コモレビ山で暮らす/16.ペットにご挨拶

前回の記事

コモレビ山で暮らす/15.恋人と神社へ - SimsTree

 

連続ハイキング

前回ニナとソウスケで神社ハイキングしました。

f:id:hrta:20201214003547j:plain

終わったらソウスケが走って帰宅してしまったので、ニナは願望のためにももう一度ハイキングへ。

 

f:id:hrta:20201214003607j:plain

信じられないくらいヘロヘロの短パンモティマーとすれ違いました。

別人か!?と思いましたが確かにモティマーでした。一体何が

 

ライミングで落ちて怪我したケントは温泉に浸かってたことで不快が無くなったのでスキースキルを上げます!

f:id:hrta:20201214003615j:plain

めっちゃ様になってる!中級以上も滑りたいよ〜〜〜〜〜😞😞😞

 

f:id:hrta:20201214003623p:plain

そういえばこの辺りでケントのライフスタイルが3つ確定してました。

一番下で千切れてるのはアドレナリン中毒です。なんで4つ目が表示されてる?

なんとなく、私が感じてるケントの印象と、ライフスタイルがほぼ似通ってるので良かったです。

 

その後しばらくプレイしてもう一度ライフスタイルの確認したら

f:id:hrta:20201215134130p:plain

😯😯😯????もうめちゃくちゃです。

 

f:id:hrta:20201215134136p:plain

画面がおかしいせいか、なかなかライフスタイルボタンを押せなかったんですが、ようやく見れました。

全部画面に入ってないんですが、千切れてるの含め5つのライフスタイルが有効になってました。

ライフスタイル…3つまでじゃないんですか!!????

ニナはまだ内輪主義しか取ってないし、ケントだけ異常な量取得してるんですけど…

あーーーーまたしてもバグっぽいーーーー。

 

 

f:id:hrta:20201214003652p:plain

ハイキング中のニナにソウスケからデートの誘いが。さっき走って帰ったじゃない!!

悩んだけど、今はハイキングしたい…。断りました。

1.33アプデから本当にめちゃくちゃデートに誘われるようになりました。

一緒にいるのに電話かかってくる事もあったり、アプデ前後で頻度が違いすぎる。

 

ソウスケの誘いを断ってまで継続したハイキング終盤で、ニナが普通に雪道で盛大にこけた。

f:id:hrta:20201214003657j:plain

こんなドジっ子みたいな事あるんだ!

 

f:id:hrta:20201214003706j:plain

精霊に会う事もなく、感情が普通になることもなく、終わってしまいました…。

せめて深訪者の方はこなして行きたいのでもうちょっと頑張らないとです。

 

 

心を落ち着ける

願望にある、落ち着いた感情になるために植木鉢を買って植えてみました…が、生えてくるまでタイムロスがあることに気付く。

f:id:hrta:20201215230432p:plain

しかも、多分もっと沢山の植物の世話をしないといけない気がする。

 

f:id:hrta:20201215230418p:plain

盆栽を一応やってみたんですがダメ。

ということでもう夜ですがoasis springsへ出かけることにしました。

 

f:id:hrta:20201215230446p:plain

メインプレイ世帯でガーデニングor釣りで感情が普通になるのが分かってたので、手っ取り早く釣りにしました。

スキルレベルが低くて途中ニナが諦めたところをもう一回指示してやり続けてもらったら、

f:id:hrta:20201215230503p:plain

普通になりました!!これで一つクリア。

瞑想ハイキングとかではクリア出来なかったです。

ということで釣りが一番お金も時間も使わず落ち着くことができると思います。

 

 

ソウスケの家へ

翌日、センバマチにあるソウスケの家を訪ねました。

 

f:id:hrta:20201215230518p:plain

デフォルトの住宅に住まわせてます。

ソウスケはタウニーなんですが、なぜか大金持ちで、宝くじが当たって1,000,000シムオリオンゲットしたミズノ家の2倍のお金持ってたんですよね。

なのでそんなソウスケには小さい家です。(多少手は入れてます)

 

今日ここにきたのは理由があります。

f:id:hrta:20201215230536p:plain

目当てはこの子です!ソウスケは犬を飼ってるタウニーとして生成されていたので、デイジーという犬と一緒に住んでます。

なのでデイジーと仲良くなるために来ました。

って初っ端からデイジー病気なんだけど😭

simsはペットの病気が蔓延してて、ペットを飼ってる世帯に行くとかなり高確率で病気です。

すぐさま動物病院行って健康スナック買い溜めして来ました。

自分が飼ってないペットも健康スナックで治せます。

 

f:id:hrta:20201215230600p:plain

獣医のおやつでしっかり健康になりました!デイジーかわいい〜〜。

病気のつらさはあるけど、やっぱりペットパックは拡張パックの中でも1、2を争うくらいオススメです。

割と本当にペット飼いたい欲が満たせます。

 

デイジーと触れ合ってから家の中に入ったんですが

f:id:hrta:20201215230619p:plain

入ってすぐニナが自律で情熱的なキスしとる!!

私のニナのイメージとちょっと違うんだけど、ニナは本当はこれくらい情熱的なタイプなのかも。

ただ、やっぱり生真面目のイメージがあるので…ウフフは婚約まで取っとくつもりです。

 

f:id:hrta:20201215230655p:plain

二階でおしゃべりしてたらデイジーも来てくれて、すごい最高の団欒って感じになりました🙌

そしてソウスケとの友好がどんどん上がって

f:id:hrta:20201215230648p:plain

いい友達まで来ました!

もっと親しくなって、魅力もカンスト頑張ります。

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/17.特別な場所として生涯愛し続ける - SimsTree