萱島家の不穏な日常.1話

 世帯の紹介はこちら

 

では萱島家の自律&気まぐれを見ていきます。

 

f:id:hrta:20210105000043p:plain

まず最初の自律はテレビでコメディ見ること。

 

f:id:hrta:20210105000059p:plain

コメディ番組みて陽気になったところで、絵描きの気まぐれが出たので、アトリエへ。

(紗夜子は画家願望、連二は作家願望を選んでます)

 

f:id:hrta:20210105000105p:plain

初めての絵、陽気な絵画に挑戦。

 

f:id:hrta:20210105000121p:plain

描いてる途中で自分とおしゃべりしとる

前記事で紹介した通り、萱島家は正気でない夫婦で暮らしてます。

初めてのおしゃべりは夫とじゃなくて自分でしたね。

っていうか生活モードでも八重歯結構見えるもんだな。

 

f:id:hrta:20210105000134p:plain

それにしても絵を描いてるだけなのに、顔がほんと物騒なのよ

 

で、完成したのがこちら

f:id:hrta:20210105000146p:plain

品質悪いんかーい

 

f:id:hrta:20210105000152p:plain

完璧主義の紗夜子さんは悪い品質の絵を描いたことで恥ずかしくなっちゃった

 

f:id:hrta:20210105000159p:plain

そんな恥ずかしさから、夫の部屋のベッドに隠れる紗夜子。

連二は気にも留めてないけど、かわいい…

 

夫婦のおしゃべり

ひとしきりベッドにこもったら、トイレに手を洗いに行きました。

今までのシムって手洗いより水汲みでシンク使うことが多かったと思うけど、紗夜子は大体手を洗ってます。

システム側もそれっぽいことさせるのうける。

 

f:id:hrta:20210105000213p:plain

手を洗ってたら連二が追いかけてきてトイレ内でおしゃべり、しかも墓の話。

え、ここで喋る?トイレで??

って思ってたら

f:id:hrta:20210105000227p:plain

おしゃべりの後シームレスに用を足された。

初っ端から夫も正気でないことを目の当たりにさせてくる!

 

f:id:hrta:20210105000242p:plain

それでもこんな気持ちになってるので、紗夜子的には目の前で用を足されても幸せなようです。

 

トイレ終わってからも二人のおしゃべりは続く。

f:id:hrta:20210105000301p:plain

だからなんでここで話す???

ちょっと行ったらソファーもこたつもあるのに狭い廊下で話したいようで。

 

f:id:hrta:20210105000246p:plain

話の途中に紗夜子からほっぺキスしたり、

 

f:id:hrta:20210105000315p:plain

誘惑してみたり。紗夜子→連二の方が愛情表現が多くて、どうやら紗夜子の方が連二のこと好きなのかも。

 

こんなに愛情表現するタイプなのかーと見てたら

f:id:hrta:20210105000329p:plain

直後これです。正気でない。

さっきまでイチャイチャしてたのに、ゆりかごの吹き出しを出しながら夫を怒鳴りつけてるのやば…

でもこれこそ正気でないの真骨頂

 

1日目にして

怒鳴りでおしゃべり中断、ぼちぼちお腹空いてることだし、最高品質のものを作る気まぐれを解消するために食事作りをすることに。

ひらめきシャワー浴びて台所へ。

f:id:hrta:20210105000343p:plain

昔話の泊めてもらった家の人が恐ろしい料理作ってるっぽい雰囲気みたいになってますけど、おにぎりです。

 

f:id:hrta:20210105000409p:plain

今度は素晴らしい品質の料理が作れてご機嫌。

 

茶の間にやってきた連二とおしゃべりしながら食事したんですが

f:id:hrta:20210105000421p:plain

アッこの説明は!

 

f:id:hrta:20210105000416p:plain

さっき怒鳴りつけたことで、プレイ1日目にして、夫 連二に心の痛みメモリーがついてる。

やはり正気でない夫婦に安らかな結婚生活は無理なのだった!

紗夜子側に謝罪の選択肢も出ますが、気まぐれに出ない限りやらないので、しばらくは連二の心は痛んだままです。

 

f:id:hrta:20210105000428p:plain

ブチ切れながら鏡に向かう。

でも連二は紗夜子に怒鳴りつけられても怒鳴り返したりしないで、一人鏡で自分を落ち着かせてます。

えっこの正気でない夫めちゃくちゃ出来た人間なんじゃない?今のところ。

 

夫が鏡に向かって怒りを鎮めてる間、紗夜子は庭に出て盆栽をやり始めました。

f:id:hrta:20210105000442p:plain

もうかなり夜なのに!

 

f:id:hrta:20210105000456p:plain

simsの月ってこんな風に出てたんだ。雪山の月めちゃくちゃ綺麗。

初めてじっくり見ました。自律でこんなに妖しい感じ出してくれるのがすごい。

 

その後、眠くなってきた紗夜子は

f:id:hrta:20210105000511p:plain

座敷のソファーで居眠りしました。

 

なんか一連の動きが、これまでのシムの中でもダントツに正気じゃない感じで、見てて最高に楽しいです。

萱島家の不穏な日常は始まったばかり。

 

次の記事

萱島家の不穏な日常.2話 - SimsTree