80.デートに誘われた!

アプデ後初めてのメイン世帯プレイです。

 

今回はルシアクッキングから。

f:id:hrta:20201115013640p:plain

 

まずパンデムエルト

f:id:hrta:20201115013320j:plain

メキシコの死者の日のレシピだそうです。

菓子パンのようなものらしい。模様は骨を表してるんだそう。

色んな場所で色々な文化があって面白い。

 

フィッシュタコス

f:id:hrta:20201115013733j:plain

美味しそう🤤フィッシュと書いてある料理は基本的に全部作ったことあるはず。

私が好物なのでついシムたちにも食べさせてる感じ。

 

次はベーコン入りスクランブルエッグ

作るときはフィッシュタコスの下にあったんですが、↑の画像だと無い。

なにも考えずに上からやろーっと思ってたんですけど、時々順番が変わる。(材料の具合?最近は収穫物も新しく入れてないんですが)

f:id:hrta:20201115013327j:plain

作った直後、粘土こね始めちゃった!キャンセルしたんですけど手が止まらなった。

この料理はなんかよくわからない…。黄色いのがスクランブルエッグと思うけど、黒っぽいぐにゃってしたやつがベーコン?それにパンみたいなのが添えてある?

立体的な料理と平面的な料理の差が結構ある。

 

最後にBLTサンドウィッチ

f:id:hrta:20201115013750j:plain

これもほとんど作らせたことない。ちっちゃめのサイズですね。

パンが茶色いけどホットサンドなのかな?調理中を見てなかったのでフライパン使ってたかどうかわからない。

 

 

料理してたらエイデンがやってきました。

実はさっきアメリーの方に連絡があって、祖母が亡くなった、と。

なのでエイデンも意気消沈です。

f:id:hrta:20201115013930j:plain

ルシアから慰めたもののだめです。ついさっきのことなので仕方ない。

 

その頃

f:id:hrta:20201115013936j:plain

アネットが運動願望終わらせました。

次は精神かな〜

 

エイデンの妹も訪ねてきました。そして鏡へ一直線。

f:id:hrta:20201115013941j:plain

初めてうちに来たんじゃないかな?兄に会いにきたんだろうか。

 

f:id:hrta:20201115013946j:plain

かわいそうだったのでレイリから慰めてもらいました。失敗したけど…

 

今度は玄関にダリアの友人、シエナが。

f:id:hrta:20201115013951j:plain

レイリが迎えましたが、今まで短時間にこんなに人来るのあんまりなかったような…アプデでここら辺の挙動変わったのかな。

出かけることが少ないので来てくれるのは助かります。

 

そしたら今度はアダムから、で、で、デート!?

f:id:hrta:20201115013957p:plain

これ、私のデータだけだったのかもですが、愛の日以外で相手からデート誘われることほとんどなかったです。

他の子たちが色々やってる途中でしたが…滅多になかったことだから行きましょう。

 

場所がクラブミケネコだったので、父母もデートした外の焚火の所へ。

f:id:hrta:20201115014015j:plain

一緒に座るを指示したのになぜか立ったままのアダム。

仕方なくダリアも立っておしゃべり。

f:id:hrta:20201115014002j:plain

うわーこの時間のこの景色、最高です。

こういう心が揺さぶられるような色合いの景色が大好き。

 

ダリアにはとにかく恋愛コマンドを指示してたら、

f:id:hrta:20201115014009j:plain

アダムめちゃくちゃはしゃいでます。

いやほんと滑り込みでデート出来たけど、子供が生まれてからはなかなか来れないから今出来て良かったね。

 

f:id:hrta:20201115014022j:plain

まあ、レイリの弟、パーシャーが会話に入ってきちゃったんですけどね…

 

パーシャーも来たことだし、焚火からバースペースへ移動。

f:id:hrta:20201115014027p:plain

話が合って最高だそうです。良かった良かった。

 

f:id:hrta:20201115014036j:plain

今度はエイデンも来た。親戚がめっちゃ来る。

意気消沈はマシになったのかな?

 

 

f:id:hrta:20201115014041j:plain

ここでデートは終了、また連絡する!とアダムが言うと、ダリアから吹き出しが。

 

f:id:hrta:20201115014046p:plain

おう、初めてメモリーというやつを獲得しました。

もう夫婦で子供も生まれるんだけど、姿を見るだけで胸が高鳴っちゃうのかわいい。

 

f:id:hrta:20201115014050p:plain

モリーを新しく獲得すると、この欄が黄色く光るんですね。
この世帯で初めてメモリーを獲得したのはダリアとアダムになりました。

 

次回、ついに出産です。

 

 

続く。