コモレビ山で暮らす/2.驚きの連続

 

前回の記事はこちら

 

 

 

雪遊びしに来たのに全くやり方が分からないまま、私がずっと迷子状態。

とにかく他のシムたちがいる場所を探してたら、ロッククライミングの岩を見つけました!

f:id:hrta:20201114230210j:plain

 

すぐエクストリームスポーツ願望のケントにコンディションの確認を指示。

f:id:hrta:20201114230215j:plain

コンディションというか降りてきてるおじさんの確認では…

 

f:id:hrta:20201114230221j:plain

え?おしゃべりし始めたんだけど…コンディションはどうだったんだ!?

と思ってたら、遅れてポップが出ました。

f:id:hrta:20201114230226p:plain

なるほどーークライミング装備がいるのか。

でもなくても中程度の確率で成功するってこと?

さすがになんの装備なしでは怖い!!じゃあクライミングもできないしどうしよう…

見回してたらまた案内板があったのでクリックしてみると、

f:id:hrta:20201114230231p:plain

これがハイキングの案内板!?

案内板て全部同じ選択肢じゃないのか。そうなると私もう訳わからなくなってしまう。

お願い!!地図をくれ!!!!

 

今のところ温泉入ってリフトに登っただけの2人に、洞窟の像へハイキングに行ってもらいました。

f:id:hrta:20201114230236j:plain

景色すごいなー。でもやっぱり勝手にサクサク歩いてく感じ。

途中たまにリアクションしたりするものの、私は特にすることがない。

 

f:id:hrta:20201114230241j:plain

ん!?な…なんか黄色いものが光ってるんですけど!

 

f:id:hrta:20201114230246p:plain

なんだこれは

ふわふわしてて願い事するって、ケサランパサランかと思ったんですけど、この形まさか、てるてる坊主…????

コモレビ山ではてるてる坊主って願い事叶えたり動き回ったりすることになってるの???

てるてる坊主への願いは晴れだけだし、まず吊るされてるものだし、考えたこともない描写でびっくりでした。

2人はハイキング中なので特に反応なくスルー。

もしまたどこかで遭遇したらなにか行動してみます。

 

 

ハイキングの途中なんですが、2人とももう膀胱がやばめです。

f:id:hrta:20201114230251j:plain

この辺り全然トイレない。クリックしても自動解決にもならないし、やばい。どうする。

ハイキング中断して帰宅しようか悩んでたら、ちょうど洞窟に着きました。

 

f:id:hrta:20201114230258j:plain

こ、ここ!!!?????

ニナが自律で写真撮ってるけど、呪われないかな!?

私には神隠しにあって異世界に行く入り口に見えるんだけど…

なんとか漏らすことなく怖い像へのハイキングが終わったのですぐ帰宅。

 

 

2人とも膀胱/空腹ゲージが危ういので、ケントはトイレに行かせてまだ膀胱が耐えられそうなニナに料理をしてもらいました。

f:id:hrta:20201114230304p:plain

おにぎりが追加されてるので、それを指示。

おにぎりすぐ作れるかな?ニナの膀胱大丈夫かなと思いながらケントの方を操作するとなぜか陽気になってる。

ん?と思って説明を見てみると

f:id:hrta:20201114230308p:plain

!?

 

f:id:hrta:20201114230312j:plain

なんてことするんだ!!!!!!

いや、リアルに声出ました。玄関をめちゃくちゃ和風に寄せてるので画面の衝撃がすごい。

どんなに反抗期の子供でも、土足で家に上がったりはしないよ!!

 

f:id:hrta:20201114230324p:plain

ケントをクリックすると世帯の靴履きルールに従うって項目があり、それをやったら脱いでくれました。

札かけてても無視したりするんですね。無礼とかいうレベルではない。

 

おにぎり作り中のニナ。

f:id:hrta:20201114230317j:plain

引っ越してくるのに合わせてキッチンにマット敷いたら、生活感がすごい。狙い通り。

 

f:id:hrta:20201114230331p:plain

おにぎり完成!

初めての料理だけど4人前で作ったら、普通品質でした!良かったー。完璧主義のおかげかも。

 

ようやく2人とも膀胱が解消されたので、おにぎりタイム。

f:id:hrta:20201114230339j:plain

やっぱり、家やシムが日本風になるとかなり印象が違いますね。慣れ親しんだ感じ。

 

ケントは楽しさも黄色だったのでテレビ見て回復して、

f:id:hrta:20201114230345j:plain

 

明日学校なので宿題やります!

f:id:hrta:20201114230349j:plain

ニナに手伝ってもらって早めに終了。一応A評価目指したいです。

 

ニナはここでキャリアに就くことにしました。

f:id:hrta:20201114230354j:plain

 

f:id:hrta:20201114230359p:plain

やっぱり時間に融通のきくフリーランサーかなー。フリーランサーのバグもなくなったということだし。

ライターを選んでさっそく仕事を探したんですが、私が特に何も確認せず一番上の依頼をクリックしたところ

f:id:hrta:20201114230404p:plain

あちゃー釣り記事ということはあんまりいい仕事じゃなかったな。

でも受注しちゃったので仕方ないと思ったら、ニナに不快のムードが。

f:id:hrta:20201114230408p:plain

んんんっ!?

仕事は今始めたばっかりで何も辞めてないんですけど……これ、ニナは生真面目なのに釣り記事みたいな仕事受注しちゃったからかも。

特に説明はないけど、今まで見たことないムードなのでそうな気がする。

生真面目はキャリア辞めるので不快つくってことはルネッサンス願望のキャリア転々とするやつやったら不快が付く?ハッキングとかもヤバそう。

不快+2、24時間はあまり無視できない数値のような気がします。

 

 

f:id:hrta:20201114230418j:plain

とにかくパソコン購入。

 

f:id:hrta:20201114230423j:plain

ニナに不本意な釣り記事書いてもらって納品したら、

f:id:hrta:20201114230428p:plain

大成功。しかもニナ、完璧主義のおかげかめちゃくちゃ手の込んだ記事書いとる。

とにもかくにもお金もらえたので寝ます。

 

f:id:hrta:20201114230435j:plain

とんでもない1日だったな。

果たして2人とも願望達成できるんだろうか。

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/3.ヤマちゃんに遭遇! - SimsTree