萱島家の不穏な日常.2話

正気でない夫婦の生活を観察するプレイ

 

初めから読む

 

ジムに行く

f:id:hrta:20210106204152p:plain

昨日、座敷のソファーで居眠りしたことで紗夜子が元気になりました。

その影響でジムに行きたいという気まぐれが出たので初めて出かけます。

oasis springsのジムに行ってみることにしました。

 

ついたら早速自律トレーニング。

f:id:hrta:20210106204206p:plain

分かってたけどめちゃくちゃ似合わない

筋肉0で作ったから本当は筋トレよりランニングして欲しいけど、指示しないプレイなので見守ります。

 

f:id:hrta:20210106204221p:plain

デフォシムのイトウナオキとおしゃべり…かと思いきや、これ自分と喋ってます。

イトウナオキもちょっと引いてるわ

 

f:id:hrta:20210106204236p:plain

レーニング→自分とおしゃべり→トレーニング、とストイックに鍛えてたらフィットネスレベルが上がりました。

 

f:id:hrta:20210106204254p:plain

この男性もデフォシムのブラントさんです。

あれ?この動作は??

 

f:id:hrta:20210106204310p:plain

やっぱりー!!!トレーナーでもないのにフィットネス指導してくれてた〜〜!!

指導されて紗夜子にメモリーが付きました。

トレーナー以外に指導受けるなんて珍しい気が。紗夜子意外にも人たらし?

 

 

まさかの気まぐれ

ブラントさんから指導してもらったあとジム帰宅してしばらく就寝。

 

f:id:hrta:20210106204323p:plain

紗夜子が本をざっと読むをやってたことで気づいたんですが

f:id:hrta:20210106204338p:plain

この茶箪笥後ろもちゃんと作り込まれてる。すごい。

 

その頃夫の連二はゴミ出し。

f:id:hrta:20210107234729p:plain

助かるわあ。怒鳴りつけることもなく独り言いってるだけだし、連二は全然まとも。

 

f:id:hrta:20210107234742p:plain

紗夜子は自律でシャワー浴びてて、ふと気まぐれに連二が出たなーと思ってみてみたら

 

f:id:hrta:20210107234754p:plain

えっ!!!!!????

こ、こ、こ、子供!?

いつか出るかもなーとは思ってたけどこんな早さで出してくるとは思ってもなくて目が点

 

f:id:hrta:20210107234759p:plain

だって連二まだ紗夜子に心の傷メモリーがあるから、近寄るたびに怒るか悲しむかしてるのに!?!

うーんこの二人の子供はなかなかに興味をそそられるんですが、さすがにこんな悲しんでる相手と子作りは…。

少し考えてみたんですが、この気まぐれは固定しといて、もし恋愛ゲージがmaxになったら実行する、みたいな感じにしときます。

 

 

見知らぬやばい奴

紗夜子が自律で絵を描いてると

f:id:hrta:20210107234803p:plain

(絵を描くのと自分とのおしゃべりは1セットみたいです)

 

f:id:hrta:20210107234817p:plain

ブラントさんから連絡が!okしました。

今まで誰かを招き入れてないので初めてのお客さんです。

 

ブラントさん来るかなーと思って家の周り見てたんですが

f:id:hrta:20210107234822p:plain

え 誰

誰!!!

知らんシムが勝手に入ってきました。

水野世帯でも最後あたりで急に見知らぬシムが入ってくるようになったんですよね。

怖いのでほんとにやめてほしい。

もちろん二人とも知り合いじゃないし、ほんとに通りすがりのタウニーが突撃してきた感じです。

 

f:id:hrta:20210107234837p:plain

なに食わぬ顔で本取ってる…

いくら正気でない夫婦の家とはいえ、あなたが一番正気じゃないよ…

無視してたら帰っていきました。こんなことが続いて、もし盗み癖のシムが来たら困るのでプライベートハウスの設定しました。

これアプデ関係なく突然始まったことなのでほんと困惑してます。

 

見知らぬシムが帰ったあと、紗夜子が自律で食事に呼ぶをやってました。

f:id:hrta:20210107234851p:plain

ブラントさんとご飯。

ご飯作って客人を呼ぶなんてまともなところもちゃんとあります。

 

 

萱島家の不穏な日常は続く。

 

次の記事

萱島家の不穏な日常.3話 - SimsTree