コモレビ山で暮らす/19.快晴のファーストキス

前回の記事

コモレビ山で暮らす/18.あなたが好きです - SimsTree

 

ペットとデッドグラスアイル

今日はケント登校後、出掛けることにしました

f:id:hrta:20201219134907p:plain

ソウスケとデイジーを誘ってデッドグラスアイルへ。

ちょっと天気悪いのが残念だけどここ本当に好きなんです。

 

早速デイジーとジョギングしてみました。

f:id:hrta:20201219134923p:plain

こんな海辺を犬と走れるの最高すぎる

ずーっと追っかけて見てるだけで癒されます。

放ってたソウスケは美術館の二階のパソコンに夢中でした。

ここのパソコンいつもシムに大人気なんですよね。

 

ジョギング終わったら雨が降ってきちゃったので屋内に避難。

f:id:hrta:20201219134937p:plain

デイジーカウチポテト特質なので動き回るよりこうやって屋内で寛ぐ方が好きなんです。

できればソファで可愛がりたかったけど、このソファだとサイズ的に無理みたいでした。

 

 

ライフスタイルのデメリット

ニナが帰宅したあとケントも帰ってきたけど、また退屈がヤバイ。

もうケントは全然家にいられない!

アクティブ系の特質&ライフスタイルなので仕方ないけど、家にいるとネガティブな気持ちが全く消えないのが困る。

なのでケントはご飯を持たせて、家近くのワカバ川で食べさせることに。

 

ケントが川にいるとリーサが家に来たので、せっかくならとニナとおしゃべり。

f:id:hrta:20201219134952p:plain

 

f:id:hrta:20201219135008p:plain

何の気無しにキャリアを聞いたら、高校だけじゃなくて庭師のアルバイトもしてた!

リーサも本当に体動かしてるのが大好きなんだなーお似合いのカップル。

 

その頃、ワカバ川のベンチでご飯食べてるケントの様子がおかしい…

f:id:hrta:20201219135016p:plain

あっ!?ああっ!!コウモリに集られてる!!!

えーーーーワカバ川でコウモリでるの!!??

しまったケントには駆除系アイテム持たせてないのに😱😱

 

f:id:hrta:20201219135032p:plain

やっぱり怪我してしまった!

ケントは悪いことしてないですよ!本当にそう。

ネガティブな気持ちの解消のために川にきたのに結局不快になってしまったよ…帰宅します😣

 

家にいたニナはニナで

f:id:hrta:20201219135047p:plain

内輪主義の緊張になってる

ニナはケント、ソウスケ、セレニティが友達なのでリーサと仲良くするともう手に余っちゃうのか🤔

何も考えずにリーサとの仲を良くしようとしてしまった。

かといって今から友好度を下げるようなことしたくないし、しばらく消せない緊張がつくことに…。

 

コウモリに噛まれて帰ってきたケントは薬塗ってお風呂入った後、楽しさがもうゼロ。

なので家のすぐ横にあった落ち葉の山で遊ばせます。

f:id:hrta:20201219135052p:plain

テレビより全然楽しさ解消できました!

毎日落ち葉の山できるので、秋のうちは落ち葉の山で遊ぶことにします。

春夏→川 秋→落ち葉の山 冬→雪遊び、で楽しさを解消していく感じで固まってきました。

こんなに外遊びのテクを見つけることになるとは。

 

 

健全すぎる仲

翌日、土曜日なのでケントはリーサを誘ってハナミガワ公園へ向かうことにしました。

ハイキングにある、ジョギングのコースを二人でやってみることに。

 

f:id:hrta:20201219135107p:plain

 

f:id:hrta:20201219135122p:plain

あまりにも爽やかすぎて直視できない

走りながらケントがめっちゃ話しかけてて、嬉しいんだろうなー!と思いました。

ニナもケントもそれぞれ違う感じの恋愛してるけどどっちも身悶えするくらい見てて楽しい。

 

f:id:hrta:20201219135140p:plain

たまに立ち止まったりするんですが、ケントが突然謎のリンゴをかじりだしてびっくり。どこから出したの?

 

しばらく走った後、コースは途中にあった神社で終わりのようでした。

二人とも楽しく走り終えたところで、ほかに誰もいないし

f:id:hrta:20201219135156p:plain

イチャイチャタイム!

リーサがほんと可愛くてたまらん。

そしてついに

f:id:hrta:20201219135212p:plain

ファーストキス!!!

カラッと晴れた屋外でのファーストキスはこの2人に合ってて良かった。

ということではじめてのキスは出来たけど、交際申し込む選択肢が出ない🤔

 

f:id:hrta:20201219135227p:plain

実は今日は海賊言葉の日で、その選択肢が邪魔してる気がしたので早めに終了することに。

 

f:id:hrta:20201219135231p:plain

やっぱり!!出た!

では正式に交際を申し込みます。

 

f:id:hrta:20201219135240p:plain

 

f:id:hrta:20201219135254p:plain

やったー!!ケントもリーサと付き合うことになりました!🙌🙌

 

f:id:hrta:20201219135300p:plain

甘酸っぱい!!!かわいい!!!良かったー

 

そのまま屋台でちょっと腹ごしらえすることにしたんですが

f:id:hrta:20201219135316p:plain

リーサから緑の煙が

そうかージョギングしたから!

交際を申し込んでる時はギリギリ臭くなくて良かった😂

リーサの衛生がヤバめになったことだし今日はここで解散。

ケントとリーサの恋愛もようやく軌道に乗りました。

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/20.危険なスポーツ大好き - SimsTree