93.新スキルの日、お別れ

ゴーストとデートしたり雪まつりに行ったあとの話

 

タイミング悪い

今日は新スキルの日でした。

f:id:hrta:20201224013116p:plain

このタイミングか…😭

 

f:id:hrta:20201224013122p:plain

ルシアのフィットネススキルがあとほんのちょっとでカンストだったのでシニアなのに頑張ってもらいました。

 

f:id:hrta:20201224013135p:plain

子供たちはチェスしたり

 

f:id:hrta:20201224013150p:plain

タイピングやります。

とにかく出来るだけ今日スキル上げたい

 

f:id:hrta:20201224013205p:plain

アメリーはバーテンスキル上げ。

 

f:id:hrta:20201224013220p:plain

カーヴァンは絵画スキルカンスト

 

f:id:hrta:20201224013236p:plain

ダリアはピアノカンスト

ルシアにピアノ指導してもらって助かりました。

 

そんなルシアも、ついに最期の時がきました。

f:id:hrta:20201224013252p:plain

ルシアはブログ書き始めてから最初に生まれたシムでした。

それプラス、幼児で大人しい特質だったのも、多分ルシアが初めて。

幼児の頃から誰とでも仲良くできたし、ティーンで結婚相手を見つけられて、他人との関わりが全てスムーズだった子でした。

ブログで生から死まで書けて良かったです。

 

f:id:hrta:20201224013305p:plain

一匹狼だけど世帯のみんなとも上手くやってくれたルシアの死にみんな号泣。

本当は子供たちも連れてきたかったけど、悩んでスキルを優先しました…申し訳ない😭

 

f:id:hrta:20201224013320p:plain

狭い中での死神の仕事。

ps5になってから、死神のもたもたも大分無くなりました。やはり処理の問題だった

 

 

ルシアはたくさんの料理を作ってくれましたが、

f:id:hrta:20201227142318p:plain
他にルシアケーキコレクションもしてました。

チョコレート、ホワイト、イチゴ、ルシアのシグネチャー、青い飴掛け、ウィンター、2段重ね、抹茶、シムシティチーズ、ゾンビ

です。

ゾンビ逆になっててすみません。

多分今作れるケーキはこんな感じ。養蜂してればハニーも作れたんですが。

あとsnowyで追加された抹茶ケーキ、今まで3台作ったんですが、このケーキだけろうそくやウエディング飾りをしてても食べられちゃいます。

上の画像も先祖に食べられちゃって欠けてます。

それでも腐らないケーキたちをこんなに飾れて嬉しいです。

ルシアは本当色々作ってくれて大感謝。

アメリーがフレッシュシェフ取れたらまた引き継いで、ケーキ以外のお菓子も飾っていこうかと思います。

 

 

子供たちのスキル

スキルに集中させた子供たちの結果はこんな感じでした。

f:id:hrta:20201224013336p:plain

まずレイアは社交がカンスト

f:id:hrta:20201224013407p:plain

全体的に少しは上げられたので良かった。

 

f:id:hrta:20201224013348p:plain

マリアも運動スキルカンスト&願望達成。

 

f:id:hrta:20201224013402p:plain

双子はちょうど同じくらいのスキルの上がり方でした。

双子はルシアとの友好度がまだそこまで高くなかったので、悲しみも早めに消えてスキルに関しては良かったです、寂しいけど…

 

そしてアネット。

f:id:hrta:20201224013413p:plain

一方アネットは意気消沈で、スキルも爆上がりというわけにはいかなかった。

魅力とプログラミングを主に上げ、そのほかは満遍なくちょっと上がった感じです。

 

 

母の死後も仕事に行ったアメリーが昇進して帰宅しました。

f:id:hrta:20201224013419p:plain

悲しい中頑張ってくれました。

ルシアと同じくシェフの道を邁進します。

 

最後にダブルベッドで眠る双子。

f:id:hrta:20201225233607p:plain

ルシアの悲しみを双子のかわいさで慰めてます。

 

 

続く。