86.初めてコモレビ山へ

誕生日がたくさんきてみんな加齢したあとの話

 

クッキング

料理もかなり終わりに近づいて来た。作れる分作っていくぞ。まずミネストローネ。

f:id:hrta:20201207020048p:plain

 

f:id:hrta:20201207020053j:plain

具沢山。パセリっぽいのが乗ってるのが細かくて良い。

simsのスープ系料理は全部こんもりしてるのがちょっと気になる。

 

f:id:hrta:20201207024144j:plain

次フレンチトースト。パンがバケットじゃなくて食パン?

柔らか系というよりしっかり食感の雰囲気がある。フルーツ?の添え方の雑さ

 

f:id:hrta:20201207020059j:plain

そしてフィッシュアンドチップス。

魚釣ってきた時結構作るのでよく食卓にあがってる料理です。

揚げ物なのになぜか太らない料理だったはず。

 

 

みんなで年越し

f:id:hrta:20201207020104p:plain

世帯に大晦日がやってきました。

冬祭りキャンセルしてるので急に来た感じ

 

 

f:id:hrta:20201207020114j:plain

珍しく2人ともベッドに入ってたのでスクショ。

ほぼどちらかがテントで寝てるので…

しばらく子育てで目が回っててスクショが少なめです。

この時はまだps4だったので私の最終手段、大部分自律オフ&食事を収穫物で済ませるをやったらなんとかやれてきました。

こんな育児久々ぁ…

 

f:id:hrta:20201207020108j:plain

子育ての合間に、行事のタスクもこなします。

若者チームで仲良く喋ってたら自律で乾杯しててかわいい。

乾杯って指示するの激ムズですけど大晦日は自律でよくやってる

 

f:id:hrta:20201207020118j:plain

せっかくなのでエイデンも呼び出してみんなでカウントダウンです。

本当はアダムも呼びたかったけど動作が不安で諦め。

 

実際だいぶ怪しい感じでバラバラと年越ししました。

f:id:hrta:20201207020124j:plain

そして恒例の自律夫婦イチャイチャ。

このとき一目散に相手のところに向かうので観ててほんと微笑ましい。

 

f:id:hrta:20201207020130j:plain

エイデンは情熱的にルシアにキッスしてました。

シニアになっても愛が尽きなくて嬉しい〜〜〜

 

 

ダリアもアダム呼んであげたかったと思ってたらスタスタ歩いてくので、?と見てたら

f:id:hrta:20201207020135j:plain

あっ!祖母のスアレスとハグしてる!

夫は呼べなかったけどおばあちゃんに会いに行ってた☺️

みんなそれぞれ楽しく年越しできて良かったです。

 

 

ハナミガワ公園へ

晦日翌日、それぞれスキル上げ

f:id:hrta:20201207024148j:plain

 

f:id:hrta:20201207024154j:plain

 

f:id:hrta:20201207024158j:plain

お昼過ぎた頃にみんなで出掛けることにしました。

ついにこの世帯でコモレビ山へ!

 

f:id:hrta:20201207024203j:plain

ハナミガワ公園にやってきてみました。

あわよくばここでいい感じのシムも見つけたいなあ!!

 

カーヴァン、ソフィー、アネットの家族3人は竹林ハイキングに行くことにしました。

f:id:hrta:20201207024210j:plain

なんかめっちゃ良い感じ

なかなか親子だけ水入らずで過ごせないからな

 

f:id:hrta:20201207024216j:plain

景色が最高………と思ってみてたら、アネットのスカウトのミーティング時間になってしまった。

完全に忘れてたーーーー☺️

すっぽかそうと思ってたら、ハイキングの途中?終わった頃?走ってスカウトへ出かけて行って、

f:id:hrta:20201207024220j:plain

親2人がキレてるという……………

私がスカウト忘れてたのが悪いから😭そんな怒んないで!

多人数でもハイキング失敗する時は失敗するんだね…

特にカーヴァンがめっちゃキレてるので家に帰しました。

ハナミガワ公園には公衆トイレしかなくて鏡がないのでこういう時ちょっと困る。建築モードで鏡追加した方が良さそう。

 

 

その頃公園で食べたり遊んでた子供たちが眠くなってきたので、持ってきたテントで睡眠。

f:id:hrta:20201207024236j:plain

他の人にはめちゃくちゃ邪魔だってわかる

でもほんとに助かる、テント最高。

 

f:id:hrta:20201207024242j:plain

その間手が空いたダリアはジョギングへ。

 

ソフィーはカーヴァンほど怒りが前に来てなかったので、瞑想ハイキングに行ってみることにしました。

f:id:hrta:20201207024230j:plain

途中、多分デンキムシ?にやられてるシムが…

ガチの感電のやつじゃん…やば…

なるほどーこの辺りにハイキング来るなら虫除けがいるってことか。

 

f:id:hrta:20201207024248j:plain

途中で精霊にも遭遇したので願い事をしてみました。

 

f:id:hrta:20201207024502p:plain

これ失敗することあるのかな?いつも大体いい気持ちになってくれるのでやった方が良いのかも。

 

それぞれハナミガワ公園を満喫したことだし、次はユキマツのステファニ温泉へ向かいます!

 

 

続く。