77.もう一度付き合ってください

ダリアとアダムの結婚式の後の話。

 

 

f:id:hrta:20201106151056j:plain

結婚式が終わってゲストたちが帰宅、欲求の減った世帯の子も帰宅しました。

レイリは欲求が減ってなかったのでそのままアーサーとおしゃべり。

 

f:id:hrta:20201106151052j:plain

アーサーの死で婚姻関係は消えましたがピンクゲージはほとんど減ってなかったので、交際を申し込むの選択肢が!

せっかくなのでやりました。

 

f:id:hrta:20201106151250j:plain

あっかわいい…ティーンの時以来の、アーサーと付き合えて喜ぶレイリ。かわいい…好き…

そうかー前回はアーサーから告白だったから、レイリが告白したの初めてなんだな。

選択肢の中に泊まりに誘うも出てきて、今ラウンジだけど行けるのか?と押してみたら

f:id:hrta:20201106151245j:plain

泊まり良いですね!と言ってアーサーはそのまま消えてしまった。

家に行ったのかと思って慌てて帰宅したんですが、家の中にアーサーの姿はなし。

やっぱり移動が挟まると泊まりには誘えないんじゃないかな…なぜか選択肢に出ちゃってたけど…

 

久々にアーサーと過ごしたかったな〜と思ってたら、レイリの気まぐれが。

f:id:hrta:20201106151254p:plain

えっ!!!こ、婚約!!

そうか、交際開始したら婚約が出来るのか…

今まで相手がゴーストになった場合、ウフフはしても交際を申し込むはほとんどしてなかったのでびっくりです。

まさかの2回目の婚約やるか…!近々アーサーを呼んでみようかな

 

 

f:id:hrta:20201106151300j:plain

帰宅後アメリーがラマコーンスカウトまで昇進しました🙌

これでいつ若者になっても問題ないです。あとは高校でもっと友達を作りたいなー。

 

 

さて、今回のルシアクッキングです。

前回の記事で載せられなかったので2個行きます。

(というかもうちょっと一気に載せた方が良いな)

f:id:hrta:20201106151305p:plain

 

まず、シーフードチャウダー

f:id:hrta:20201106151310j:plain

ちょうどキラッの時スクショ撮れました。

自分が好きなのでシムたちにもシーフードチャウダーよく食べさせてたんですが、検証でまあまあ太ると分かってからはあまり作ってません。でも美味しそう。

あっ、ていうかこれ食べないと作れない料理ですね!

ルシアはシーフードチャウダーは食べたことがあったのかー

他の屋台料理も覚えさせて作ろうかな。

 

次にグリルドチーズ。

f:id:hrta:20201106151315j:plain

アリアナがグリルドチーズ願望やったのでかなりの回数食べさせましたが、どんどんお尻が大きくなりました。

痩せさせることに気を取られるのが嫌だったけど別にダイエットアイスもあるし、またグリルドチーズ願望やってもいいな。

 

 

朝になって季節イベント開始。

f:id:hrta:20201109225425p:plain

今回は感謝だけじゃなくご馳走会、ノーム供養も復活させました。

 

さっそくアネットがノーム供養。

f:id:hrta:20201109225429j:plain

なかなか正解の供物当たらない。なんとなくサラダが勝率高いのかな…

↑は確かパイだった。

 

f:id:hrta:20201109225439j:plain

ダリアもだめ。

このノームなんかアニメキャラみたいな目だな。

 

 

ルシアが作ってくれたご馳走でご馳走会します!久々に親戚友人を呼びました。

f:id:hrta:20201109225444j:plain

 

f:id:hrta:20201109225449j:plain

人が増えると動作に不安がありますが、やっぱりみんなで団らんしてるの好きです

 

f:id:hrta:20201109225455j:plain

こちら、レイリの姪っ子です!ティーンになってた。

サレハ家の血、やっぱり美形だな。

 

団らんは、私は楽しいけど一匹狼勢がな…と思ったら

f:id:hrta:20201109225500j:plain

ルシアはちゃっかり子供部屋でぬいぐるみと喋ってました。

ちゃんと自分で回避して偉い。

 

そうそう、感謝をするもみんなやりました。

f:id:hrta:20201109225434j:plain

基本的に親子、夫婦間で感謝をしました。

 

f:id:hrta:20201109225511j:plain

ルシアも夫のエイデンへ感謝。

エイデンはカウプラントと遊ぶのが好きなのでわりと毎回ここにいます。

 

f:id:hrta:20201109225522j:plain

続いてアメリーも。

 

収穫祭はまだ続きます。

次回、2人分食べる

 

 

続く