94.出会いがあれば別れもある

ルシアとの別れと新スキルの日を頑張った後の話

 

ダリアはマイペース

f:id:hrta:20201225233531p:plain

マリアが父アダムと親友になりました。

子供の時に世帯外のシムと親友になれたのはなかなかレア。

 

一方母のダリアは会社員生活。

懇親会的なやつに誘われたんですが、そっと帰りました。双子がいるのでね。遠慮しときます

f:id:hrta:20201225233545p:plain

誰にも気づかれず帰ってきた。

別にお金欲しさで働いてるわけじゃないしダリアはこのくらいのスタンスでok

 

f:id:hrta:20201225233551p:plain

帰ってきた時の顔もなんかふてぶてしくてかわいい

 

 

 

f:id:hrta:20201225233833p:plain

夜中ソフィーの寿命がやってきました。

大人になる直前に世帯に来てもらったのであっという間だった。

顔も可愛かったけど、今までいたシムの中でも声が高くてそれが可愛くて癒しでした。

 

f:id:hrta:20201225233849p:plain

またゴーストとして来てくれるのを待ってる。

 

 

アメリーの婚活

実はルシア、ソフィー、カーヴァンは年齢が近くて死も続くことになります。

アメリーの相手ゆっくり探そうと思ってたけど、世帯がガクッと減ることに気付いてしまった。

そんなにゆっくりしてる場合じゃなかった

 

ソフィーの死に悲しんでたところを解消してもらって出かけることに。

もういつも行くようなとこは大体行ったので、普段あまり出掛けない店舗ワールドのマグノリアプロメナードへ。

 

店の前にチェス台があったのでチェスしながらシムを見てたら、自律で男性と話してました。

f:id:hrta:20201225234150p:plain

スズキミナトというらしい。見た感じおじさんだけど若者男性です。

髪型、ヒゲ、服装と結構いかついな!!ヒゲと髪型を変えたら顔は悪くない気がするけど…

 

最近相手のことをもっと知るの挙動がおかしいので、鋭い観察眼もってるカーヴァンを呼んでみると

f:id:hrta:20201225234213p:plain

あなたも不精者なのか

不精者かあーーーーー他の二つがめっちゃ良いのになーーー!!

でも正直、自律を重視したい方なので、指示なしでおしゃべりしてたのは大きい。

 

ちょっとここでミナトのcasに入って髪、ヒゲ、服を弄ってみることに。

f:id:hrta:20201225234217p:plain

顔は全く触ってないけど、やっぱ見た目そんな悪くないね!?

しかもsnowy入れたことだしアジア系のシムを配偶者にほしいと思ってたところでもある。

 

イメチェン後のミナトと自宅で交流してみることにしました。

f:id:hrta:20201225234231p:plain

なんか肌からパーツから全部似てなくて良いな。

こういう見た目が似てない配偶者と結婚するのが好きです。

1、2回フレンドリーから指示を出したら

f:id:hrta:20201225234249p:plain

えっ!!!??早くない!!??

モリーてしばらく話しててもなかなか付かないという印象だったのに、アメリーとミナトにはすごい早さでメモリーが付きました。

こんなこと初めて。やっぱ不精者同士合うのかも?

 

f:id:hrta:20201225234301p:plain

しかも善人だからうちの先祖を思って泣いてるし。

アメリーはミナトと気が合うようだしもうミナトで行きます!

 

ところでミナトとのメモリーゲットした時に気付いたんですが、アメリーとアーサーにこんなメモリーが新しく付いてた…

f:id:hrta:20201225234350p:plain

なんだこれは😱

これってアーサーがゴーストになって関わりが減って、友達から知り合いになったことで付いたってこと?

たしかにそれは悲しいだろうけどゴーストは普通呼べない設定なのに困る😣

もし夜中アーサーが来たらアメリーに悪いムードがつくんだろうな…やだー

 

 

成長と別れ

アメリーがミナトと親しくしてる間ダリアが昇進して帰宅しました。

f:id:hrta:20201225234359p:plain

しんどそうだけど、ここまでは他の仕事と何も変わらないなー。空腹知らずいらなかったかも。

仕事中の選択肢もそんなに出てこなかったし、出てきた時も正解の方引けてたのがよかったのか。

 

f:id:hrta:20201225234413p:plain

そしてレイアと親友になりました。双子は両親と親友になれて理想的。

 

今日はダリアの誕生日なのでここからバースデーします。

f:id:hrta:20201227144033p:plain

アメリーにケーキ用意してもらったら料理スキルカンストしました。順調!

 

f:id:hrta:20201227144039p:plain

ケーキ吹き消しだけする時なかなか上手く人を集められないんですが、ついにダリアが大人世代になりました。

 

大人ダリアはこんな感じでした。

f:id:hrta:20201227144054p:plain

あっだんだん父アーサーに似てきた😂

ほうれい線入ったけどこれはこれでほんわかしてて好きです。

 

 

続く