建物/和風の結婚式を挙げられる式場

snowy escapeプレイで、和風の結婚式を挙げるために式場を建てました。

その建物の紹介します!

 

実際に結婚式した様子はこの記事で

(最終回.これからもコモレビ山で暮らす - SimsTree)

 

外観も純和風です。

昼の外観は上の記事に載せたので、夜の雪景色の中を撮ってみました。

f:id:hrta:20210107182842p:plain

コモレビ山の雪景色、本当綺麗です。

 

紹介するためにもう一度ギャラリーから持ってきてスクショしたんですが、どうやら柱が消えてるところがあるよう😱

 

f:id:hrta:20210107182857p:plain

まず廊下外のここの柱が消えてました。

 

f:id:hrta:20210107182905p:plain

あと床の間も…ここは多分普通に忘れてたかも…

柱はギャラリー共有すると消えがちみたいで他の建物もよく消えてます。

生活モードだと柱見えないことが多いので、必要というわけでもないんですが、適当に柱追加してみて下さい🙇‍♂️

 

 

f:id:hrta:20210101210804p:plain

f:id:hrta:20210101210841p:plain

入り口入ってすぐの座敷で結婚式を挙げることが出来ます。

 

f:id:hrta:20210101205028p:plain

こんな感じです。

建物のメインはここですが、そのあと歓談もできるように作ってます。

 

座敷〜廊下

f:id:hrta:20210107182911p:plain

日本家屋の廊下の薄暗さ、大人になると段々と良さが分かってきて、私が建てると薄暗いとこ多め

 

f:id:hrta:20210101210821p:plain

ここが食事スペースです。

床の間は畳敷にしました。木フロアが基本洋風なのでこっちの方が合わせやすい。

この部屋の横に台所もあります。

 

f:id:hrta:20210107182928p:plain

外廊下から行くトイレです。

3個トイレあるので、結婚式でもトイレが足りない!ってなりづらいと思います。

 

この建物は住居として共有してます。

結婚式に使える建物カテゴリーが少なくて、結局住居が一番良さそうでした。

結婚式を挙げる場合、自分か結婚相手、ゲストをここに住ませる必要があります。

ただプレイしないとしても、住めない家に住まわせるのも個人的に嫌なので地下に住居スペースを追加しました。

 

f:id:hrta:20210107182946p:plain

左の竹フェンスから地下に降りていくと

 

f:id:hrta:20210107182937p:plain

和室のベッドルームとシャワーがあります。

キッチン、トイレは1階にあるのでちゃんと住めます!

 

全てps5で作った建物なのでNOCC、move object含めチートコードも一切使ってません。

EA IDはkoyaff、建物名japanese wedding houseです。よかったらどうぞ。