コモレビ山で暮らす/12.ゲレンデでついに出会いが

前回の記事

コモレビ山で暮らす/11.ワカバ川で水遊び - SimsTree

 

 

報酬ゲット

f:id:hrta:20201205152302j:plain

ケントが登校したあとニナは鏡で魅力スキル上げ。

 

f:id:hrta:20201205152308p:plain

そういえば昨日の外遊びイベントが大成功だったのでポイントが溜まって、ついに鉄の膀胱ゲット!!

これでハイキングでもなんでもトイレの心配しなくて済みます!

ニナもケントも取ることができました。

ポイントを稼ぐために季節イベントをたくさん設定するの有りだなと前から思ってます。

簡単なやつ設定したらサクサクポイント取れるはず。

失敗したら悲しみがつくっていうリスクはあるんですけど。

毎日イベントチャレンジとか楽しそう。

いつかやるかもしれません。

 

 

今夏真っ盛りなので、セレニティを誘ってBrindleton Bayにやってきました。

f:id:hrta:20201205152315j:plain

水風船ぶつけ合う遊びをやることに。

雪合戦と違ってバケツが必ず必要なんで、なかなかやるタイミングないんですよね。

 

f:id:hrta:20201205152322j:plain

どんどん仲良くなってきました。せっかくなら親友目指そうかな

 

 

ユキマツ地区へ

f:id:hrta:20201205152329j:plain

ケントが帰宅したので、リーサも誘ってユキマツ地区へ。

ここはずっと寒いんですが、季節が夏なので夏服でここに着ちゃってガタガタ震えるみたいなことが結構あります。

自分のシムじゃないと着替えさせられないし…。

凍死されるの嫌なので、とりあえずいつも温泉に来てます。

 

ケントはお腹すいてるし楽しさが真っ赤なので二階でサンドイッチ食べながらテレビ見ます。

f:id:hrta:20201205152335j:plain

リーサも来てもらっておしゃべりしました。がケントの顔がやばい

 

 

ニナとセレニティは一緒にソリに乗る、をやってみたんですが

f:id:hrta:20201205152340j:plain

一瞬ソリが出るものの、この吹き出しが出て乗ることができません。

今までセレニティとソリに乗るの何度か挑戦したんですが成功したことない。

どうやったら他の世帯のシムとソリに乗れるんでしょうか?

 

f:id:hrta:20201205152348j:plain

仕方ないので結局また温泉に入りました。

 

食べ終わったケントとリーサにもソリに挑戦してもらったんですが

f:id:hrta:20201205152403j:plain

やっぱり出来ないそうです。

 

ダメ元で一緒にスキークリックしたら、こっちは出来ました!

f:id:hrta:20201205152409j:plain

ちゃんと冬服に着替えてます。

リーサの冬服めちゃくちゃ可愛いやつにしてたので、その格好でやるんか!?という感じになってしまった。

あと色合いが完全にペアルックになってた。狙ったんじゃなくて私の手癖です。

後でスポーツぽい冬服も追加設定しときます。

 

運命の出会い?

ニナは温泉、ケントはゲレンデといつも通り過ごしてたら、

f:id:hrta:20201205152352j:plain

あっっっ奥の手のシムいる!!!

実はケントと同じように、ニナと仲良くなってほしいシム作ってたんです。

リーサとは違い誰かの遺伝子操作ではなく、元々いたタウニーに多少手を入れました。

ニナには年上の方が良いかなと大人です。

Willow Creek出身の母とコモレビ山出身の父の間に生まれた、みたいなイメージで弄ってみました。

コモレビ山に住ませてたんですがなかなか会わなくて初めて遭遇。 

 

f:id:hrta:20201205152357j:plain

急いで温泉あがって自己紹介しに行きました。

彼の名前はベネット・ソウスケです(名前は変更しました)

 

f:id:hrta:20201205152414j:plain

ベンチに座ってしばらく喋ってみます。

セレニティ温泉に置いてってごめんと思ってたら

f:id:hrta:20201205152424j:plain

うたた寝してた。ならいいか…ただ溺れないようにしてね…

 

f:id:hrta:20201205152418j:plain

ケントは願望のこともあるので、リーサと仲良く滑るのもそこそこにして中級ゲレンデでスキー。

願望にある、激しく滑るためにはもう少しスキルが必要です。

 

f:id:hrta:20201205152438p:plain

ここで進行中だったライフスタイルのいくつかが確定しました!

この二つはほぼ特質と同じ感じなので、特質に合わせた生活してたら恩恵が受けられるっていうのは嬉しい。

 

 

ベンチで話してたニナ、一応恋愛コマンドをクリックしてみたら

f:id:hrta:20201205152442j:plain

見たことないのがずらっと。生真面目かわいい。求愛て。

一応一番拒否されにくそうな外見褒めをやったら成功したものの、帰宅されたのでニナたちも帰宅することにしました。

 

みんなでごはん

f:id:hrta:20201205152453j:plain

今日はニナ特製、野菜餃子を振る舞いました。

やっぱりみんなでご飯食べてるの楽しそうで好き。

 

f:id:hrta:20201205152500p:plain

ケントの選択肢にライフスタイルのものが増えてました。

よく分からないけどアウトドア派のアドバイスをリーサにしてみます。

 

f:id:hrta:20201205152506j:plain

アウトドアで綺麗な景色見るの最高〜みたいな吹き出しがでた。

何か起きた感じはなかったかも?楽しそうなので良し。

 

f:id:hrta:20201205152523j:plain

リーサも楽しく喋ってくれてます。良い子や…

 

f:id:hrta:20201205152517p:plain

食事後、ニナのメモリーにセレニティとの思い出が追加されました。親近感重ね掛け。

2人とも充実した1日を過ごせました。

f:id:hrta:20201205152528j:plain

大きくなった部屋で、新しいベッドで就寝。

だんだん交友関係が広がってきて楽しくなってきた。

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/13.和風レストランへ - SimsTree