新プレイ/コモレビ山に姉弟で暮らす

Snowy escapeを購入したものの、 メインプレイ世帯は基本的に子育てに追われてるので、なかなかコモレビ山に行く時間が取れなさそう。

なので新しくプレイする世帯を作りました。

 

 

今回は姉と弟のきょうだいでコモレビ山に住んでもらいます。

 

f:id:hrta:20201114020925j:plain

姉・ミズノ ニナ(水野仁菜)です。

完璧主義でオタクで生真面目という特質、願望はコモレビ山の深訪者。

f:id:hrta:20201114215814p:plain

表記が訪者じゃなくて、訪者になってるんですけどミスなのか独自の言葉なのか。

後者なら読みはしんぼうしゃ? 

 

f:id:hrta:20201114020930j:plain

弟・ミズノ ケント(水野健登)です。

アウトドア好きで冒険好き、願望はエクストリームスポーツ愛好家。

 

2人とも出来るだけSnowy escapeのアイテム使おうと思ったんですが。

新しい女性の髪型がどうも大人しい感じの成人女性にはあまり向かないのが多くて、ニナはseasonsの髪型で…。

できれば自然な前髪の髪型が来て欲しかったんだけど全体的に女子学生のイメージなのかな。

 

 

 普段着以外も設定しました。まずニナ。

f:id:hrta:20201114020944j:plain

晴れ着です。着物というよりは浴衣の雰囲気ですが可愛い。

この髪型は新アイテムです!髪飾り固定なので洋服に合わせるのはちょっと難しいかも。

 

f:id:hrta:20201114020950j:plain

これも新しく追加されたデニム地のワンピースです。

めちゃくちゃ可愛い!!

 

あとケントの冬服です。

f:id:hrta:20201114020954j:plain

この服めっちゃ日本の現代男の子っぽくて感心しました。

あとボストン形っぽいメガネも入っててすっごい嬉しかった!!

 

ただこのメガネ、一つ問題があって

f:id:hrta:20201114020959j:plain

真顔の時はブリッジが一本

 

f:id:hrta:20201114021003j:plain

表情を変えると二本

つまり、真顔の時は上の方のブリッジが眉間に吸収されてるみたいなんですよね…

こういう二本ブリッジがあるメガネは、ダブルブリッジとかツーブリッジって言われるものらしいんですが、

私は一本で良くない?上…要らなくない?って感じなので、ずっと消えててくれたら良いのになーー

 

 

f:id:hrta:20201114090219p:plain

このきょうだい二人でコモレビ山を満喫しようと思います!

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/1.右も左も分からない - SimsTree