コモレビ山で暮らす/6.とんでもない強運の持ち主

前回の記事

コモレビ山で暮らす/5.ようやくゲレンデが分かった - SimsTree

 

 

f:id:hrta:20201126175841j:plain

ケントはスキーのスキルを上げたいので、朝スキーの本を読んでスキル上げしてから登校しました。

 

f:id:hrta:20201126175847p:plain

いつものごとくケント登校、ニナ仕事、をやっていたら、右上にポップ表示が

 

f:id:hrta:20201126175942j:plain

え?

…えっ?

 

f:id:hrta:20201126175947p:plain

あ、あ、あた、当たった!!!!!!

ニナが宝くじに当たりました!!!!!!!

 

f:id:hrta:20201126185219p:plain

確かにこんな風に書きましたけど、まさか、まさか本当に当たるなんて………

今までsimsプレイしてきて初めて自分のシムが当選しました!

 

f:id:hrta:20201126175951p:plain

ニナは夢の高額当選でぼんやりに。そりゃそうだ。

これで所持金が1,000,000シムオリオン超え!

いやーめちゃくちゃ嬉しい😭😭

メインプレイ世帯では当たったところでお金カンストするだけなので、水野世帯で当選できて本当に良かった!!!

 

f:id:hrta:20201126180055j:plain

とりあえず仕事切り上げて食事。

ぼんやりの時ってすぐ居眠りさせるのでまじまじ見たことなかったんですがこんなしっかり寄り目になってたんですね。

 

そんな時、温泉で会ったシムから早速連絡がきました。

f:id:hrta:20201126180003p:plain

確かにニナの交友関係では仲良い方でしたが……まったくご無沙汰でもないし!

ここは断らせてもらいます。宝くじのお金は生活費とスノースポーツ用具に使うので!!!

 

f:id:hrta:20201126180007p:plain

さっそく、後で買おーと思ってたクライミング装備を2人分購入。

レベルが上がりさえすれば、スキー板もスノボ板も好きなだけ集められるぞー!

 

お金は余裕でたものの、一応今受注している仕事をほっぽり出すわけにはいかないので(多分生真面目の不快が付きそう)残ってた仕事をこなしてクライアントへ提出。

f:id:hrta:20201126180012p:plain

こっちはこっちでめちゃくちゃ褒められて気持ち良い。

ニナはしばらく仕事をする必要がなくなったので、一旦最後の仕事です。気持ち良く終われました!

これ、フリーランスじゃなくてキャリアについてたら辞めることで不快が付いてたし、ニナにフリーランサーやらせたの完全に正解でした。

 

 

ケントが帰宅しました。

お金の心配が無くなったのでケントも学校と願望にがっつり取り組めることが決定。

とりあえずA評価目指して宿題。

f:id:hrta:20201126180016j:plain

そういえば、室内のスリッパ履きルールを付けてみたんですが、これやると畳にもスリッパで入っちゃう。

うーーん家全体でルール設定する仕様なのでどうしようもないけど、これならスリッパ無しの方がいいかも。

 

 

2人で宿題やってたら、昨日出会ったナオキがやってきました。

f:id:hrta:20201126180021j:plain

彼、今のところ会うと必ず誘惑ムードです。ロマンチックなのかな。

宿題しつつ、ケントと少しおしゃべりした後、帰ってもらいました。

申し訳ないけど今晩はやりたいことがあるので…!

 

やりたいこととは

f:id:hrta:20201126180026p:plain

当選祝いのすき焼きパーティーです!

 

f:id:hrta:20201126180031j:plain

こたつで鍋!めちゃくちゃ良い。

ようやく鍋料理をすることができました。

結構お金もかかるので、今まで手が伸びなかったんです。

 

f:id:hrta:20201126180037j:plain

ただ、食器の好みを全く触ってなかったら、すき焼きをフォークで食べ始めてしまった😱

和食は自動的に箸使うのかと思ってたんですが事前に設定しとかないといけなかったのかー。失敗。

それに鍋って何人前とかの表示がなくて、2人だと食べきれなかったみたいです。

かといって冷蔵庫にもいれられないようで、仕方なく片付けました。

(もしかして皿に取った後食べるのキャンセルしたら入れられたかな…)

何人でやれば全部食べられるんだろう。

 

お腹いっぱいになったところでケントは就寝、まだ元気だったニナは家具のアップデートのために器用スキルの本を読んでレベル上げ。

f:id:hrta:20201126180044j:plain

今まで一度も家具家電は壊れてないです。そんなに信頼性が高くないものなのに。

壊れないのはいいけどおかげで器用スキル上げるタイミングが0。

読書でレベル2になったところで、洗面の水栓アップグレードをやってもらいました。

f:id:hrta:20201126180049j:plain

しっかりアップデートしてニナも就寝。

 

そして明日は金曜日なので、お祭りが開催されます!

ニナの願望のためにも出かけようと思ってます。

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/7.お祭り…行きたかった… - SimsTree