105.データが壊れなくなったので冬祭り再開

アネットたちの娘、アンバーという女の子の赤ちゃんがやってきたあとの話。

 

しばらくぶりの冬祭り

前にデータがにっちもさっちもいかなくなる恐怖のバグを引き起こした冬祭りを再開しました。(メインプレイ世帯のこと - SimsTree)

f:id:hrta:20210126001420p:plain

(調べずに行事を設定したので普通に間違えました)

 

f:id:hrta:20210128230806p:plain

今回は久々に人を呼びまくってパーティーです。ちょっと椅子足りんかった

大人数パーティーが好きなんですがps5にしてこんだけの人数でも耐えられるようになりました。

新しく親しくなった子、シニアになっていく友人たち、みんなやっぱり呼びたいです。

 

 

f:id:hrta:20210128230824p:plain

さーーー来ました!来ましたよ!!ファザーウィンター。

8時になってしばらく来なかったのでヒヤヒヤしました。

うち暖炉なくて今までは郵便受けから登場してたんですけど、今回普通に他のシムみたいにスポーン地点から歩いてきた気がする。

そういえば前のデータ、冬祭りの夜10時でセーブして壊れてたんですけどこないだ開いたら10時でも玄関先にファザーウィンター出て来て、ようやく冬祭りを終えることが出来ました。

冬祭りでクラッシュしたデータ持ってる方、今なら再開できると思います。

 

 

久々に現れたファザーウィンターにみんなプレゼントもらいました。

f:id:hrta:20210128230840p:plain

ただ毎度のことながら、幼児はプレゼントもらえないんですよね。

 

 

大人世代

無事にファザーウィンターが帰って冬祭りも大体こなしたところでアメリーの誕生日です。

f:id:hrta:20210128230856p:plain

パーティーが終わってみんな帰ったのにガブリエルだけ残ってて一緒にお祝いしてくれました。

 

f:id:hrta:20210128230915p:plain

無事に大人になりました。

今シニア世代がいないのでまだ大人なのか!?って感じです。

晩婚が続いたからなー

 

ということで久々の冬祭りは大成功で終わり、アメリーもしっかり加齢することが出来ました。

 

 

まねっこ

夜中、これまた久しぶりに犬のビクターがゴーストとしてやってきてくれました。

初代の時に飼ってたかわいいペットです。

f:id:hrta:20210128230931p:plain

アヤトもビクターをかわいがることが出来ました!

ゴースト=世帯外の扱いなので、これも人懐っこいだからかな?

とにかく犬と幼児の組み合わせが可愛くて可愛くて。

 

しかも!

f:id:hrta:20210128230945p:plain

アヤト側に"真似する"っていう選択肢が出てきました。

鳴き真似っぽい声だしながら、ピョンピョン弾んだりするんです!

ぎゃああああなんじゃこりゃああかわいいが過ぎる

はーーー幼児にこんなのがあったなんて知らなかったーー

 

f:id:hrta:20210128231001p:plain

今回はビクターがなんのまねしてるの?って首傾げてアヤトもわーんみたいな声出して失敗ぽく終わったんですが、それも癒し時間でした。

人懐っこいへの愛が高まっていく…

 

 

続く。