アップデート(コンソール ver 1.35)

大型アプデが来たのでざっくり確認しました。 

f:id:hrta:20201208181144p:plain

メニュー画面が変わって、webページのような雰囲気になりました。

 

以下内容についてです。

公式英語パッチノート→Update 12/07/2020

主に機械翻訳しながら意訳してたりするので間違ってることもあるかと思います、

いつも通りちょっとした参考程度でお願いします。

 

 

肌のカスタマイズ

f:id:hrta:20201208165050p:plain

肌の欄がこんな感じに変更されてました。

 

f:id:hrta:20201208165055p:plain

マスをクリックすると、またその色の細かい調整ができるスライダーがでてきます。

スライダーのところにカーソルを合わせ、○ボタンを押すと動かせるようになります。

右に行くほど明るく左に行くほど暗く、だと思います。

 

f:id:hrta:20201208165059p:plain

+を押すと、調整された色がパレットに追加されました。

メイクに関しては触る時間がなくてまだ見れてません。

(追記 メイクちょっとやってみました。感想としてはCASから出てこれなくなります。楽しすぎる)

 

 

私のデータで起きてた事の修正変更

sims4(ベースゲーム)

・Happy Birthday to all! Sims will now properly Age Up. Adulting is hard but they will make it, don’t worry.

(みんな誕生日おめでとう。シムが適切に加齢されます。

大人になるのは大変だけど彼らはうまくやり遂げられます、大丈夫)

ケーキ吹き消してるのに加齢しない誕生日バグがなくなったと。

大人になるのは〜ていう部分は多分ポエムと思うんですが…紛らわしい…

 

・Fixed an issue in which Doors, Windows, and Arches had cutouts when being reflected in Mirrors. Rorrim Rorrim no eht llaw, ohw si eht tseriaf erutaef fo meht lla?

ドア・窓・アーチが鏡におかしく写る問題が修正されたそうです。

 

・Child Sims will no longer forget they are in their Sleepwear when they go to school. Though in these times of Work and School from Home, I don’t blame them one bit.

子供がパジャマで登校しなくなったそうです。

着替えないな…と思ってましたがあまり気にしてなくて、ただアメリーがパジャマのバスローブで登校した時だけ、着替えさせれば良かったと思ってたくらい。

でも登校のタイミングで着替えないと1日パジャマなので良かったです。

 

・Sims with the Best Selling Author Aspiration can now complete their task of writing 3 Best Sellers.

(ベストセラー作家の願望を持つシムは、3ベストセラーを書くタスクを完了できるようになりました。)

えええ!!これバグだった!?

ダリアがベストセラーの項目でいつまでも願望が終わらなかったんです。

ようやく作家願望終わらせられそうです。

 

Seasons

・(前半カット)Father Winter will stop replicating himself* to spread holiday cheer. *Note this fix is not entirely retroactive, new saves should see this without issue. Existing saves will correct themselves over time.

(ファザーウィンターはホリデーの歓声を広めるために自分自身を複製するのをやめます。

完全に遡及的でなく、新データでは問題がなく表示されるはず。

既存のデータは時間経過で修正されていきます)

私のデータでやってるときファザーウィンターが大量生成されているというより、むしろファザーウィンターが生成されないというバグっぽかったんですが…

とりあえずクラッシュデータ開けてみましたがだめでした。しばらく時間が経てばエラー起こさないようになるのかも。

とりあえず私はやり直しできたしもうクラッシュデータを続ける必要もないんで寝かせときます。

 

Snowy Escape

・Vending Machine Canned Soups and Drinks won’t spoil anymore. Time to stock up!

(自動販売機の缶詰スープとドリンクはもう悪くなりません。買い溜めの時間だ!)

私これあんまり分かってなかったんですがもしかして自販機で買った缶の飲食物に悪くなるまで〜時間、っていうのがあったんですかね?

自販機を使ってみたんですが、もちろん缶にそういった賞味期限が書かれることもなかったです。

それよりもえっ?と思ったのが、詰まることがなかったこと。

今まで指示した時かなりの確率で詰まってましたが連続で買い続けても受け取ることが出来ました。

なのでパッチノートにはないけど、詰まりの確率が低くなってる気がしました。

f:id:hrta:20201208165045p:plain

 

Dine Out

・Hot Pot meals are now part of Restaurant Menus! I miss the times I would go to eat Hot Pot at a restaurant. One of my favorites has a conveyor belt that carries your fixings never leaving your table for a thing. *happy sigh*

レストランメニューに鍋料理が追加できるようになった!!

嬉しい!!

 

 

他の気になる部分

Snowy Escape

NPC Sims will no longer “take over” the Slopes for themselves for an indefinite period of time, now they will be sharing with all Sims the joys of the Slopes.

(NPCが練習ゲレンデ[練習ゲレンデ→英語版bunny slopes]を奪わなくなり他のシムとゲレンデを共有します。)

まだ更新してない記事で出てくるんですが、私のデータでは操作してないシムと練習ゲレンデでソリに乗ることができません。(たまにスキーやスノボも)

それが解消されたんじゃないかと思ったんですが私のデータではそこは解決してませんでした。

ソリキャンセルの動画撮ってみました。