コモレビ山で暮らす/21.クリスマスディナー

前回の記事

コモレビ山で暮らす/20.危険なスポーツ大好き - SimsTree

 

 

f:id:hrta:20201223003412p:plain

今日はスキーしてるケントのスクショから。

あまりにも楽しそうな笑顔で滑ってて笑う

 

f:id:hrta:20201223003443p:plain

スキーレベル6になったことで新しいスキー板ももらいました。


コモレビ山シリーズですが、ここで目標をはっきり決めることにします。

ニナは魅力スキルのカンスト、ソウスケと結婚

ケントはスキースキルのカンスト、登山ツアーで頂上に登る

これが目標です。

もし途中でアプデが来てエクストリーム願望が再開出来たとしても、この目標でいきます。

 

 

コモレビ山の冬

冬が来て、ワカバ地区も雪が積もりました。

f:id:hrta:20201225234732p:plain

すごい風情があって綺麗。

コモレビ山は今までのワールドとは違う雰囲気があって、それはやっぱりちゃんと背景が日本風に作られてるからだと思います。

正直バグが本当にしんどくて勘弁してよという気持ちですが、それでもこのパックは好きです。

 

 

内輪主義の緊張に振り回されてるニナは、今日は人と会わずに収集に向かうことにしました。

f:id:hrta:20201225234835p:plain

冬でも雪が積もらない(積もりにくい?)oasis springsです。

 

f:id:hrta:20201225234847p:plain

オタクなので収集ではしゃいでます。

なぜか出かけたら緊張も無くなったみたい。

良かった。たまにはこういう時間が必要だなー。

 

その後公園で釣りしてたら釣り人がいたので普通に指導を受けたんですが

f:id:hrta:20201225234853p:plain

やっば!!!また友達が増えてしまう!!

内輪主義のことを思い出してすぐキャンセルしました。

指導での友好度上昇が良くない方にいくなんて😣

なのでニナ一人で何匹か釣って帰宅。

 

f:id:hrta:20201225234911p:plain

家で集中の絵を描きます。

実は釣りも絵もケントのクライミングスキル用。

ライミングはなかなかスキル上げが難しくて、家にいてもパソコンでスキルをあげようって魂胆です。

その場合、集中が適したムードなので、ポキボウル食べて集中の絵の元で検索する感じです!

 

 

冬祭りの始まり

f:id:hrta:20201227142556p:plain

今日は冬祭りです。

 

なぜか、全く知らないシムが家の中を通り抜け(!?)、雪かきしてます…

f:id:hrta:20201227142542p:plain

こんなこと初めてです。招待してないのに家の中に入ってくることあるの…めっちゃビビりました。

しかもそのあと普通に家の中に入ってくるし、仕方なく自己紹介したのに家に帰すも出なくて戦慄しました。

(その後も、知らんシムが家の中に入ってきて水汲んでいったり頻発してます

なんで急に?こわすぎる)

 

なんとか見知らぬシムがいなくなったあと、プレゼント開封

f:id:hrta:20201227142601p:plain

家の中にツリーをおく場所ないのでプレゼントの山から取ります。

 

f:id:hrta:20201227143210p:plain

なにこの実用的なプレゼント。

ニナは地道にアップグレードしてくれてるのでまあ有り難いですけど…

 

f:id:hrta:20201227142616p:plain

ケントはというと

f:id:hrta:20201227143215p:plain

めっちゃ良いやつ引き当てる。

これ良いけどパソコン以上にシムが夢中になっちゃうアイテムなので置くかどうか迷う。

 

 

二人でデート

プレゼント開封したのでお出掛け。

せっかくだしどっちもクリスマスデートします。(でもデートイベントではないです)

 

f:id:hrta:20201227142631p:plain

oasis springsの公園にケントとリーサでやってきました。

肩を抱き寄せたりケントから恋愛モーションやってたら

f:id:hrta:20201227142648p:plain

アッ!リーサからの首キッス!!!

これ官能的すぎてケントからやってなかったんですけどリーサがしてくるとは。

私今までティーンの恋愛まあまあやってきましたけど、この二人に関してはのめり込みすぎて、初のじゃれあいをどういう風にするか本当に悩んでます…

 

公園の図書スペースにいたものの、この二人アウトドア派で屋内が嫌いなことを思い出して外のベンチへ

しかも奥の方であんま誰もこないとこに移動。

f:id:hrta:20201227142705p:plain

リーサが誘惑的なので、リーサからのイチャイチャがすごい。

こんなに愛してもらえるなんて嬉しい〜〜!

 

f:id:hrta:20201227142720p:plain

とにかくずーっといちゃついてピンクゲージもかなり上げられました。

 

 

クリスマスディナー

ニナとソウスケは自作レストランでディナーすることにしました。

f:id:hrta:20201227142736p:plain

いい感じに大人のディナーです。最高

料理もひっくり返されることなくちゃんと運ばれて来ました。良かった。

 

f:id:hrta:20201227142805p:plain

このニナめっちゃ美人だわ…

 

f:id:hrta:20201227142822p:plain

エクスペリメント料理なので、写真も撮りつつ、ソウスケとお話しました。

 

 

食事のあと、せっかくなのでバースペースへも行きました。

レストランとバーはちょっとしか離れてないけど、すごい吹雪でバーまで行くの時間かかったー🙄

 

二人で飲み物を頼んでたら

f:id:hrta:20201227142838p:plain

えーーっ!?ファザーウィンターが来た!

家にいなくても来てくれるのか!?

まさかの相席。後でプレゼントももらっときました。

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/22.婚約とはちゃめちゃ登山ツアー - SimsTree