カラーレガシーチャレンジのルール

f:id:hrta:20210201143807p:plain

(原典 The Sims 4 Colour Legacy Challenge — The Sims 4 Colour Legacy Challenge

色の印象に合わせてシムを作成、目標に沿ってプレイしていくチャレンジです。

Sims4のチャレンジを探しに来た方へ 他にも私が作ったチャレンジがあります →スラニの人魚レガシー[5世代]

 

 

誤訳もあると思いますがこの翻訳ルールとします

(※は私のコメントです、特に未所持パックの今のところの対処について書いてます)

 

補足自分ルール

・第一子がレガシーを継いでいく

・年長者になった時=シニアになった時にします

 

そこまできっちりルールを守るというより緩めにやっていく予定です。

初めのシムの紹介

 

▽21.10月 ベースゲームのアップデートにより一部修正

▽21.4月 Get Together導入により一部修正

▽21.3月 SpaDay導入により一部修正

 

ルール

このチャレンジには2つの重要なルールがあります。

1.目標達成にチートを使わないこと

2.寿命を普通にすること

このチャレンジはお金稼ぎが目標ではないので、時折のお金のチートは許可されています。

(第4世代 グリーン 双子は一人でも両方でもプレイすることができます)

 

 

第1世代 - レッド

赤い色の印象は、怒りっぽく攻撃的でありながら情に熱く重要な人物を思い浮かべることができます。

あなたはそれらの資質の完璧に表しています。

 

あなたは自分のレストランを所有しています。(料理長です)

従業員があなたの頼んだことをしなかったらすぐに怒る、とても厳格なボスです。

それでもあなたは自分のレストランが成功して、5つ星評価を達成することに情熱を注いでいます。

仕事がとても忙しいので多くの友人はいませんが、スタッフやお客としゃべることによって社交を保っています。

あなたのレストランを作るためにお金をチートすることができます。

(レストランや家を建てるのに十分なお金を稼ぐのは大変な為)

 

特質:せっかち・美食家・野心家

願望:途方もないお金持ち

キャリア:レストランのシェフまたはオーナー

 

⭐︎目標

- シェフキャリアを選択した場合は、キャリアのレベル 10 に到達する必要があります。

- レストラン経営を選択した場合は、4つ星評価になるまでレストラン区画に住んでから、引っ越し後に5つ星評価に達する必要があります。

- 料理・バーテンダーのスキルマックス

- 仕事・レストラン(同僚、雇用主、顧客)を通じて配偶者に会う

- 大人になったら2人の子供を持つ - 1人を選ぶ必要があります

- サンマイシューノのすべてのレシピのロックを解除 シティリビングを持っている場合のみ

(※ペットパックの屋台料理のレシピロック解除に変更)

- 願望の達成

- レストランの評価が5つ星になってあなたが世帯の年長者になったら、家庭に集中するためにレストランを売却します。

 

 

第2世代 - オレンジ

オレンジ色は遊び心、エネルギッシュで社会的な性格の印象で、これらは完全にあなたと一致します。

外出して新しい人に会うことを楽しむ非常に社交的な人です。

 

あなたは本当に人々を笑わせるのが得意で、コメディのキャリアを追求したいと思っています。

それにとても活動的でジムで、体を鍛えるのを楽しんでいます。

あなたはきょうだいと素晴らしい関係を築き、親友です。

 

特質: 外交的、アクティブ、マヌケ

願望:世界の友人

キャリア: コメディアン

 

⭐︎目標

- コメディアンキャリアのレベル10に到達

- 魅力・コメディ・フィットネスのスキルマックス

- 願望の達成

- 婚約するまできょうだいと一緒に暮らさなければならない

- あなたが引っ越したとき週に一度きょうだいと会う

- 結婚後に3人の子供を持つ

 

 

第3世代 - イエロー

黄色の色を見ると、幸せにしてくれるものや誰かを思い浮かべ、それは多くの人々にとってのあなたです。

でも彼らはあなたがとても不安で心配症ということを知りません。

表面上は陽気でポジティブな人に見えますが、内側ではかなりパニックになることがあります。

自分自身を落ち着かせるために、音楽とパン焼きに興味を向けています。

 

あなたは世界をより良い場所にする手助けをしたいので、チャリティー活動家として働くことにしました。

(※私はcity livingを持ってないので捜査官にします)

あなたはきょうだいととても親密で、他に友達があまりいません。

他の人があなたをどう思うか、特にあなたのこれまでの人生を支えてくれた両親について気にしすぎています。

 

特質:陽気・完璧主義者・正気でない

願望:名家

キャリア:チャリティ活動家(捜査官)

 

⭐︎目標

- キャリアのレベル10に到達

- 魅力・パン焼き・ピアノのスキルマックス

- 願望の達成

- 配偶者はきょうだいの友人でないといけない

- 一生きょうだいとの親密な関係を保つ

- 双子をもつ このためにチートを使用することができます

(※たぶんチートを使わない方法を取ります)

- ポストカードコレクションを完成

 

 

第4世代 - グリーン

双子は常に外にいたいと思っているので、二人は最も愛するものに囲まれて、外で人生の大半を過ごすことができるというキャリアを取ることにしました。

二人ともヨガを楽しみ、できるだけ健康で幸せになりたいと思っていて、お互いをサポートすることでそうなれると信じています。

 

◇シム1

特質:アウトドア好き・自信家・不器用

願望:フリーランスの植物学者

キャリア: 植物学者(ガーデニング)

 

⭐︎目標

- ガーデニング・健康・釣りスキルマックス

- キャリアのレベル10に到達

- 願望の達成

- ガーデニングコレクションの完成

- 結婚し、2人の子供を持つ

 

◇シム2

特質:アウトドア好き・嫉妬深い・善人

願望:子育ての達人(※名家に変更)

キャリア:フラワーデザイナー(ガーデニング)

 

⭐︎目標

- フラワーアレンジメントスキル・健康・子育て(※セルヴァドラーダ文化に変更)のスキルマックス

- キャリアのレベル10に到達

- 願望達成

- 2人の子供を持ち、子供の願望を達成しなければならない

- 子供の後に結婚する

 

両方のシム- 世帯の若者のために、2週間ごとに週末はキャンプに行かなければなりません

(※Outdoorパック未所持なので休暇を取って別のワールドに宿泊します)

 

 

第5世代 - ブルー

あなたは穏やかで忠実な人で、しばしば悲しい気持ちになります。

人生を可能な限りストレスフリーにしたいと思っているものの、ほとんど理由もなく悲しくなる困難さを持っています。

叔母、叔父、いとこ、きょうだい、両親と一緒に住んでいる忙しい家で育ったことで、時にはあまり注意深く関わってもらえなかったように感じ、とても動揺しています。

執筆することを本当に楽しいと思っていて小説家としてのキャリアを追求しています。

 

特質:クリエイティブ・本の虫・陰気

願望:ベストセラー作家

キャリア:作家(希望するならフリーランスでも)

 

⭐︎目標

- 執筆・写真・料理スキルマックス

- キャリアのレベル10に到達

- 願望を達成

- 一夜限りの関係で子作りする、その前に2人とデートする

- 母親や父親と悪い関係にあり、子供の親権を主張する

(※よく分からないので、子供が乳児の時に家族休暇を取って、自分だけが乳児の世話をするようにします)

- シニアになったら恋愛をやめる、その前にさらに2人とデートする

- シニアの時に結婚する

 

 

第6世代 - パープル

あなたは自分の親が男性(女性)から扱われた様が嫌いだったので、彼らが持てなかったものを手に入れたいと望んでいます。

恋愛に夢中のあなたは、自分の人生で愛を見つけたいと思っています。

あなたが赤い色を表しているのはロマンスへの強い情熱があるため。

若い間、誰かに振り回されてみたいと思っています。

 

生活の中で贅沢することが大好きなあなたは、何にでもお金をかけることに抵抗がありません。

医者としての仕事で多くのお金を稼ぐので、あなたは自分のハードワークに見合うだけの非常に豪勢な生活をしています。

(※私が病気のシムを長時間見ることに耐えられないので、医者はなし。科学者に変更します)

 

特質:ロマンチック・高慢ちき・物質主義

(※追記 原文通りなんですが、小学生の時にどの特質も付けられません。)

願望:ソウルメイト

キャリア:医師(※科学者に変更)

 

⭐︎目標

- キャリアのレベル10に到達

- 論理学・バイオリン・ダンスのスキルマックス

- 願望の達成

- ティーンの時にソウルメイトに会う

- あなたとあなたのソウルメイトは、しばらくの間同居して子供を持ち幼児になったら別居する

- あなたの子供がティーンエイジャーになったら、ソウルメイトとまた同居して結婚する

- あなたの家には200,000シムオリオンの価値があるはずです

 

 

第7世代 - ピンク

とても女性らしく無邪気な性格で、誰に対しても優しくてフレンドリー。あなたのカラーはピンク色です。

あなたは非常に裕福に育ちましたが、むしろ小さなファミリー向けの家に住みたいと思っています。

家族みんなの仲が良く素敵で幸せな家庭を築くことを望んでいます。

 

パン作りが本当に好きで、配偶者と一緒にパン屋を経営しています。

人に喜んでもらえるものを提供したいと思っていて、あなたが作ったパンはまさにそれです。

あなたと配偶者はとにかく仲が良く、一生一緒にいることを知っています。

 

特質:陽気・ロマンチック・幼稚

願望:最高に幸せな家族

キャリア:パン屋経営

 

⭐︎目標

- 成功したパン屋を経営する

- パン焼き・魅力・歌唱(※ギターに変更)のスキルマックス

- 高校時代の恋人と若いうちに結婚する

- 3人の子供を持つ

- 週に一度、家族と映画の夜を過ごしましょう(※映画→テレビ番組を見るようにします)

 

 

第8世代 - ブラウン

あなたは愛情深い家庭で育ち、敬意をもって扱われましたが、あなたはいつも自分が少し変わっていると知っていました。

他にはない方法で自然を愛していることが、ブラウンを表す理由です。

他の子供たちみんながビデオゲームや遊具に興味を持っていましたが、あなたは植物、コレクショングッズ、宇宙に興味を持っていました。

 

あなたはすべてを収集し、それを博物館のように家で保管したいと思っています。

同じ興味を持つ人を見つけ、気になる人とコレクションを共有するのが大好きです。

あなたはしばしばきょうだいに取り残されましたが、あなたの両親はいつもあなたを応援していました。

 

特質:アウトドア好き・ベジタリアン・天才

願望:館長

キャリア:宇宙飛行士

 

⭐︎目標

- キャリアのレベル10に到達

- 論理学・ハーブ学(※ガーデニングに変更)・ロケット科学スキルマックス

- 願望の達成

- 自分で収集し、家にそれを保存する(かぶったものは所持しない)

- 仕事を通して配偶者に会う

- 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

第9世代 - ブラック

家庭が成長していく中で、あなたと家族との関係はひどいものになっていました。

みんな本当にいい人たちだったけれど、あなたはそうではありませんでした…それがあなたのカラーが黒である理由です。

いつも少しばかりかんしゃくを起こしていましたが、10代の頃にあなたの中で何かが変わりました。

激怒して他の人に対して暴力的になり始めました。

自分の部屋に鍵をかけ、あなたの両親が知らないうちに何度も家からこっそり出て行きます。

あなたは人生は惨めで哀れなものだと知っていて、それを誇りに思っています。

 

あなたは両親のような素敵な人々に養子縁組されることを求めていなかったのですが、そうなってしまいました。今逃げることができます。

犯罪に手を染め、お金稼ぎのために派手な家や博物館から物を盗むのが大好きです。

気にしているのはお金のことと、刑務所に入れられないことだけ。

 

特質:悪人・盗み癖・意地悪

願望:社会の敵

キャリア:犯罪者

 

⭐︎目標

- ティーン時代、毎週土曜日の夜にこっそり抜け出す

- キャリアのレベル10に到達

- いたずら・プログラミング・器用のスキルマックス

- 家族とは違う町に引っ越す

- 配偶者も悪人でなければならない

- あなたがシニアになった時、良い人間になろうとします。その時配偶者は事故死します。

- 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善します

 

 

第10世代 - ホワイト

邪悪な両親とは全く反対で、あなたは誰かや何かを助けたいと思っています。あなたのカラーは白です。

成功した獣医になるために、あなた自身で開業してください。

獣医になって自分が本当に愛する動物に囲まれ、彼らを助けたいと思っています。

 

あなたの親が良い人間に変わろうとしたとき、親子関係は修復しました。

が、それが完璧ではないからこそ、自分よりも良い育ちの人々に嫉妬してしまう問題を抱えています。

あなたは他人を受け入れることは難しいことだと気づいていますが、そうすることで歓喜に包まれます。

 

特質:犬好き・猫好き・嫉妬深い

願望:動物の友達

キャリア:獣医

 

⭐︎目標

- 開業した動物病院で成功する

- 願望の達成

- 獣医、ギター、ペットトレーニングのスキルマックス

- 引っ越すときから常に家庭にペットを飼う

- コーヒーショップで配偶者に会う

- 2人の子供を持つ