97.父親に似た人を好きになる

アメリーがミナトと結婚した後の話

 

同級生との恋愛

あーアネットの誕生日がもう来てしまう。恋愛相手どうしよう!?

新しいタウニーに会いたくて、最近はシニアとか大人のタウニーを減らしたりしたんですがなかなか良い人がいない。

悩んだ結果、高校の同級生を呼んでみました。

 

f:id:hrta:20210109205520p:plain

高校生になってすぐくらいに学校で知り合ったタウニーシムです。

顔自体は整ってる子なんだけど…目元が父のカーヴァンにめっちゃ似てるんだよな

アネットがまずカーヴァン似の目元なので、出来たら違う感じの相手がいいなあと思って今までは除外してました。

 

f:id:hrta:20210109205538p:plain

ティーン同士の面白動画の見せ合いやったり、結構楽しそうにおしゃべりしてる。

 

うーん相性悪くないかもと思ってたら

f:id:hrta:20210109205558p:plain

バ…バラを差し出されました!!

いやもう分かった分かった。彼にします。最近シムの自律の恋愛アピールがすごいな。

 

f:id:hrta:20210109205633p:plain

ということでアネットからも押します。

元々相手が誘惑的だったのでさくさく進み、

f:id:hrta:20210109205651p:plain

ファーストキッスからのー

 

f:id:hrta:20210109205707p:plain

ボーイフレンドになってもらえました!

ギリギリティーンのうちに彼氏が作れて良かったー🙌

 

アネット若者になる

もう誕生日が差し迫ってるのでバースデーします!

f:id:hrta:20210109205721p:plain

アネットが若者になりました。

 

f:id:hrta:20210109205737p:plain

最後に引いたサイコロランダムの特質は猫好きでした。アネットも全然悪くない特質になれて良かった。

 

大人になったアネット。

f:id:hrta:20210112225515p:plain

はーー美人だわ…。顔の形がめちゃくちゃ綺麗。

頬-エラ-顎のラインが最高、骨格フェチの私にはたまらん。

母ソフィーの面影が強くなったなあ〜

 

今の世帯の子たち、みんな端正でありつつそれぞれ違うタイプの顔なので嬉しい。

何世代も続けるのを楽しんでやれてるのは、色んな顔を見れるからっていうのがあります。

配偶者探して生まれた子供たちを見るのは、作成とはまた全然違う感覚の面白さ。

 

f:id:hrta:20210109210243p:plain

予定通り、アネットは技術者につくことにしました。

もううちの子たちはキャリアにつかなくて良いなーと思ってたけど、結局願望を叶えるんだったらキャリアにつく必要が出てくるんですよね。

サクッと昇進したいな。

 

ここで一旦ワールドに移り、アネットの彼氏のcas変更へ。

f:id:hrta:20210109210228p:plain

casに入ったらやっぱり目がカーヴァンでウケる。

アネットは父親に似た人を好きになるタイプだった。

髪型は似合ってたけど、やっぱりイカついので変えさせてもらいました。

イカついからチャラいになってしまった感じがあるけど、実際連続ロマンチスト願望のシムだったのでまあいっか。

あと、彼実は名前がエイデンだったんですよね。

またエイデン!!エイデンがもう3人目なので改名させてもらいました。

ということで、名前はオルティーエドワードです。

 

 

童子祭り

童子祭りが開催されてるよのお知らせが来たので行ってみました。

子供がいる世帯向けのお祭りなので!

f:id:hrta:20210109210307p:plain

科学テーブルやクラフトテーブルが出現してるので、ついでに願望のためにもお絵描き。

 

f:id:hrta:20210109210331p:plain

他の子たちもやってきてみんなでお絵描きしてます。楽しそう!!

 

f:id:hrta:20210109210349p:plain

レイアはレイアで社交のために子供と喋って願望クリア。

 

あと同じくダリアも世界の友人を達成しました。

f:id:hrta:20210109210405p:plain

やったー!私ほんと知り合いの維持が苦手ですぐ関係欄からいなくなっちゃうんでとりあえずほっとした。

 

願望がひと段落した双子、自販機でペーパーカブト買って被ってみました。

f:id:hrta:20210109210423p:plain

色・柄にバリエーションあるんだ!特にマリアの方オシャレ。

 

f:id:hrta:20210109210438p:plain

あとクレープも買いました。子供×クレープ(アイス)が一番可愛い組み合わせなので。

と思ったら。

f:id:hrta:20210109210552p:plain

あっっっっ!そうか、もう季節が秋だからこんなのつくんだ!!!

しまった…秋冬の童子まつりではクレープ頼まないように気をつけないと…。

 

f:id:hrta:20210109210556p:plain

レイアにはこんなのも。

シムたちも大人になるの怖いものなのね。

 

そして母のダリアもクレープ食べたんですが

f:id:hrta:20210109210605p:plain

若い頃!まあ確かにダリアはもう大人世代だからそういう言葉になるか〜

 

子供たちと童子まつり行きたいと思ってたので行けて良かったです。

ヴォイドクリッター?も一応やったんですが全然時間が足りなかった…。

またいつかリベンジしたいです。

 

 

続く