カラーレガシー/3.家を手に入れた

シムの紹介

チャレンジルール

目次

 

第1世代の説明

 

雪の中のオープンは厳しい

前回の記事では星3.5まで行ったのでそろそろ4つ星間近です。

Willow Creekは雪が積もっていました。そんななかレストラン開店…それが良くなかった!!!

 

f:id:hrta:20210204211848p:plain

ウエイターのマシューがいない!と思ったら、外でガチでサボってる!!??

びっくりしながら急いでフロレンティーナを向かわせたら、ここから動けなくなってました…

仕方ないので、建築モードに入って適当な家具を重ねて置いて、強制的に動かしました。

 

それから他にも問題が。なんとウエイターたちが外に出て、雪かきしに行ってしまう。

先にまず料理運んでよーーー!お客さん捌けないよーーー

f:id:hrta:20210204211901p:plain

仕方ないのでフロレンティーナが雪かきしに行ったんですが、ウエイターだけじゃなくて客の挙動もおかしい…

注文し終わったあと、店から出て雪だるま作ったり雪かきしたり

やめて😭はよ食べてくれ😭😭😭

マシューみたいに動けなくなるお客さんも出るし、雪の日の開店がこんなことになるとは。

あんまり雪が積もらないoasis springsに建てたら良かった。予想外の事態でした。

 

 

評価

それでも評価はなんとかいいとこキープ。

f:id:hrta:20210204211916p:plain

 

そしてついにその時が!

f:id:hrta:20210204211932p:plain

4つ星になったー!!やった!これで家が建てられます。

 

 

ただまたこのバグになってるお客さんも。

f:id:hrta:20210204211947p:plain

目の前に料理あります!!

料理がきてるのにどんどん星が下がります。こうなると絶対食べてくれません。

長時間待ってくれる特典取っても駄目だったか…このバグが出たら強制閉店になるのでつらい。

星があまり下がらないうちに急いで閉店。

 

f:id:hrta:20210204211953p:plain

ちゃんと4つ星キープ出来ました。住み込み卒業です。

 

ここでまたレストラン特典の報酬も取ることに。

前回書いてたトレーニング費用下げるやつ取ろうと思ったけど、もう従業員たちが結構レベル上がってるので早食いを取ることにしました。

f:id:hrta:20210204212835p:plain

これで強制閉店の影響が減るといいな…こんなバグに苦しむとは予想外でした。

次に狙うのは太っ腹なチップと食材割引です。

 

 

お引越し

f:id:hrta:20210204211958p:plain

フロレンティーナ店での最後の睡眠。

本当はレストラン開店しまくる為には住み込みの方が楽なんですけど、ルールはルール。

これから家から店に通うことになります。

そのまま新居に持っていける家具は持っていって(店舗と家、建築モードの所持品が共同なので所持品に入れたら持っていけます)要らないものは売りました。

 

f:id:hrta:20210204212504p:plain

嬉しいことにあっという間の住み込み期間でした。

現実の引っ越しみたいな感慨深さあるなぁ。

 

 

家はレストランと同じくWillow Creekに建てます。

最初にレストランとは別に買っていた更地(バーゲンベンド)に建築します。

f:id:hrta:20210204212144p:plain

資金は潤沢なので十分な家が建てられると思います。

 

 

フロレンティーナはレッドのシムなので、赤の家にすることに。

f:id:hrta:20210204212122p:plain

 

f:id:hrta:20210204212707p:plain

スウェーデン風の家にしました。

ギリギリスモールハウスで建てられました!うれしーー

 

f:id:hrta:20210205155237p:plain

中身はこんな感じです。スモールハウスだけど、ちゃんとファミリーで住めるくらいにはしました。

 

f:id:hrta:20210204212658p:plain

2階(屋根裏)にもベッドルームを置いてます。

必要になった時にまたベッドを出しますが、今はまだ必要ないので所持品に入れてここは温室として使います。

 

このチャレンジは引っ越しが多いので、建築もそんなに力入れなくていいかなと思ったんですが、やっぱりしっかり作っちゃいました。

f:id:hrta:20210204212755p:plain

フロレンティーナは自宅を手に入れた。

なかなか似合う家に出来た気がします!

 

f:id:hrta:20210204212811p:plain

ばっちりスモールハウスの恩恵があります。

料理系スキルカンストの必要があるので特にひらめきが長くなるのは最高。

 

f:id:hrta:20210205155527p:plain

ついに自分の家を持ったフロレンティーナ。

次回には5つ星になれるよう頑張ります!配偶者もそろそろ考えねば……

 

 

次の記事

カラーレガシー/4.思ったより治安が悪いけど五つ星