コモレビ山で暮らす/15.恋人と神社へ

前回の記事

コモレビ山で暮らす/14.燈明祭りのファーストキス - SimsTree

(SnowyEscapeのバグについての記事)

 

川で泳ぐのが一番

ニナは今日も鏡に向かってスピーチして魅力上げです。

f:id:hrta:20201207235232j:plain

 

なんとなく、魅力がカンストしたらソウスケにプロポーズしようかと考えてます。

(プラス、コモレビ探訪の願望クリアも)

魅力スキルって結構最後辺り面倒な印象があるので、後から後悔するかも🤗

もちろん無理!ってなったら諦めます。

ニナとソウスケのために和風の式場建ててるので、結婚まではやる予定です。

 

 

ケントは家でテレビ見せてたんですが、アウトドアのライフスタイルのせいで退屈がついてしまった。

なんか、ニナに比べてケントはテレビでの楽しさ回復が遅いんです。矢印も少ない。

結構良いテレビに交換してるのに。特質(ライフスタイル)で回復率が違うもの??

f:id:hrta:20201207235239j:plain

家のそばにワカバ川があるので、そっちで泳がせてみました。

 

f:id:hrta:20201207235244p:plain

 

f:id:hrta:20201207235249p:plain

2つ付いてた退屈が爆速で消えて、大はしゃぎです。

 

f:id:hrta:20201207235257p:plain

しかも楽しさ回復がテレビとは比べ物にならない早さ。

ケントは今度から川で泳がせて楽しさ回復します。

フィットネスも上がるし!

 

 

で、この日は土曜日で本来なら雪まつりがあるはずだったんですが開催されず、ゲレンデのバグも発覚して悲しみのプレイ終了しました。詳細→悲しいお知らせ - SimsTree

ただお祭りに関してはずっと混乱してて、英語版の複数の情報サイトでお祭りは隔週と書いてあるんですよね…

(そのうちの一つのサイトThe Sims 4 Snowy Escape: All About Festivals)

Every other ○○day=隔週何曜日です。

隔週だったら一週間おき開催なので、月2回の開催になりますが、日本語版はしっかり毎週と書かれてるんです。

f:id:hrta:20201128013325p:plain

なので怖いのが、誤訳されてる説です。

でも公式ページにevery other ○○dayと書いてあるわけじゃないので、英語版の案内板表示のスクショあげてる人いないかな?と思って検索してみたんですが、

↑と同じ"お祭りの日時を確認する"の英語版画像を見つけることが出来なくて、謎のままです…

それでミズノ世帯の今までの童子祭り/燈明祭り/雪まつりをチェックしてみたんですが、

f:id:hrta:20201214160801p:plain

謎が深まる結果になってしまいました…

3段目、秋の童子祭りが開催されなければ隔週開催の可能性が高かったんですが🤔

(あとそういえばプレイ開始時を勘違いしてて、まだ週末は2回しか来てませんでした😥)

と長々お祭りのこと書いてしまった。プレイ日記に戻ります。

 

PS5でプレイ開始!

ここからps5でのプレイになります!

画像設定をし忘れてたのもあり、以降画像が少々違う感じかも

 

ゲレンデバグが起きて、ケントのエクストリームスポーツ願望はストップしてしまいました。

でもせめてクライミング、スキー、出来ればスノボもカンストさせたいのでしばらくはその目標でやります!

 

f:id:hrta:20201214003338j:plain

今日はクライミング、リフトで上がったところの壁に初めて挑戦します!

まずアンロックされていたクライミング前のストレッチを。

 

f:id:hrta:20201214003405j:plain

確認もやります!やっぱり今までよりかなり高い!!いけるの!?

 

f:id:hrta:20201214003416p:plain

成功確率高いらしい!!じゃあいけるかもしれない!!

 

ライミング装備をやって、ついに登り始めました。

f:id:hrta:20201214003422j:plain

カッコいいけど…こっっっっわ!!!!!

 

f:id:hrta:20201214003440j:plain

しかも途中で落下しました😭😭😭😭死が…死がよぎった…

成功率高かったのにあてにならんのね…

 

怪我して不快ついちゃったので温泉に浸かることにしました。

f:id:hrta:20201214003449j:plain

ちょうどデフォシムのイトウキヨシがいたので仲良くしました。

 

恋人とハイキング

その頃ニナ。同じくゲレンデにいるので、ソウスケを呼び出してハイキングに行くことにしました。

 

f:id:hrta:20201214003458j:plain

できれば願望にある、精霊と会うやつも起きてほしいところ。

行先は神社です。まだ一度も行ったことなし。

 

f:id:hrta:20201214003509j:plain

出発したら、なぜかソウスケが冬服に着替えました。

寒そうだったから良いけど、ユキマツ地区だとこの格好でも寒そう。

暇な時にコート有りで設定しときます。

 

f:id:hrta:20201214003521j:plain

なんか、ソウスケ、景色じゃなくてニナばっかり見てないか!?

あれ?元々ハイキングでこっち側歩くとこんな感じだったかな?

 

今まで、加齢ありなこともあって積極的な恋愛ばかりやってたので、大人の落ち着いた付き合いな感じが新鮮です。

大人の初々しい恋愛。地味だけどこういうの良い。新たな嗜好に目覚めました。

 

f:id:hrta:20201214003530j:plain

鳥居、めっちゃ本格的だ!!すごい!!

 

f:id:hrta:20201214003539j:plain

階段を登って着いたところで自撮り。ちょうど2人で撮ってる風!

神社だし、縁結び的な雰囲気で🥰

 

それで肝心の神社ですが…あまりにも簡素だったのにびっくりしてスクショ撮り忘れてたので後から撮りました。

f:id:hrta:20201214174300j:image

神社これです。

鳥居が立派だった分、え????ってなるやつ。

もうちょっと本殿とか社を作った方が…😣

御神体がこんなちんまりしたとこに置かれてるのはちょっと。なんというか…罰当たりというか。

いやコモレビ山は日本っぽい所ではあるけど、日本そのものなわけじゃないのでこんな文化なのかも知れません!!

 

f:id:hrta:20201214003600p:plain

そして今回の神社ハイキングは成功だったようです。

良かったけど、精霊には会えなかった…。

会いたい時には会えないもんですね😣

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/16.ペットにご挨拶 - SimsTree