81.ついに二桁代に突入

f:id:hrta:20201118144100p:plain

ゲーム開始するとこのお知らせが出ました。

11月20日の週に修正予定なようです。とりあえず大人しく待ちます。

 

以下プレイ日記。ついにダリアたちの子供と会えます。

 

 

f:id:hrta:20201115014054p:plain

妊娠が後期に入り、ダリアは常に緊張状態になってます。

子供嫌いは産んだ後はそこまで問題ないんですが、産むまでの緊張ムードが大変。(現実と同じか?)

 

f:id:hrta:20201115014058j:plain

癒しのカモミールティー飲んで、暖炉番組見て、とにかくリラックス出来るようにしてるんですが、ずっと緊張に上矢印が出てるので打ち消し合って意味ない、みたいな感じです。

それでも何もしないよりはいいかな。

 

多分昼過ぎに出産なので、アダムを呼びました。

f:id:hrta:20201115014103p:plain

そしたらこの幸せのムード。良かった!

おかげで緊張が隠れました。

 

f:id:hrta:20201115014107p:plain

はい!陣痛来た!!!呼んでた事でアダムのパニックが見れました。

今からママと一緒に病院行ってくるから待っててね。

 

f:id:hrta:20201115014115j:plain

あっ!病院で後ろに並んでるゴースト、出産の時連続で失敗してきた医者だ!!!

ゴーストになって看護師に転職してた。

ということは、今回はマシな医者かも…!?

 

f:id:hrta:20201115014121j:plain

手術室へ。

子供のベッドが来るから後からレイリそこにいちゃダメだったと気付いた。

 

f:id:hrta:20201115014134p:plain

今回の新しい医者は研修医で、変わらず手術もめちゃくちゃでした。

病院での出産、失敗なしでは無理なの???

今度からちゃんと家にゆりかご用意して自宅出産しよう。

忘れないようにしなくちゃ…今回うっかり忘れて病院になりました。

 

生まれた子は女の子でした!連続で女の子が生まれてます。

うちの世帯の女の子率の高さなんだろう?シムが自律でポップ聞いてるのか??

f:id:hrta:20201115014145p:plain

名前はマリアにしました。オーソドックスな割にまだ付けてなかった。

 

f:id:hrta:20201115014218j:plain

あ!!この時点で肌色がアダムなことが分かります!

アダムもそこまで褐色な方ではないけど、赤ちゃんの時点ではかなり褐色めですね。

そうそう、この子がドレイク家の記念すべき10代目の赤ちゃんです!

 

 

無事帰宅しました。

アダムがまだ居てくれたのでさっそく見せびらかしました。

f:id:hrta:20201115014223j:plain

かわいい!

ゆりかごこっち向きだと移動せずに見せびらかすことが出来ると気づいたので今後はこっち向きに置きます。

子供嫌いは赤ちゃんの時はなにも悪いムード付きません。

他のシムと同じく新しい赤ちゃん、の幸せムードが付きます。

確か幼児になったあたりで悪いムード出てきたと思いますが、赤ちゃんの時は幸せでいてくれるのがやっぱり嬉しいです。

 

レイリにも孫と触れ合ってもらいました。

f:id:hrta:20201115104311j:plain

なんか泣ける。

 

あとこのゆりかごは最近の定番、カウプラントの目の前に置いてるんですが

f:id:hrta:20201115104317j:plain

建築モードで色々弄ってたら、こんなちっちゃくなっちゃいました…。

 

一応エサやりの選択肢も出ますが

f:id:hrta:20201115104322p:plain

よだれだけ空中に見えます。しばらくしたら戻ると思うけど…。

エサ食べないし、エサやりほっといていいのかなあ。

 

 

カウプラントのボタンを色々押してたら、突然ポップが出ました。

f:id:hrta:20201115104330p:plain

えーーーなにーーー泣いちゃう。

出産の影響??

f:id:hrta:20201115104335p:plain

幸せなメモリーを獲得してました。

モリーというシステムが増えることを心配してたんですが、とりあえず今のところは良いことしか起きてない。

正気でないアシュリーがいた頃はハラハラしてヤバかったかも……

 

 

夜中、ルシアに指導されて、ソフィーのピアノがカンストしました。

f:id:hrta:20201115104340j:plain

この指導のおかげでルシアと仲良くなれて一匹狼の緊張がつかなくなりました。

嫉妬深いの方は付きますけど……

 

f:id:hrta:20201115104345p:plain

モリーもゲット。

うちは指導いっぱいするからみんなこれは取れるんじゃないかな。

 

朝になって起きてきたアネットに初めてマリアと触れ合ってもらいました。

f:id:hrta:20201115104351j:plain

かーーーわいい

仲良くやってきたいものです。

 

 

続く