カラーレガシー/2.従業員探しの苦労とバグ

チャレンジルール

目次

 

第1世代の説明

 

従業員が難しい

f:id:hrta:20210202182216p:plain

前回の記事から少し時間は進み、せっせとレストランを開店しつつ、料理とバーテンスキル上げも頑張ってます。

 

f:id:hrta:20210202182253p:plain

 

順調かと思いきや、最初に雇ったウエイターのルークに問題が…。

ルークが店で働いている間ずっと緊張状態で。

(多分特質由来だけどバグのせいでまだ特質が分かってない)

 

そうすると、なぜか最初にルークに良いメモリーを取ってしまったフロレンティーナ、緊張のルークを見て悲しくなるんです…

良いメモリーを持ってる相手が辛そうだから悲しい、みたいなやつです。

もしルークが一匹狼や嫉妬深いなら緊張が解けることはなく、フロレンティーナも悲しみっぱなしになってしまう

えーーそんなトラップある!?こんなの全く予想外のトラブルです。

 

たまにサボってるような雰囲気があるけどそこまで問題のあるウエイターというわけでもなかったので、本当に心苦しかったんですが

f:id:hrta:20210202182232p:plain

クビです。

 

ごめんけど緊張で働かれるとこっちが困るから!!!

(フロレンティーナがルークに良いメモリーなんて取らなきゃ良かったのに!)

レーニング費用のことも考えると、クビにするなら早めに越したことはないので心を鬼にしました。

元々フロレンティーナはめちゃくちゃ厳しいボスって設定だし仕方ない。

 

良い人材を見つけるのが大変だけど人手は足りてないので、レストランの報酬ポイントを使ってシェフとウエイターをどちらも2人体制にすることにしました。

f:id:hrta:20210202182258p:plain

新しいシェフ、アンナ

 

f:id:hrta:20210202182523p:plain

ウエイターにジェイコブとマシューというシムたちを雇ってみることに。

ウエイターの二人はなんとか特質最後までチェックして問題なしでした。

元々のシェフ、カーソンも悪い特質なし。

 

f:id:hrta:20210202215600p:plain

でも新シェフとホストはせっかちだった

せっかち多いよ…これじゃせっかちレストランだよ…

ただホストのラミレスはほとんど怒りになってることないです。善人だから?

一方アンナは…料理しながら結構キレててそのせいなのか料理の品質があんまり良くないかも。不安

でももう新しい人探すのが億劫だからなんとか頑張ってほしい、まるで現実のような悩み…。

 

 

レストランオープン

とにもかくにもまず4つ星になってフロレンティーナの家を作りたい。

一応3つ星までは上げられました。結構早めに上がってくれた気がします。

 

f:id:hrta:20210202182544p:plain

従業員が増えたこともあるし、上乗せ額を125→150%で営業。

メニューも少し難易度高いものを入れました。シェフのカーソンとホストのラミレスは本当に問題がなくて助かる。

ずっとうちで働いてくれ

 

f:id:hrta:20210202182658p:plain

ここでカーソンとラミレスは昇給することにしました。

君たちのおかげで開店出来てるよ!

 

 

お客さんたちも色々

オープンしてとにかくフロレンティーナが走り回ってたら、この吹き出し

f:id:hrta:20210202182716p:plain

お客が物を盗もうとしてるじゃん

絶対やめて!!!

 

しかも犯人はランドグラーブジェフリーの連れの女性です。

f:id:hrta:20210202182746p:plain

ナンシーさんはナンシーさんで別の女性と来てるし、この組み合わせ、大丈夫????星の隙間からめっちゃ見てるけど…

 

そういえば、前回同様バグのせいでオープン中かなりの時間モップ掛けしてるんですが、この席のお客さん。

f:id:hrta:20210202182757p:plain

水溜りができたことで席から一旦立ち上がってしまい、そこからバグってもう料理が来てるのに待ち時間が長すぎって評価落とされました。

 

このテーブルの管理メニューも全てグレーアウトしてどうしようもなくなって閉店したんですが、彼らがかなりの低評価だったんで、星は上がりませんでした。

f:id:hrta:20210202182803p:plain

か、かなしい もっと早く閉めたら良かった

またこういうことが起きる可能性あるので、報酬ポイントで長時間の待ちに耐えてくれる寛大なお客さんをゲット

(ついでに好奇心旺盛なお客さんもゲット)

 

そういえば管理画面の特典ポイントもバグってて、ずっと0ポイントと表示されてます。

f:id:hrta:20210204181550p:plain

籠マークをクリックすると持ってる数が分かるんですが、得点ページを開かないと今何ポイントか分からなくて不便。

フロレンティーナの方も素早い掃除人と鋭い観察眼特質をゲットしました。

 

 

リベンジオープン

昨日は散々な結果だったハロウスラウレストラン。

今度はリベンジしたい。とその前に

f:id:hrta:20210202182830p:plain

近所からもらってきたり買って植えた植物が成ってたので売ります。

細々ですがガーデニングもやって資金の足しにしたいです。

レーニング費用めちゃくちゃかかるから…。早くトレーニング費用安くなる報酬も欲しい。

 

フロレンティーナの調子も整えて、オープンです。

f:id:hrta:20210202182846p:plain

早速?印を出してる好奇心旺盛なお客さんが現れました。

オススメはなに?ということなのでお豆腐ディナーをオススメしました。

もちろん、難易度低くて高価なメニューを推します!!

 

f:id:hrta:20210202182901p:plain

だんだん5つ星評価してくれるお客さんが出てきました。嬉しいーーー

 

ところでウエイターのマシューがよく皿を放置しています。

f:id:hrta:20210202182918p:plain

 

そのすぐ後にジェイコブがやってきて片付けるんですが、

f:id:hrta:20210202182933p:plain

これがサボってるのかシステムのバグなのかの判断がつかない…

なんとなく、ジェイコブの方が働いてくれてるような印象です。

 

f:id:hrta:20210202182948p:plain

そして今回もフロア中ビシャビシャなので拭いて回ります😭

 

f:id:hrta:20210202183007p:plain

歓迎、テーブルチェック、従業員管理、モップ掛けとなかなか忙しいオーナーですが、この開店で途方もないお金持ちの第一目標をクリアしました。

 

f:id:hrta:20210202183033p:plain

星の評価も0.5ですが上がりました。

バグさえなければ次で4つ星&お家ゲットできそうです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/3.家を手に入れた