91.花を贈って喜ばれて嬉しい

愛の日の後半です。

 

ルシアの料理最終回

f:id:hrta:20201216162651p:plain

ついに最後までやってきました。

お菓子とsnowyのやつ飛ばしてもかなりギリギリでした。

 

f:id:hrta:20201216162659p:plain

まずチョッピーノ。これトマトベースのシーフードスープですって!!

全然食べさせてなかったけどそんな美味しそうなものだったのかああ

よく見ると確かに貝とか海老とか見える。

 

f:id:hrta:20201216163312p:plain

チキン炒め。この料理はご飯つきです!(多分)

ご飯ついてるだけでテンション上がります。

カフェごはんみたいなワンプレートです。

 

f:id:hrta:20201216163257p:plain

ツナのキャセロール。

ここでは平皿に乗ってるけど、ココット皿みたいなのでオーブン焼きにして、そのまま食卓に出す、みたいな料理だそうです。

あと、ヌードルとかパスタが入ってることが一般的らしい。炭水化物の料理だったのか!

 

そしてついに、最後の料理です!

f:id:hrta:20201216163242p:plain

ローストチキン!最後にふさわしい丸鷄で作った豪華な料理。

下ごしらえが手間かかりそうだし、まず家庭で丸鷄が出ることなんてほとんどないですしまさにシェフのご飯という感じ。

ということで、ルシアは今までの世帯シムの中で一番多彩な料理を作ったシムになりました。

思いつくのが遅かったので、かなり忙しく作ることになりましたが色々な料理が見れて本当に楽しかったです!

 

 

子供たちの愛の日

では愛の日の続きです。

ここでcasに入ってマリアの髪型をsnowyのものに変更しました。

f:id:hrta:20201216162928p:plain

かーわいいー。snowyの子供用髪型全部めちゃかわ。

あとcas、様子がおかしいですね、編集したものが反映されないことが数回ありました。

 

子供たちも愛の日には花のプレゼントをしたい!と思ってるので、みんなそれをやります。

f:id:hrta:20201216162940p:plain

まずマリアから妹レイアへ。

 

f:id:hrta:20201216162954p:plain

おーっ喜んでくれた!うちの世帯での花拒否率すごかったので、正直怯えてたんですが。

 

f:id:hrta:20201216163002p:plain

レイアもお返しに姉へプレゼント。

 

f:id:hrta:20201216163015p:plain

こっちも喜んでる!良かった!

 

f:id:hrta:20201216163111p:plain

幸せなメモリーを獲得しました!

 

その頃、ちょうど家に遊びに来てたアダムが、ダリアに花を贈ってました

f:id:hrta:20201216163024p:plain

 

f:id:hrta:20201216163040p:plain

good!

仕事が遅くなればこれ以上愛の日の行事やるの無理かなと思ってたけど余裕だったので、ここから全達成目指しました。

 

f:id:hrta:20201216163055p:plain

そうこうしてたら、ダリアの魅力スキルがカンスト!!

書き忘れてたけど、作家の次は世界の友人願望選んでるので、魅力が先に終わると助かる。

 

アネットも母に花のプレゼント。

f:id:hrta:20201216163118p:plain

あの、ここで確信しました。プレゼントもバグってるっぽい!!!

指示したのと違う所持品を渡しちゃう。

カエルやったりスカウトのトロフィー渡したりした後ようやく花をプレゼントできました。

自分の世帯だから問題ないけど、他の世帯の子に渡したくないもの渡しちゃうと困るなーー😱😱

 

f:id:hrta:20201216163136p:plain

そしてこっちもok。

うん?花拒否率下がった?前の愛の日は花の失敗すごかったのに今回は誰も拒否されませんでした。

ということでアメリーを除き良いホリデーを過ごすことが出来ました。

 

 

お別れの時

愛の日が終わり、アダムとマリアでチェスをしていたら

f:id:hrta:20201216163153p:plain

(アダム、娘相手に不正!まあ幼稚なので仕方ないか)

 

電話がかかってきました。

f:id:hrta:20201216163221p:plain

エイデン😭😭😭そろそろだとは思ってたけど。

ギリギリまでラブラブできて良かった…シニアになってこんなにデートに行った夫婦は初めてでした。

 

時間があったのでそのままルシアは骨壺回収に向かいました。

f:id:hrta:20201216163207p:plain

しばらくは悲しみの日々です。

 

 

デート好きすぎる

翌日、レイアのピアノをソフィーに指導してもらってた時

f:id:hrta:20201218181255p:plain

 

ルシアの電話に連絡が。

f:id:hrta:20201218181322p:plain

えー!!!!エイデン!!!デート!!!???

エイデン、デート好きすぎんか!?今ルシアはあなたを亡くしたことでめちゃくちゃ泣きまくってるんだけど!

でも嬉しい。行きます!

 

 

続く。