コモレビ山で暮らす/11.ワカバ川で水遊び

前回の記事

コモレビ山で暮らす/10.独身主義…かあ……… - SimsTree

 

 

f:id:hrta:20201204160201j:plain

今朝はケントは自作サラダ食べて登校。

 

今日も季節イベントがあります。

このイベントは私が編集作成したイベントです。

f:id:hrta:20201204160206p:plain

水遊び、グリル、フィットネスをやる日です。

元々、水野世帯プレイ前に作ってたものなんですが、この姉弟にぴったりのイベントでした。

seasonsの季節イベントって自分で設定できるんですが、デフォの行事じゃ出てこない面白そうな行事がたくさんあるので、色々設定するのが楽しいです。

 

ということで、ニナ/セレニティ/バイパーの3人でワカバ川にやってきました!

f:id:hrta:20201204160210j:plain

ちょーっと曇り空ではありますが…日焼けしにくく、雨でもないしちょうどいいくらいの天気ではある!

 

f:id:hrta:20201204160215j:plain

3人で水遊びしてたら、バイパーがすぐ帰っちゃいました。

バイパーは結構すぐ帰る気がする。3人組で仲良くしたいんだけどなー。

 

f:id:hrta:20201204160222j:plain

残ったセレニティと泳ぎながらおしゃべり。

 

f:id:hrta:20201204160227j:plain

めちゃくちゃ楽しいようで、セレニティが変顔披露してきたところでいい友達になれました☺️

2人で泳ぎ回ってたら水遊びもフィットネスも行事達成。

セレニティは泳ぎ疲れたのかうちでご飯食べたあと帰って行きました。

f:id:hrta:20201204160232j:plain

さすがに着替えて帰った方が良いよ!

 

 

川で泳いでたらケントがA評価になって帰ってきました!

f:id:hrta:20201204160237p:plain

一応の目標は達成!今後維持していきたい。

 

そして、ケントは外遊びの日が大好き。

f:id:hrta:20201204160242p:plain

なのでニナたちと同じくワカバ川に行こうと思うんですが、その前にちょっと出かけたいところが…

 

 

oasis springsのセレニティのおうちを訪ねました。

f:id:hrta:20201204160247j:plain

セレニティ、さっきぶり!

 

で、なんでここに来たかというと、セレニティにはティーンの妹がいて

f:id:hrta:20201204160251j:plain

ケントが学校で出会えなかったのでもう家に会いにいきました!

前回書いた奥の手とはこれです。セレニティの遺伝子操作でティーンの妹を作る、をやりました。

 

f:id:hrta:20201204160256j:plain

さっそく自己紹介。

彼女は他校の子、みたいなイメージ(学校で会えなかったし)

名前はリーサです。

仲良くしたい…あと…あわよくば恋愛的なやつも…やりたい……

 

セレニティ、リーサを連れてまたワカバ川へ。

f:id:hrta:20201204160302j:plain

 

さっき泳ぎまくったニナたちは川に入らずグリル。

f:id:hrta:20201204160307p:plain

ペルー版ローストチキン!?めっちゃ美味しそうなので作ります。

 

f:id:hrta:20201204160312j:plain

あの2人どうだろうね〜って喋ってるみたいな姉たち。

 

その2人は川でめちゃくちゃ楽しくおしゃべりしてました!

f:id:hrta:20201204160318j:plain

かわいい…実はリーサもアウトドア好きなので、ケントとは気が合うはず🥰

しっかり神の手使わせてもらってます🥰

 

ニナとセレニティのグリル組は、グリルし終わった頃にはセレニティが水野家に行っちゃった…

f:id:hrta:20201204160324j:plain

ちょうど訪ねてきた知り合いをこちらに呼んでおしゃべりしました。

なぜかテーブルギリギリにお皿を置いてて危なっかしい。

 

 

ケント、リーサもそろそろ泳ぎ疲れたようなので、みんなで帰宅。

f:id:hrta:20201204160329j:plain

ニナはほんとセレニティと気が合うみたいです。

あっそういえば寝室広げました!ベッドもダブルベッドにしたけどデザインは……微妙。

和風のやつ置きたかったけどベッドはなにより機能性が重要なので、ギリギリおかしくないのを選びました。

 

f:id:hrta:20201204160334j:plain

水着のままうちのご飯食べてる肝の座ったリーサ。

いや全然良いんだけどせめて着替えた方が良くない?

川から上がる時自動で服着てくれたらいいのにな。

 

 

ようやくティーンの女の子と仲良くなり始めたケント、今後どうなっていくのか楽しみです。

f:id:hrta:20201204160339j:plain

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/12.ゲレンデでついに出会いが - SimsTree