萱島家の不穏な日常.10話

正気でない夫婦の生活を観察するプレイ

 

初めから読む

 

恐怖の叫び

最近の紗夜子はギターもよく弾いてます。

f:id:hrta:20210203115459p:plain

なんか畳でアコギ弾いてるの雰囲気あって良いですね。

 

その後音楽スイッチが入ったのか、夫がダンスしてるところに参加して一緒に踊る

f:id:hrta:20210203115512p:plain

ダンスなんてしてるの初めて!おかげで何もしなくても友好が上がっていくしめっちゃ良いじゃん〜

 

ところが、今日も雷雨の日で

f:id:hrta:20210203115525p:plain

連二が雷鳴の恐怖のあまり絶叫!

それに紗夜子がギョッとして友好がちょっとマイナスに。あちゃー

でも恐怖で叫ぶの初めて見たけど面白いです。

叫びに驚いて振り向いてる紗夜子めっちゃ良い表情してる。

 

f:id:hrta:20210203115534p:plain

ただ紗夜子も恐怖が連鎖してしまった!二人とも恐怖で可哀想。

とはいえ恐怖になった左下の紗夜子の顔が可愛い〜と思ってたのに、スクショ撮れてなかった。ダンスも中断です。

 

 

仲良しになってきた

ダンスのあと二人とも自律タイム。連二は座敷で居眠りしてました。

f:id:hrta:20210203115539p:plain

でも悪夢見て飛び起きちゃった!これも初めて見るやつ。

って…試験を素っ裸で受ける夢って定番ですか!!??

私一回も見たことないと思う、これに比べたら私の悪夢治安悪すぎかも…。

 

連二は悪夢で飛び起きちゃったけど、その後茶の間で夫婦のおしゃべり。

f:id:hrta:20210203115549p:plain

こういう時って大体お互いこたつに入って話すんですが、この時は紗夜子が立って話を聞いてました。

なんかこういうチグハグ感も好き。心の傷なくなってから本当に平和です。

 

f:id:hrta:20210203115603p:plain

二人でお風呂も入るし。風呂場広くしてて良かった。

 

 

とんでもない出来事

紗夜子がベッドで眠った頃、何度か居眠りしてた連二が深夜に起きてご飯。

早送りしながら眺めてたら、画面を横切る人影が!

f:id:hrta:20210203115617p:plain

慌てて再生を戻したらニシダケカオリが家の中を思いっきり通ってた!!え!?

前も知らない人が乱入してきたけど、プライベート設定してからは無かったのに!?

 

f:id:hrta:20210203115632p:plain

紗夜子製の雪だるまにはしゃぎに来たみたいです。

うーーん夜中なのにな…。連二に自己紹介してもらって帰ってもらうか?と悩んでたら

f:id:hrta:20210203115648p:plain

え!!!!???

 

f:id:hrta:20210203115703p:plain

ええ!!!???

 

f:id:hrta:20210203115717p:plain

ちょっと待ってくれよ

ちょっと待ってくれよ!!

続々と知らないシムたちが家の中に入ってきます!!

 

f:id:hrta:20210203115731p:plain

しかも勝手に冷蔵庫から残り物取り出してる人いるしさあ

 

f:id:hrta:20210203115744p:plain

なんですか?この異常な状況。

連二が普通に座ったままなのも笑える。

 

f:id:hrta:20210203115759p:plain

しまいにゃ売り子っぽい人もやってきて牛乳飲んでるんですけど…

 

f:id:hrta:20210203115813p:plain

茶の間だけじゃなくて家中でシムがやりたい放題。

紗夜子が寝てるのにステレオかけないで…

 

f:id:hrta:20210203115827p:plain

カ オ ス

盗み癖のシムがいたら困るとかそういうレベルじゃなく、一つの建物に最大数のシムがいるんじゃないか?というくらい大勢が入ってきてます。

 

f:id:hrta:20210203115842p:plain

ある時間になるとみんな一斉に帰って行きました。

いやーーヤバかった。一人一人に自己紹介して帰らせないといけないのかと怖かったよ!!!

 

なんとなく、原因これじゃないのかな?というのが

f:id:hrta:20210203115912p:plain

今日雪まつりあってたんですよね。

雪まつりが終わった頃にシムたちが大量にやってきました。

萱島家はユキマツ地区に建ってるので家の目の前で雪まつりが開催されてたわけですけど、ユキマツ地区=全部が雪まつり会場として認識されてるのかも?

 

f:id:hrta:20210203115859p:plain

寝てる間にとんでもないことが起きてたとは露知らず、機嫌よく紗夜子が起床しました。

知らぬが仏

 

 

萱島家の不穏な日常は続く。

次の記事

萱島家の不穏な日常.11話 - SimsTree