78.ゴーストへのプロポーズの罠

収穫祭の続きです。

 

 

f:id:hrta:20201109225505j:plain

収穫祭のご馳走会、アダムも呼んだんですがなぜか来なかったのでもう一度呼んだら来ました。

アダム、結婚式であまりにも肩がなくてお腹出てて、ちょっと体型だけ手を入れてます。

casで見たところ、筋肉はゼロって感じでした。

どっかで一緒にトレーニングできるかなー

 

f:id:hrta:20201109225517j:plain

せっかくなので感謝を伝えました。

そして、今回来てもらった最大の理由

 

f:id:hrta:20201109225527j:plain

子作りいきましょう!

ダリアは子供嫌いでほんとごめんねという感じなんですが、家族みんなで育てるからね…

 

f:id:hrta:20201109225533j:plain

ああっ子作りでも花火でたーー良かったー

 

f:id:hrta:20201109225538j:plain

ばっちり成功してました。

妊娠率ほんと高い。嬉しい反面もうちょっとリアルよりでもいいけどなとも思う。

 

f:id:hrta:20201109225545j:plain

そして自律報告からのガッツポーズ!

 

その頃レイリは絵を描いてたんですが

f:id:hrta:20201109225550j:plain

カンスト〜〜!

クリエイティブはやっぱり恩恵がすごくて、苦労せず傑作描いてた印象です。

 

 

さて今回のルシアクッキング。

f:id:hrta:20201109225555p:plain

ガーデンサラダ!我が世帯の主食といっていいでしょう。

 

f:id:hrta:20201109225600j:plain

今回は大人数分で作りました。

太らない&スキル1で作れる&安いと非の打ち所がない料理です。

ただガーデンサラダばっか見飽きたからいまルシアクッキングやってるという。

せっかくたくさんレシピあるのに!ってやっぱり思っちゃいますね。

 

 

そして翌日もイベントです。

f:id:hrta:20201110155014p:plain

外食無料イベです。

この世界、高級かこぢんまりのレストランしかないので、もっと家族で行けるファミレスみたいなカジュアルレストランを置こうかなあ。

 

 

学校組が登校したあとみんなでクラブミケネコにきました。

f:id:hrta:20201110155020j:plain

レイリ以外がバーで飲み物を飲んでる間、クラブに元々置いてあるピアノから、エンターテイナーを呼びます。

f:id:hrta:20201110155026p:plain

楽器とお金さえあれば先祖はいつでも呼べるんです。

前はあまりにも手が足りなくて子供のチェス指導に楽器から先祖呼んだりしてました。

今はキャリアに付いてない子が多いのでそういうこともなくなりましたが。

 

f:id:hrta:20201110155042j:plain

きちんと正装した先祖が来てくれます!

 

f:id:hrta:20201110155046j:plain

アーサーが来ると同じくダリアもやってきました。久々の親子3人だ〜

 

せっかくピアノ演奏で来てくれたけど、今回は違う目的!

レイリがアーサーと婚約したがってるんだよ…2回目の婚約しよ…とアーサーをクリックしたところ

f:id:hrta:20201110155143p:plain

あっ

ゴーストは別居だとプロポーズとか出来ない!!!!

なんか前にこのトラップにかかったこと…ある…気がする…な……

ここでセーブして、試しにアーサーを別世帯に投入。

そして自宅に戻って確認したけど、やっぱり夜になってもアーサーの骨壺からゴーストアーサーが出てこない。

ゴーストをどこかの世帯に入れたら呼び出さずに訪ねて行けるようになるメリットがあるけど…夜中自動的にうちに出て来てくれないのはだめだーーーー

ほんとに悩んで、アーサーレイリだけゴーストになってもワールドのどこかに住まわせる??とか思ったんですけど…

やっぱり我が家にいて欲しいという気持ちが勝ったので、レイリには申し訳ないけど婚約は諦めます😭

 

 

私は悲しみになりましたがみんな帰宅し、学校から帰って来てたアメリーに近所の売店に行ってもらいました。

f:id:hrta:20201110155154j:plain

ここで飲食物を頼むことでも夜祭りは達成できるので、アップルサイダーを購入。

子供とシニアは夜祭り関係ないので、これで世帯の子みんな夜祭りを達成することができました。

 

 

続く。