萱島家の不穏な日常.4話

 正気でない夫婦の生活を観察するプレイ

 

初めから読む

 

 

紗夜子の気まぐれにミュージアムで絵を描くが出たので行ってみました。

f:id:hrta:20210109211629p:plain

やっぱりここにきちゃう。デッドグラスアイル大好きすぎて。

 

イーゼルのある二階の部屋は混雑してたものの奪取。

f:id:hrta:20210109211646p:plain

黙々と絵を描いて途中子供(テルガトー家のピアスくん)とおしゃべりして帰宅しました。

 

 

良くなってすぐ悪くなる

眠気がきてベッドで寝たんですが、連二も同じように眠くなったらしく…

f:id:hrta:20210109211700p:plain

一緒に寝てる!初めてです。

ベッドが3台あるので、連二はいつも色んなベッドで寝てるんですが、わざわざ紗夜子が寝てるベッドにくるのかあ。

 

しかも、朝起きた後紗夜子がお風呂に入ってたら連二もついてきてシャワー

f:id:hrta:20210109211714p:plain

夫婦だとやっぱりこういうことするんだ!!

連二は心の傷があるんだから普通に考えたら一緒にいたくないと思うんだけど…ほんとに不思議な夫婦です。

 

お風呂から上がって二人とも外に向かったので?と思って見てたら

f:id:hrta:20210109211909p:plain

初雪に反応する、でした。初雪…?

年中積もってるユキマツ地区でもやるんか。

 

今日はやたら一緒にいる二人、茶の間で自律おしゃべりです。

f:id:hrta:20210109211916p:plain

良い感じ。ごりごり減ってた友好が少しは戻りそう。

 

f:id:hrta:20210109211931p:plain

そう、それはフラグです。

本当ににこにこしてた次の瞬間これやるんだよな。

 

怒り心頭の夫

ようやく半分くらいまで減ってた連二の心の傷はというと

f:id:hrta:20210109211951p:plain

満タンになってるじゃん

 

しかも、元々心の傷で怒りムードだった連二は怒鳴りつけられたことで鬼の形相!!

f:id:hrta:20210109212018p:plain

さすがに連二かわいそう、彼はなんも悪いことしてないのよ…。

 

ブチギレながら連二が向かった先、それは

f:id:hrta:20210109212023p:plain

紗夜子の作った雪だるま壊し!

いやもう連二よ…なんていじらしいの…激怒になってやることがそれて。

 

f:id:hrta:20210109212036p:plain

壊したあとはしっかり雪かきまでやる出来た男。

正気でない夫婦がこんなに一方的な感じになるとは思ってなかったなー

 

 

f:id:hrta:20210109212051p:plain

紗夜子は茶の間から移動して、小ちゃいテレビを見てました。

一応、紗夜子も茶の間には居づらかったのか?

 

そこへ雪かきし終わった怒りの連二が。

f:id:hrta:20210109212111p:plain

 

f:id:hrta:20210109212125p:plain

めっちゃくちゃキレてる夫に対してこの顔。

え?なにかありました?みたいな。眉なしがいい味出してるわ。

というか連二も連二でなぜ来る。

 

f:id:hrta:20210109212141p:plain

怒ってる夫と不愉快な会話しながら紗夜子はスポーツニュースに夢中

嘘でしょ、そんなことある?ご丁寧に身振りつきで夢中になってるんだけど!?

紗夜子のヤバさを改めて見せつけられました…

 

怒りが収まらない連二はテレビに夢中の紗夜子を置いて鏡へ。

f:id:hrta:20210109212149p:plain

落ち着け〜落ち着け〜

 

f:id:hrta:20210109212201p:plain

大丈夫大丈夫…

と、鏡はしごして自分を励ましてました。泣いちゃうわ

 

 

萱島家の不穏な日常は続く。

 

次の記事 

萱島家の不穏な日常.5話 - SimsTree