萱島家の不穏な日常.9話

正気でない夫婦の生活を観察するプレイ

 

初めから読む

 

愛の交流

前回、キスしたりキス拒否したりした二人。

f:id:hrta:20210130141059p:plain

ついに連二に常についてた心の傷メモリーが消えました!

(怒鳴られてもキス拒否されても紗夜子側には本当に心の傷付かない、なぜか不思議としっくりくる)

 

そして、前回に引き続き紗夜子は誘惑ムードでキスをしたい!と思っていたのでまたチャレンジ。

f:id:hrta:20210130141046p:plain

今回は大丈夫だった!!

連二も傷がなくなって幸せムードだったので楽しく会話できました。

やっぱり仲良くしてるほうが見てて嬉しい。

 

これでまた友好・恋愛どちらも上げてほしいなと思ってたら紗夜子が突然出て行ってしまった。

f:id:hrta:20210130141108p:plain

植木に突っ込んで友達と会話してました。

そんな突然植木と話さなきゃいけないことがあったのか!?

 

その後は気まぐれに出た恋愛番組見せてたら

f:id:hrta:20210130141226p:plain

きたか…。結構ゲージ戻したけど、ウフフの項目復活してるかなあ

 

f:id:hrta:20210130141231p:plain

アッあったーー!!!

つ、ついにウフフの時が。夫婦なのにウフフの選択肢出てくるのが稀だからな…。

 

一応、ウフフなことをする、を押してハラハラ見守ってたら、連二の元に向かう途中で誘惑から幸せムードに変わってウフフキャンセルされました。

やっぱり一筋縄ではいかない夫婦仲!

 

 

読書家の夫婦

ピンクなムードがなくなって、茶の間のこたつに入った紗夜子の目の前で本が浮いている!

f:id:hrta:20210130141122p:plain

読書好きの連二がいつも読んでる本です。

こたつで読書出来るんですがどうも相性が悪くて、本持ってこたつ入ったあと読むのがキャンセルされて所持品に入る、みたいなことがよくある。その影響かも?

とりあえず私が本棚に戻しました。

 

それからちょっとして、さっき浮いてた本をまた連二が取り出して座敷で読み出しました。

f:id:hrta:20210130141141p:plain

絵になるなあーー

ここ本当に和洋折衷座敷に変えて良かった。

 

f:id:hrta:20210130141157p:plain

その後、連二が本を置きっぱなしにして行ったのを今度は紗夜子が読み始めた。

やっぱりお互いの後を追うような行動が多い。

ちょうど夫婦で上座下座、両方見れるように座ってくれました。

 

本を読み終わった紗夜子がまた外に出て行ったので友達かなと思って見てたら

f:id:hrta:20210130141214p:plain

自分が前回作った雪だるまに大はしゃぎしてました。

あなたが作ったんだよー

 

 

緊張→恐怖

翌日は天気が悪くて雷がなってたんですが

f:id:hrta:20210130141238p:plain

雷雨の緊張も恐怖に変わってたんですね。ゴースト系のやつだけかと思ってた。

メインプレイ世帯は恐怖がついてもポジティブなムードが優先されてるので、恐怖になってるの初めて見ました。

 

出産パニックみたいに走り出したり、ベッドに入ってガタガタ震えたり。

f:id:hrta:20210130141245p:plain

ベッドで泣く時もちょっと震える感じあるけど、それよりもガタガタガタガタ!!ってなってる。これはかわいそかわいい。

 

しばらくして恐怖が無くなった連二に紗夜子が朝ごはん作ってあげてました。

f:id:hrta:20210130141302p:plain

心の傷がなくなってから夫婦仲がめちゃくちゃ改善しました。

やっぱり自分のせいで相手に心の傷がついてるって悪い影響があったのかな。

このまま心の傷復活しないでいきたいけど…

 

 

萱島家の不穏な日常は続く。

 

次の記事

萱島家の不穏な日常.10話 - SimsTree