85.脈々と続く遺伝

ブログのデザインを変更してみました。

結構文字書いちゃうタイプなので多少なりとも見やすくなればいいんですが…。

この記事は小見出しもつけてみました。

見出しみたいなの書くことが下手なので今までやらなかったんですが実験的にやってみます。

 

 

続きからプレイ日記へ。

双子育児が始まってパニック状態のところに、誕生日がどんどんやってきます。

 

シニア&若者へ

昨日のソフィーの誕生日に続き、カーヴァンの誕生日です。

f:id:hrta:20201204003939j:plain

時間なくて人集められなかった!

 

f:id:hrta:20201204003944j:plain

ばっちりシニアになれました!

カーヴァンは今うちの世帯で一番リアルよりの顔だと思うので、シニアになってますます"いそう感"が増した気がする。

 

そしてアメリーもついに若者になります。

f:id:hrta:20201204003951j:plain

パパのエイデンも呼んで祝ってもらったんですが失敗。

 

f:id:hrta:20201204003957j:plain

隣のテーブルに移動したら今度は成功しました🙌

f:id:hrta:20201204004004p:plain

最後の特質はサイコロランダムで美食家!

いい特質引けました。あ、ということはルシアを継いでアメリーもシェフ目指そうかな。

 

ただアメリーはまだ釣り願望が終わってないので、冬真っ只中で氷張ってる天気をお天気コントローラーで晴天に変えました。

f:id:hrta:20201204004009j:plain

 

f:id:hrta:20201204004014j:plain

久々の氷上釣りです。釣りではやっぱりこれが一番綺麗だと思います。

あとこのタートルネックセーター、tiny livingのアイテムなんですがめちゃくちゃ可愛い。

ベースゲームの冬服が全然好みじゃなかったので冬服が増えていくのが嬉しい。

 

 

その頃、体力が真っ赤なアネットに睡眠解消薬飲んでもらいました。

f:id:hrta:20201204004020j:plain

出来るとこまで精神願望頑張ります!

 

f:id:hrta:20201204004027j:plain

ということで密集した中でチェス。

エイデンはちょうど泊まってました。

(そういえば最近ウフフのあと自動的に眠ることが減った気がします。エイデンが眠そうだったのでウフフしたのに、終わったあと起きて、最終的に気絶してました…)

 

 

f:id:hrta:20201204160043p:plain

では前回思いっきり間違えたルシアクッキング。

今度こそちゃんとミートボールを…

f:id:hrta:20201204160048j:plain

ミートボール…でっか!

ミートボールというよりハンバーグサイズな気がするけどこんなもんなのか?

 

アネット ティーンへ のはずが

体力回復薬飲んで精神願望頑張ってたアネット、あと2レベル残して加齢の時間が来てしまいました。

f:id:hrta:20201204160055j:plain

んーーまあ仕方ない。スーパー幼児は取れてるし。

 

f:id:hrta:20201204160105j:plain

別の部屋まで歩いてきてぐるぐる

 

f:id:hrta:20201204160110p:plain

今回は両親の特質でランダムしました。

物質主義/不器用/オタク/嫉妬深い(一匹狼はすでに2人いるためなし)

出たのは物質主義。

 

f:id:hrta:20201204160115p:plain

で、物質主義付けたんですが…なぜかちゃんと選んだのに特質を決めたことにならない。

まだ下に他の特質の選択肢が出てる判定になってる。

何をやっても願望にもチェックにもどこにもカーソルが動かせず………

結局ゲーム終了してまたプレイやり直し。

最近、急激にリプレイ回数が増えて心の修行って感じです。

 

やり直してもう一度加齢。

f:id:hrta:20201204160121p:plain

今回は願望から選んだおかげかちゃんと出来ました。

アネットは早わかりが欲しいので願望はコンピューター名人に。

 

f:id:hrta:20201204160126j:plain

目が父カーヴァンで鼻から下は母ソフィーだ!

元々子供時代から眉毛がかなり特徴的ですが、親どっちにも似てない…?

まあ眉の太さ的にはカーヴァン似なので女性のパーツに変わってるから違う感じなのかも。

そして祖母→父→アネットと、まぶたの凹凸深いのが続いてます。

目の感じが祖母アリッサにそっくり、ということは、確実に化粧映えするタイプです。casへ。

 

f:id:hrta:20201204160131j:plain

はい完全に化粧が最高に似合うタイプの顔です。

まぶたの形が広くて肌が白いので、アイシャドウの色が今までの子の中でも一番綺麗に発色してます。

目元だけでなく、唇も口紅が映える形・大きさでメイクしていくのが楽しくて、めちゃくちゃ色んなパターンで化粧しました。

生活だけでなく着せ替えやメイクも楽しいのがsimsの好きなところ。

 

f:id:hrta:20201204160144j:plain

カーヴァンはリアル顔ですが、アネットもかなり現実ぽいシムと思います。

simsプレイヤーはアニメ顔派とリアル顔派がいると思うんですが、私はどっちかというとリアル顔派。

アネットが予想外に大人っぽい美人だったので嬉しい。

 

 

続く。