのかと発見です。

 

f:id:hrta:20201105225600j:plain

レイリはママハスティとハグ💞

意気消沈だったけど会えて良かったね😢

 

f:id:hrta:20201105225605j:plain

ダリアも祖父キルスとハグ。嬉しい!

 

f:id:hrta:20201105225610j:plain

少し4人で話しました。

なかなかこの4人だけで過ごすこともなかったので、新鮮です。

この墓場に納骨したシムたちは現世に繋ぎ止めないんですが、こういう関わりができると悩みます。

ハスティ/キルスだけでもやろうかなと思うけど、見逃したり忘れたりしそう。

一応気を付けてみます。

 

f:id:hrta:20201105225615j:plain

会話がなくなったらダリアがキルス追悼して泣きはじめちゃった。目の前にいるよ~~~~ゴーストだけど~~~

 

あと最近ゴーストにはキャリアのこと聞いてるので2人にも聞いてみたところ

f:id:hrta:20201105225620p:plain

f:id:hrta:20201105225624p:plain

どっちもキャリアについてる!

ハスティはもともと庭師キャリアだった気がするのでどっちも生前のキャリアのままかな?

うちの先祖たちはゴーストになったらほぼ無職なんだけど、ゴーストになってもキャリアにつくかどうかってどんな基準なんだろう。

 

 

墓所から帰宅し、今日もルシアに料理作ってもらいます。

f:id:hrta:20201105225628p:plain

今回はフルーツサラダ。

これはDine Outで追加されたサラダです。

以前は結構作ってたんですが、太るかどうか分からないので今はあんまり作ってません。

多分サラダなので大丈夫と思うんですが。

これも検証しようと思ったまま手をつけてない。

 

f:id:hrta:20201105225636j:plain

完成です!普通のサラダより彩がある感じです。

(なんかカーヴァンとソフィーが集まってきちゃって密集してる)

フルーツの入ったサラダは私の大好物🤤

グレープフルーツ、いちじく、柿とかいれたサラダ最高です!!

 

 

その後、ダリアとカーヴァン、ソフィーでお出かけしました。

f:id:hrta:20201105225659j:plain

場所は近所の図書館。

司書イケてる説が私の中で濃厚なので、来てみました。

 

 

f:id:hrta:20201105225705p:plain

あっ!!!!ほら!!ほら!!!!!!

すごいいい感じの司書がいます!!!

 

鋭い観察眼取ってるレイリを呼び出し、挨拶すると

f:id:hrta:20201105225710j:plain

f:id:hrta:20201105225715p:plain

な〜〜んも悪くない!!これで悪人とかだったらちょっと躊躇ったけど何一つ問題ない。

 

ダリア自己紹介しよ!と思ったらまだ意気消沈だったので、レイリに慰めに走ってもらいました。

f:id:hrta:20201106005443j:plain

良かったーー成功して悲しみ取れたーーー

 

じゃあ早速やりましょう。

f:id:hrta:20201105225718j:plain

魅惑の自己紹介!

立ったことで分かりましたが、彼めちゃくちゃタウニー体型でした。

肩幅めちゃ狭お腹ぽっこり。もうそこは目をつぶろう。

 

f:id:hrta:20201105225727j:plain

顔が…良いね…あとその眼鏡と服装似合いすぎてる……

なんか童顔だしダリアとお似合いだと思う。

次回この司書、アダムを口説きます

 

 

続く。