コモレビ山で暮らす/20.危険なスポーツ大好き

前回の記事

コモレビ山で暮らす/19.快晴のファーストキス - SimsTree

 

今回でコモレビ山で暮らすシリーズも20記事目です。

あまり記事数が多くならない方がいい気がするので、今後はもうちょっとサクッといこうと思います。

 

 

彼女が出来た

今日も今日とてユキマツ地区でクライミングスキル上げです。

 

f:id:hrta:20201219135331p:plain

リーサが恋人になったことで、独身主義由来の感情が付いてました。

自分の時間が減るかも、の心配分かるけど自分が楽しいと思ってる趣味とかを他人と共有するのって、自分一人で楽しんでる時以上に楽しくなったりするからー

特にリーサはケントと同じくらい外で遊ぶことが好きだからアクティビティデートしよう!

 

複雑な気持ちがなんかリアルな感じで面白い。

独身主義取るライフスタイルセミナー行こうかと思ってましたが、リアルな気持ちの揺れ動きが面白いのでそのまま行こうかな

 

f:id:hrta:20201219135344p:plain

肝心のクライミングの方は余裕そうに登ってるかと思いきや、落下。

 

f:id:hrta:20201219135400p:plain

ケントってクライミングでもスキーでも数回に1回は怪我しちゃいます。

なかなか無傷で帰れないんですが、外で運動してることでアドレナリン中毒、アクティブ、アウトドア派でめちゃくちゃ良い感情が前に来るのでそこまで問題なくやれてます。

やっぱライフスタイル取れててよかったかもしんない。

 

 

別ワールド

f:id:hrta:20201220131640p:plain

翌日、ニナの気まぐれにアイススケートが出たのでWillow Creekの公園に行くことにしました。

 

f:id:hrta:20201220131645p:plain

ソウスケも誘ってスケート。リンクの演出ってこんな綺麗だったんですね

 

f:id:hrta:20201220131700p:plain

ケントはこんなムードが。

旅行好きは住んでるとこ以外に出かけると良い気持ちになれるので、本当はコモレビ山以外に住んで出かけて行く方がスキル上げには良さそう。でも引っ越しはしません!

 

3人無言でスケート滑ってたら

f:id:hrta:20201220131705p:plain

!!リーサ!!!リーサがおるぞ!!

 

f:id:hrta:20201220131723p:plain

ケントにスケートやめてリーサと話す指示したら走ってきてすぐ自律ほっぺチュー。

 

f:id:hrta:20201220131738p:plain

スノーブラザーになってもらえるらしいのでなりました。

 

f:id:hrta:20201220131746p:plain

これで2人はスノーブラザーだ!

スノーブラザーってなに?

 

 

ケントとリーサ二人で遊ぶ

ニナとソウスケは思う存分スケートしたので、コモレビ山に戻ってケントとリーサはハナミガワ公園に出かけました。

 

f:id:hrta:20201220131803p:plain

公園の奥の祠、なんか色々出来るタイプの祠だった!全然気付かなかった。コモレビ山のマップ難しい。

っていうかここヤッホーするような場所??

 

f:id:hrta:20201220131820p:plain

やりました。一緒にヤッホーする二人かわいすぎる。

めっちゃお気に入りのスクショです。

 

f:id:hrta:20201220131839p:plain

その後絵馬書いてみたんですが、こっちは二人でやれないのかあ🙄

 

f:id:hrta:20201220131855p:plain

え、悪い結果もあるのか!!

何の願いだったのか、ケントが絵馬に書いたことは叶わないようです…

 

悲しみになったケントを操作しようとしたら、

f:id:hrta:20201220131902p:plain

あんなにニナで会うのに苦戦した精霊がいる!!

精霊ってハイキング関係なかったの!?

せっかくなのでお願いをしました。

 

f:id:hrta:20201220131917p:plain

えー!!精霊がシミーズくれた!!!

絵馬の願いが叶わないのがかわいそうだったのかな。

 

f:id:hrta:20201220131921p:plain

スター度=レア度??結構良いやつもらえてました。嬉しい。

 

f:id:hrta:20201220131927p:plain

その後またリーサと遊んでたら永遠の親友って選択肢が!

 

f:id:hrta:20201220131936p:plain

もちろんなります。嬉しいー☺️永遠の親友って見た覚えないけどなんの効果だろ。

 

f:id:hrta:20201220131953p:plain

今度は内輪主義の「親愛なる友になってもらう」が。怒涛の友情!!

 

f:id:hrta:20201220132002p:plain

永遠の親友で、親愛なる友と付き合ってるって最高だなあ🙌(あとスノーブラザー)

こんなにも気が合って良かった。

 

 

ユキマツ地区に泊まる

夜になってリーサと分かれ、ユキマツ地区の区画に姉弟でまた泊まりに行くことにしました。

f:id:hrta:20201220132011p:plain

今ユキマツ地区はここしかレンタル区画ないのでまたここに泊まります。

 

この家のすぐそばに案内板があるので、何の気無しに見てみたら

f:id:hrta:20201220132026p:plain

えっ氷結!?

スリップや転落があるのか。じゃあクライミングじゃなくスキーをやります。

アドレナリン中毒のケントはスリップくらいは楽しいと思う。

 

f:id:hrta:20201220132031p:plain

初心者ゲレンデで滑ってみたんですが、半端なくつるっつるです。いつもみたいに止まったりできません。

雪面のテクスチャも、本当に凍ってる!と思うくらい光ってます。

 

そのうち体力なくなったんですが、持ってきてたテントで寝ます。

f:id:hrta:20201220132110p:plain

とんでもなく寒そうですが、ケントはこういうのを求めてると思うので。

 

仮眠してまたスキー。

f:id:hrta:20201220132141p:plain

スリップがいつもと全く違う感じです。

こけた後、途中くるくる回りながら降りてくんです。

なんとも言えず面白い動きだったので実際に見てほしい。

 

f:id:hrta:20201220132154p:plain

で、また怪我してます。今回は仕方ないけど。

不快に加えてスキーの失敗で恥ずかしいと悲しいが付いてるんですけど、そんなの全く前に来ないくらい楽しみまくってます。

 

その頃ニナはというと

f:id:hrta:20201220132050p:plain

内輪主義の緊張が止まらない。

緊張解消しないんですが、気まぐれに出てきてたので、基本ずっと鏡で落ち着かせたりお風呂入ったり。

おかげで報酬ポイントはもらえるんですけどね。

 

f:id:hrta:20201220132205p:plain

ニナの内輪主義は消失の危機になってます。

内輪主義はニナっぽいライフスタイルと思ってたんですが、こんなに緊張しちゃうなら消失したほうが良いかもなー

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/21.クリスマスディナー - SimsTree