89.タイニー住宅と双子の誕生日

双子の幼児時代が終わります。

 

タイニー住宅へ

今日はアダムの家を訪ねることにしました。以前リンクス家の土地と書いたんですが、その隣でした。

f:id:hrta:20201215022908j:plain

初めて建てたマイクロハウスです。庇の位置が高かったのとかその他色々後で修正しました。

建築モードだと上から見るのでこういうのに気付けないんです😥

あとここもイベント装飾がつきっぱなしになってる。いつまでも修正来ないけどバグじゃないのか?

 

f:id:hrta:20201216014901p:plain

家はこんな感じ。

ダリアが来た直後かなり手を入れてます。

 

f:id:hrta:20201216015152p:plain

中身。

マイクロハウスでも、ライリーの家よりは全然広くて、結構なんでも家具置けました。

ライリーの家で限界を攻めすぎて、マイクロハウスでもこんなに敷地使えるんですか!ありがてえ!ってなりました。バスタブが置けるなんて!!

しかも、tiny livingの建築アイテムがめちゃくちゃ好みです。

建築アイテムで購入を決めたと言っても良いくらい。ナチュラル系で色合いが最高!

 

f:id:hrta:20201215023148j:plain

早速家に入ってアダムとハグ!

なんかリアルな生活感あって、マイクロハウス良いですね。

サイズ的に日本のワンルームと同じ感じなので。

 

子供たちを連れて来ようと思ったら、色々と欲求が下がってたので一旦デイケアに行ってもらいました。

そのために他の家族を呼び出し。

 

f:id:hrta:20201215023157j:plain

雨だけど、どうしてもブランコがどんな感じか見たくて、カーヴァン・ソフィーに漕いでもらいました。

大人でも本気でブランコするんですね!!!シニア夫婦がめちゃくちゃ漕いでるかわいさ

 

子供たちが回復したので、こっちにこさせて、後の子らは家に帰しました。

f:id:hrta:20201215023221p:plain

来た途端このムードが。住んではいない。

幼児でもマイクロハウスの恩恵受けられるのかな。そうだったらすごい助かるんですけど!

 

f:id:hrta:20201215023226j:plain

親子水入らずです。めちゃくちゃ良い🥰

こんな風景新鮮で嬉しい!

 

f:id:hrta:20201215023234j:plain

それぞれスキル上げします!わああ現実の育児っぽい。

いや本当にタイニー住宅の現実感がすごいな。

 

f:id:hrta:20201215023244j:plain

マイクロハウスの恩恵…あったのかな…あったかもしれない…。

レイアの最後の想像力スキルがカンストしました。

f:id:hrta:20201215023350p:plain

マリアももうちょっとですが、夜になったので一旦帰ります。

 

 

アダムも連れて帰宅、ついでに泊まりにも誘いました。

f:id:hrta:20201215023355j:plain

ダリアの外見を褒めるアダム。分かる。ダリアの外見良いよね。

 

 

母と同じキャリア

ようやく釣り願望が終わったので、アメリーもルシアと同じくフレッシュシェフ目当てのシェフキャリアに付いてもらうことにしました。

f:id:hrta:20201215023403p:plain

まずポイントでコネクションを取って高いレベルから始めます。

 

f:id:hrta:20201215023410p:plain

そしてシェフの道へ。

フレッシュシェフはこれから先もずっと世帯にいてほしい…改めて便利すぎた。

 

f:id:hrta:20201215023418p:plain

料理、バーテンスキルはサクサク上げれると思います。

キャリアについて即日バーテンスキルレベル3まで上げられました。

 

 

双子成長する

泊まってたアダムとのおしゃべりで、マリアの最後の会話スキルが終わりました!

f:id:hrta:20201215233520p:plain

 

f:id:hrta:20201215233536p:plain

誕生日のポップも2人とも出たので、ここでバースデーします。

でも少しもたもたしてる間にアダムは帰っちゃいました😥

 

f:id:hrta:20201215233626p:plain

ではマリアから吹き消し。

 

f:id:hrta:20201215233620p:plain

両親2人の特質でランダム抽出(善人/子供嫌い/クリエイティブ/本の虫/綺麗好き/幼稚)

結果、善人に。

 

f:id:hrta:20201215233606p:plain

続いてレイアも吹き消し。

 

f:id:hrta:20201215233600p:plain

同じくランダム抽出したら、こっちも善人!!

すごい偶然!双子は幼児→小学生と同じ特質でやっていくことになりました。

 

f:id:hrta:20201215233544p:plain

小学生の2人はこんな感じ。右がマリア、左がレイア。かわいい!!!!

2人とも目がアダムに似てる。やっぱり眉毛だけが違う感じ。

あとドレイク家でしばらく続いてた頬骨高いのは継いでなさそう🤔?

レイアの髪型はsnowy escapeで追加された三つ編みでした。最高にかわいい!

せっかくなのでマリアの髪型もsnowy escapeのやつに変えようかな

 

 

ダリア、キャリアにつく

双子が小学生になったし、ダリアの作家願望も終わったのでついにキャリアに着くことにしました。

f:id:hrta:20201215233718p:plain

会社員!snowyで追加された過酷な仕事ということですが、ダリアは眠気知らず取ってるし多分なんとかなるんじゃないかな。

 

f:id:hrta:20201215233724p:plain

ということで、入社前に重要そうなレポートを用意します。

 

f:id:hrta:20201215233730p:plain

このレポートって論理学が上がるんだ!すごい!

これからまた新しい生活が始まります。

 

 

続く。