コモレビ山で暮らす/9.屋台でクレープ!

 前回の記事

コモレビ山で暮らす/8.ついに雪まつりへ - SimsTree

 

 

 

f:id:hrta:20201129193106p:plain

休暇を朝から取っていたので、寝てる間に休暇の終わりのお知らせが出ました。

あっという間だった…

 

f:id:hrta:20201129193115j:plain

ケントは早起きして、休暇が終わるギリギリまでスノボ、スキーのレベル上げ。

 

f:id:hrta:20201129193121j:plain

ニナは今日も屋台で腹ごしらえです。

旅行中なので体型を気にせず色々食べました。

 

 

そして休暇が終わり。休暇の終了で自動的に自宅に帰されます。

もうちょっとやりたかったな!やっぱり報酬特質なしで一泊だと時間足りない。

f:id:hrta:20201129193127j:plain

 

f:id:hrta:20201129193110p:plain

この日に季節が夏になったので2人とも夏服で帰ってきました。

 

f:id:hrta:20201129193132j:plain

家にニナの知り合いを呼んでおしゃべりしてたら、童子まつりのお知らせが出ました!

ずっとワカバ地区に住んでますが、もちろん初めての表示です。

勘なんですが一度雪まつりに行ったらお祭りのお知らせがオンになったような気がします。

なので次の燈明祭りもお知らせが来るんじゃないかな?と思ってます。

 

f:id:hrta:20201129193141j:plain

駅前広場に鯉のぼりがたくさん立ってました!

童子まつりは名前通り子供向けのお祭り(端午の節句?)だと思うので今回は行かなくてもいいかなー

そう思いながらも色々チェックしてたら

f:id:hrta:20201129193146p:plain

屋台にクレープが出てる!!!

えっ行きます行きます!

 

f:id:hrta:20201129193151j:plain

抹茶アイスクレープです。

美味しそうだなあ…いいなあ…

 

f:id:hrta:20201129193158j:plain

そして見慣れた頭痛モーション!

なるほどクレープ=アイスなんですね。

横の男性がニナの心配してるみたいな雰囲気ですが、ただテーブルにクレープ置いてるだけです。

 

f:id:hrta:20201129193203j:plain

こっちはチョコアイスクレープです。

 

広場にどんどん人が集まってきました。

f:id:hrta:20201129193209j:plain

子連れが多い感じです。子供用のアイテムがたくさん置いてあるし、やっぱり子供と来るのが一番楽しそう。

子供がいない世帯なので今回はクレープ食べて終わりです。

そのあとまたユキマツ地区へ行きます!しばらくはユキマツ地区に通い詰めます。

 

f:id:hrta:20201129193214j:plain

ニナは長時間温泉につかるタスク。

基本入れたあとほったらかしてたんですが、途中確認したらシャワーを浴びに行く行動が予約されてたので、キャンセルして温泉を指示しました。

途中シャワーしても達成できてたのかな?

 

f:id:hrta:20201129193219j:plain

ケントはひたすらロッククライミングです。

なかなかレベル3までが長い。

 

f:id:hrta:20201129193224p:plain

過密スケジュールですが今度はハイキングへ。

自然散策路に行ってみます。

 

f:id:hrta:20201129193230j:plain

あっ!!ハイキングの途中ですが精霊いました。

前回は黄色だったんですが、なんか今回は青緑です。

精霊のタスクもあるので、一応ハイキングキャンセルしてお願い事をしてみました。

f:id:hrta:20201129193234j:plain

 

f:id:hrta:20201129193240p:plain

良かったみたいです。

願い事がなんなのかわからないですが叶うといいね。

 

f:id:hrta:20201129193245p:plain

そしてこの緊張ムード。

ハイキングキャンセルのせい?と思ったんですが、一応ハイキング完了したとチェックも入ってたので単純にケントは自然散策路がそんなに好きじゃなかったのかも。

それとももしかしたら1人のハイキングって成功率低めなのかな。

とりあえずクリアできたのでケントも温泉へ。

その頃にはニナも願望クリアしてました👌

 

ニナちょっと体力黄色だったので、温泉にあったこたつで初めてうたた寝してみることに。

f:id:hrta:20201129193249j:plain

あっ、うたた寝ってそういうことか。

ソファでの居眠りみたいに横たわると思ってました。

やっぱり畳になったとしても床判定なので寝たり出来ないシステムなんですね。

あとこれ起きた時首終わるやつ。

 

ケントが温泉から出てきたのでそろそろ帰ろうかと思ったら美人の女性がいたので自己紹介しました。

f:id:hrta:20201129193255j:plain

友人になってほしー!

どのプレイでも自分好みのシムを見かけるととにかく声かけちゃう。

 

f:id:hrta:20201129193301j:plain

帰宅するついでに家に誘ってみました。

今後めちゃくちゃ仲良しになれるよう頑張ります。

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/10.独身主義…かあ……… - SimsTree