萱島家の不穏な日常.5話

 正気でない夫婦の生活を観察するプレイ

 

初めから読む

 

今日は仲がいい

今日の夫婦。

f:id:hrta:20210118004755p:plain

自律ハグ!なぜかこの時は連二に心の傷メモリー悲しみがついてなくてすごい機嫌がいいです。

 

f:id:hrta:20210118004808p:plain

ただ紗夜子の方は正気でない由来の悲しみが…。

って紗夜子なんか腕がちょっと逞しくなってるかも。ジムで結構ボクササイズやったからなあ

 

f:id:hrta:20210118004821p:plain

おしゃべりしてたらなんと連二に見た目を褒められました。ほんとに機嫌がいい…

 

f:id:hrta:20210118004835p:plain

悲しみのわりには褒められて気持ち良くなったのかニッコニコの紗夜子。

こんな和やかに会話できてるのレア!!!すごい!!

 

f:id:hrta:20210118004850p:plain

紗夜子からの愛情表現も出てみたり。

絶対無理と思ってたけど、これなら自律で愛情ゲージ溜まるかも…?と思ってたら

f:id:hrta:20210118004904p:plain

連二が心の傷を思い出したらしく、二人とも結局悲しくなって食事。

と、二人の仲は行ったり来たりだけど、今日はどちらも怒鳴らなかっただけすごい。

 

夜になって、紗夜子が自律で雪かき。

この日もパジャマの肌着だけで1日を過ごしてるので、寒そ…

f:id:hrta:20210118004918p:plain

いや肌が白通り越して青になっとる

凍死する可能性があります!みたいなお知らせが出たものの、ほぼ指示なしプレイなので服を着替えさせる指示をさせるのもね…。

正直紗夜子がゴーストになってもそれはそれで似合ってるし…と見守ることに。

死の恐れがあるのに私が手を出さないのは初めてでドキドキです。

 

f:id:hrta:20210118004931p:plain

が、指示なしでもちゃんと自分で動いて凍死回避しました。

良かったーさすがに判断してくれるもんなんですね。

 

 

愛の日がきた

翌日はイベントデーでした。

f:id:hrta:20210118004944p:plain

愛の日。紗夜子は二つの行事にハートがついてるけど、一体この夫婦の愛の日はどうなるのか。

そういえば、他のプレイでは愛の日の前日は誘惑的になってることが多かったですが、この二人は特にそういうこともなかった気がする。

 

f:id:hrta:20210118004948p:plain

この日も同じベッドで寝てました。

この片方寝てて片方居眠りしてるやつ結構好きです。

 

その後紗夜子が起き出してきましたが、特に誘惑なムードになることもなく、自律読書。

f:id:hrta:20210118005003p:plain

本の後も自由に動き回り、気まぐれに新しい人と会うが出てきたので、ちょうど家の前を通ったイトウメグミに声をかけてみました。

 

f:id:hrta:20210118005017p:plain

そういえばメグミの夫ナオキにはジムで遭遇してたな、ナオキと喋ってるかと見せかけて自分とおしゃべりしてたやつ。

ちょっと自己紹介したものの、メグミはすぐに帰ってしまった。

紗夜子、突然怒鳴りつける可能性あるしもしやメグミ野生のカン鋭いタイプ?

 

 

夜にもなったし今回の愛の日は特になにもないかなーと思ってたら、ついに連二と二人で話し始めた!

f:id:hrta:20210118005033p:plain

甘い言葉とかだと思うけど、思いっきり手錠出てる!!

絶対に逃がさないからなという半ば脅しのような吹き出しでうける。

 

その後も自律で、耳元で囁くもやってました。

f:id:hrta:20210118005048p:plain

この紗夜子の顔がいかにも妖しくて最高。

 

このままイチャイチャするかな?と思って眺めてたんですが、紗夜子はおしゃべりを切り上げて走って屋内へ。

f:id:hrta:20210118005102p:plain

夫よりゲームに夢中になってました。

どちらかがもうちょっと誘惑的なモードになるかなと思ってたんですが、夫婦とも普段通りって感じでした。

まだキスすらしてない夫婦、今後せめてそこまで行けるかなあ

 

 

萱島家の不穏な日常は続く。

 

次の記事

萱島家の不穏な日常.6話 - SimsTree