悲しいお知らせ

ミズノ世帯ですが、ゲレンデでプレイが詰まりました。

 

 

再々追記

7/21のアップデートでゲレンデロック解除・リフトを使わないバグが修正されました

再追記

7/6のランドリーリストに修正予定としてゲレンデがロック解除されないバグが追加されました。次回のアプデで修正される可能性が高いです

追記

'21/06現在もゲレンデのバグはまだ続いています。

回避方法もないようなのでPS4版でこの状態になっている場合、エクストリームスポーツ愛好者願望を進めることは出来ません。

詳しくは以下記事に貼っているAHQをチェックしてみてください

 

 

不具合がたくさんでてます。

f:id:hrta:20201211171601j:plain

まずスキーやスノボが何故かやれないこと多数。

これは連続で滑ると大丈夫なことが多いみたいです。

 

f:id:hrta:20201211171622j:plain

ただ連続で滑るを指示するとリフトを使わずゲレンデを駆け上ってくる。

(途中のジャンプ台も雪の中を貫通してすりぬけてくる)

AHQで同様の報告を見つけました。

(Solved: [FIXED] [PS/XB] [SE] Slope Pathing/Routing not Working - Answer HQ) 

あと↑AHQに書いてある通り、ゲレンデで滑ってるNPCが居なくなってます。

 

土曜日なのに雪まつりの開催なし(雪まつりに限らずお祭りが開催されない事がある)

今回はお祭り開始前からユキマツ地区に居たんですが始まりませんでした。

f:id:hrta:20201211174130p:plain

(英語情報サイトでお祭りは隔週と書いてあるのを見たんですが、案内板には毎週と書いてあるし、ほんとは毎週末開催されるものですよね…?)

 

ここからが本当に詰んでしまったところなんですが、中級ゲレンデからスキーの項目が消えてます。

f:id:hrta:20201211171613j:plain

 

中級ゲレンデをスキーで滑られないので、上級ゲレンデを滑られるスキーレベル4まで上げたら、上級ゲレンデからもスキーの項目が消えました。

https://koyasims.tumblr.com/post/637193753042567168

koyasims.tumblr.com


この時点で中級上級はスノボしか項目が出ないので、中級ゲレンデが滑られるまでスノボのスキルを上げると

f:id:hrta:20201211171710p:plain

 

スノボも消えました。

f:id:hrta:20201211171629j:plain

滑ることができるまでスキルが上がると、ゲレンデから項目が消えていくようです。

この間のアプデから始まったバグ説濃厚です。アプデ前は中級ゲレンデで滑れました。

ちなみに、スキーカンストしてるイトウメグミにゲレンデに行かせたら、中級以上のすべてのコースからスキーの項目が消えてました。

 

これに関して検索しまくってたんですが、AHQでようやく同じ状況になってるプレイヤーを見つけました。

Solved: [FIXED] [XB/PS] [SE] Slopes not unlocking beyond easy - Answer HQ

 

 

なので今、練習か初心者ゲレンデでしか滑ることが出来ません。

一応新しいデータにミズノ世帯を入れ直してゲレンデに行ってみたんですがそこでもダメでした。

ケントのエクストリーム願望には中級以上で激しく滑るという項目があるので、これ以上進めることが出来なくなりました。

snowy願望をやるために始めたプレイなので、かなり落ち込んでます。

ただミズノ世帯プレイは続けていきたいので、しばらくは願望は諦めて別の事をやっていくことになると思います。

とりあえずはロッククライミングカンスト、スキースノボもカンスト、とかかな…

エクストリーム願望のことはここまでしか書けなくてすみません。

もしすぐ直ればまたエクストリーム願望再開したいです。

情報、対処法などあれば教えてもらえると嬉しいです。